LIFESTYLEJUN.04.2019

夢占いにはどんな意味が隠れているの?よく見る夢のサインをチェック

誰もが見る「夢」ですが、印象的な夢を見た日は「どんな意味があるんだろう」と気になったことはありませんか?そんなときは、自分の夢を夢占いで見てみましょう!
誰もが見る「夢」ですが、印象的な夢を見た日は「どんな意味があるんだろう」と気になったことはありませんか?そんなときは、自分の夢を夢占いで見てみましょう!

夢占いとは?

眠る女性
夢占いとは、夢に出てきた状況から、現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することです。
夢には、意味のあるメッセージが隠されていると言われています。

ぐっすり眠っていて夢が思い出せないこともありますが、自分の中で印象的に感じた夢を見たときは、どんな意味があるのか気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

いい意味でも悪い意味でも、「こういう意味があったんだ!」と分かればすっきりすることもあるはず。

そこで今回は、よく見られていることが多い夢占いを集めてみたので、見たことがある夢に隠されたメッセージをチェックしていきましょう。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【1】好きな人が出てきた

砂浜に座る男女
夢に自分の好きな人が出てきたとき、嬉しくてずっと思い出してしまう方もいますよね。
この「好きな人が夢に出てくる」というものは、夢占いで何が分かるのでしょうか。

■好きな人が出てきたときの夢占い結果
基本的には、自分の願望であることが多いみたい。
結ばれる、手を繋ぐ、キスをするなどの夢であれば、「そうなりたい」という強い気持ちから夢に出てくるのかも!

ただ、好きな人が冷たい、他の女性と結ばれたなど、悪い印象の夢であれば、近い内に好きな人との距離を縮めるチャンスが訪れる可能性が高いそうですよ。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【2】元カレが出てきた

カップルのアルバム
好きな人ではなく、元カレが夢に出てくる場合も多いようです。

■元カレが出てきたときの夢占い結果
好きな人の夢と同じように、復縁したいという願望夢である場合もありますが、もう一つは警告夢。
元彼と言う存在を媒体として、あなたの未来や今の精神状態を、潜在意識がメッセージとして発信している場合もあるようです。

元カレとキスをしたり手を繋いだりする夢であれば、自身に未練がある、後悔があるという意味があるそうで、怒られるような夢であれば愛情不足を感じたり欲求が強まったりしているサイン。

もしも元カレが夢の中で死んでしまった場合は、新しい自分への生まれ変わりを意味しているそうです。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【3】妊娠する夢だった

妊婦さん
妊娠する夢も衝撃的なだけあって、夢占いが気になりますよね。

■妊娠する夢の夢占い結果
妊娠する夢は、幸運な出来事が起きることを意味しているみたいです。
宝くじが当たったり、仕事で大きな成果を出せたり、思いがけない幸運が舞い込んだり、努力が実を結んだりするそうですよ。

しかし、妊娠する夢でもあまり良くないイメージの夢だった場合は、トラブルや災いが起きることを暗示しています。
さらに、叶えたいことに苦労が伴うことを示している場合もあるので、注意しましょう。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【4】赤ちゃんが出てきた

赤ちゃんの足
「妊娠していないのに、いきなり赤ちゃんが出てきた!」とびっくりする夢を見たことがある女性もいるでしょう。

■赤ちゃんが出てきた場合の夢占い結果
夢占いでは、赤ちゃんの夢は「吉夢」として解釈されるケースが多いようです。
元気で健康そうな赤ちゃんが出てきたら、吉兆を暗示する夢だと思って良さそう。

赤ちゃんの夢は結びつきを暗示するので、良い出会いや良い仕事などに出会えるかもしれません。

ただ、赤ちゃんが泣いているなら不安を抱えていたり、醜い・可愛くないと自分が感じているなら期待外れな出来事を暗示する夢なので、赤ちゃんの状況を見ておきましょう。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【5】動物が出てきた

犬と女性
犬や猫、蛇など、動物が出てきたときは、大きさや種類、シーンによって夢占いの内容が変わってきますが、基本的な意味があるみたいです。

■動物が夢に出てきたときの夢占い結果
自分の欲求や願望、可能性を表しているようで、周りの人物の側面として読み取ることができるようです。
つまり、夢に出てきた動物は自分自身と捉え、あなたの内面を示していることになるそう。

夢に出てきた動物が良い印象なら良い夢ですし、あまり良くない印象なら悪い夢かもしれません。
ただし、動物に殺されたり、動物が死んだりする夢なら、心機一転のチャンスやモヤモヤから抜け出せるサインである場合もあります。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【6】殺されて死ぬ夢を見た

頬杖をつく女性
誰かに殺されたり、死の夢を見たときは、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

■殺されて死ぬ夢を見た場合の夢占い結果
殺されて死ぬという夢は、悪い意味ではありません。
殺される夢は逆転する「逆夢」になるので、吉夢になるそうです。

死は生まれ変わりを意味するので、人生の転機を示している可能性が高いです。
何かを始めるチャンスのときでもあるので、自身を持ってチャレンジしても良さそう!

その一方で、自分自身が精神的に成長しなければいけないことを示す警告夢である場合もあるので、自分自身と向き合うことも大切になりそうです。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【7】地震の夢を見た

頭を抱える女性
地震は現実で起これば非常に恐ろしいことですが、夢であれば吉兆の暗示であることもあります。

■地震の夢を見た場合の夢占い結果
地震から助かる夢や無事に避難できる夢、周囲の人を助けている夢であれば、良い夢だと言われています。
物事がスムーズに解決できたり、今最善の行動をとることができているという意味を示しているようです。

逆に気を付けたいのは、地震速報の夢や警察官、消防士が出てくる夢。
近しい人の中に心境の変化、環境の変化、身体的な変化があったり、何か思い悩んでいることを暗示しています。

そして地震によって建物が崩壊する夢は、あなたへの信頼度を表しているので、相手から信頼が失われてしまう可能性もあるようです。

<夢占い>あなたの夢はどんなサイン?【8】火事の夢を見た

マッチで作った家
火事の夢も、他の夢占いと同じように、シチュエーションによって意味が変わってきます。
ですが、火事にも全体的な意味があるようです。

■火事の夢を見た場合の夢占い結果
火事の夢は「不愉快さの浄化」を示しているそうで、浄化の対象となっているのは自分自身の感情かもしれませんし、人間関係や金銭関係かもしれません。
しっかりと解決に向かっているということを暗示しているのでしょう。

ただし、火事がボヤだった夢は取り越し苦労をしていることを表し、隣の家の火事が自分の家に燃え移りそうだった場合は思いがけないトラブルで計画が失敗することを警告している場合もあります。

必ずしも悪い夢ではないことが分かりましたね。
多くの方が見ている夢に隠されたメッセージをご紹介させていただきました。
夢占いでどんな心理状態なのか、近い未来が待っているのか分かると思うと面白い反面、ちょっぴり怖いですよね。
悪い意味だったのなら、少し気にかけて行動に注意するなどしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6