DEC.17.2019

優秀なベージュロングカーディガンを使ったコーデ集!季節別にご紹介

優秀なベージュロングカーディガンを使ったコーデ集!季節別にご紹介 優秀なベージュロングカーディガンを使ったコーデ集!季節別にご紹介

ここ最近、幅広い年代の間で人気なのがベージュカラー。どんな色にも合わせやすく、大人っぽさと女性らしさを兼ね備えています。特にベージュのロングカーディガンが優秀だと話題になっているので、おしゃれコーデを季節別にご紹介しますね!

ベージュのロングカーディガンが優秀すぎる?

ベージュのロングカーディガンコーデ

ベーシックカラーの一つであるベージュは、少し前まで「おばさんっぽい」と避けられがちな色でした。
しかしここ最近では、ベージュのヌーディーさがおしゃれ度を上げたり、季節や合わせる色を問わないことから人気急上昇中の色になっています。

トップスでもボトムでも人気の色ですが、特におしゃれ女子たちが注目しているのがベージュのロングカーディガンです。

さっと羽織るだけで、ベージュの柔らかな色合いが女っぽさを格上げしてくれると話題になっているんですよ。

しかし、上手に着こなせるか不安だという女性もいるのではないでしょうか。
今回は、季節別にベージュのロングカーディガンを使ったおしゃれコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>ベージュのロングカーディガンコーデ【1】迷ったときはデニムパンツで決まり

ベージュのロングカーディガンコーデ

ベージュのロングカーディガンに合わせるアイテムに迷ったときは、ジーンズを合わせればOK!
タイトなものにすれば、バランスがとれてキレイめコーデになります。
春らしいカラーのパンプスを足元に置いて、遊び心をプラスするのも◎。

<春>ベージュのロングカーディガンコーデ【2】デニムブルーのワンピースで爽やかに

ベージュのロングカーディガンコーデ

ベージュのロングカーディガンは、デニムブルーとの相性が抜群です。
その色を意識したシャツワンピースなどを合わせれば、キレイめカジュアルなコーデに!

<春>ベージュのロングカーディガンコーデ【3】フリルブラウスで甘さをプラス

ベージュのロングカーディガンコーデ

フリルのブラウスとベージュのロングカーディガンを合わせて、甘さを強めにした春コーデを楽しむのも素敵!
スカートでとことん可愛く決めるのもいいですが、スキニーパンツでカジュアルさもプラスするとデイリー使いがしやすくなります。

<夏>ベージュのロングカーディガンコーデ【1】白パンツで爽やかに

ベージュのロングカーディガンコーデ

夏は薄手のベージュロングカーディガンを投入!
白のパンツやスカートと合わせれば、季節感あふれる爽やかなスタイルが楽しめます。
流行りのくすみブルーで涼しげにまとめるのもgood。

<夏>ベージュのロングカーディガンコーデ【2】オレンジやテラコッタカラーで元気に

ベージュのロングカーディガンコーデ

サックスブルーなどのトップスで爽やかにまとめるのもいいですが、夏はビタミンカラーを取り入れるのも素敵ですよ!
オレンジやイエロー、テラコッタのようなサマーニットと、ベージュのロングカーディガンを合わせれば、元気で明るい夏コーデの完成です。

<夏>ベージュのロングカーディガンコーデ【3】ワンショルダーで肌見せを狙う

ベージュのロングカーディガンコーデ

薄手のベージュロングカーディガンは、さらっと羽織ってラフに着こなすとおしゃれ!
トレンドのワンショルダートップスを仕込ませておけば、ラフに着たロングカーディガンからちらっと肌が見えて、ヘルシーさや色っぽさを引き立てることができます。

<秋>ベージュのロングカーディガンコーデ【1】ダークカラーの花柄ワンピースと合わせる

ベージュのロングカーディガンコーデ

秋は小花柄のロングワンピースと、ベージュのロングカーディガンを合わせたスタイルが人気です。
ブラックやネイビー、ボルドーのような落ち着いた色にすることで、大人っぽくレトロな雰囲気を演出することができます。

<秋>ベージュのロングカーディガンコーデ【2】黒のファッションアイテムでコーデを締める

ベージュのロングカーディガンコーデ

秋定番のニットトップスを投入して、暖かいベージュのロングカーディガンコーデを楽しむのも◎。
スモーキーな色など、普段取り入れないニットカラーにトライしてみて!
パンツやバッグなどを黒で統一すれば、こなれ感のあるかっこいいコーデになります。

<秋>ベージュのロングカーディガンコーデ【3】ニットワンピースと合わせてシンプルに

ベージュのロングカーディガンコーデ

秋はニットワンピースも定番のアイテムですよね。
ベージュのロングカーディガンに合わせてロング丈をチョイスすることで、リラクシー感と大人っぽさを両立できます。
淡い色で合わせつつ、足元をボルドーやブラウンなど濃い色にすると◎。

<冬>ベージュのロングカーディガンコーデ【1】タートルネックニットでこなれ感アップ

ベージュのロングカーディガンコーデ

冬は厚手のベージュロングカーディガンで、防寒対策をしっかり行いましょう!
ニット×スキニーパンツというシンプルなコーデに合わせるだけでおしゃれに決まりますが、タートルネックニットにしてカーディガンの首周りから見せるように着こなすとおしゃれ度が上がります。

<冬>ベージュのロングカーディガンコーデ【2】ショート丈のアウターとレイヤード

ベージュのロングカーディガンコーデ

ベージュのロングカーディガンだけでは寒いと感じたときは、ショート丈のアウターを仕込みましょう!
デニムジャケットでもライダースジャケットでもOK。
重ね着をすることで暖かさが増すだけでなく、今どきな着こなしをすることができます。

<冬>ベージュのロングカーディガンコーデ【3】ライトなコーデで抜け感を出す

ベージュのロングカーディガンコーデ

冬こそ全体的にベージュを取り入れたコーデで、ライトにまとめるのも素敵。
ロングカーディガンだけでなく、ニットやボトムもベージュ系にすれば、抜け感のある上級者コーデになります。
足元はラテスニーカーでトレンド感アップ!

ベージュのロングカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。柔らかな色合いが魅力的なベージュは、ロング丈を選ぶことでキレイめな雰囲気をさらにプラスしてくれる万能アイテムです。一着あると重宝するので、ぜひお気に入りのベージュロングカーディガンをゲットしてみてはいかがでしょうか。