AUG.22.2019

ネイルをターコイズに!セルフネイルの作り方やデザインをチェック

ネイルをターコイズに!セルフネイルの作り方やデザインをチェック ネイルをターコイズに!セルフネイルの作り方やデザインをチェック

明るいライトブルーのターコイズカラーを取り入れたネイルは、夏ネイルの定番人気ですよね。そこで今回は、ターコイズネイルやオイスターカッパーターコイズネイルのやり方、人気のネイルデザインをご紹介します。

爽やかなブルーが美しい!ターコイズネイルの魅力

 

「ターコイズ」とは、トルコ石のことで、青色の不透明の天然石のことです。夏ネイルの定番デザインになっており、リゾートネイルやボヘミアンテイストネイルなどに用いられることも多いですよね。

鮮やかなターコイズブルーの天然石ネイルは、ホワイトやピンクなどの清楚系のカラーやくすみカラー、ビビッドなオレンジなどと合いやすく、組み合わせるカラーを変えれば春や夏のネイルにも手軽に取り入れやすいのがメリットです。


■ターコイズネイルのポイント

セルフネイルでターコイズネイルを取り入れたい場合は、市販されているターコイズネイルのシールやターコイズストーンのパーツを活用すると便利ですね。

ゴールドやシルバーで彩ると、リッチな印象に仕上がります。メタルパーツやブリオン、スタッズ、金箔などともマッチしやすいですね。


■ターコイズストーンの作り方

セルフネイルで天然石の模様を描くのは難しそうに思えますが、実はコツを掴めば意外に簡単に書くことができます。

ターコイズストーンの模様の描き方は、

①ベースを塗って乾かします。

②ライトブルーのターコイズカラーを均一に塗って乾かします。薄いようでしたら何度か重ね塗りをします。

③クリアを薄く塗ったら、すぐにブラックでターコイズの模様を描き、さらに上にクリアをのせたら、つまようじや細筆で少し線が残る程度にぼかします。
ネイルポリッシュで行う場合は、乾かないように素早く行いましょう。ジェルネイルの場合は硬化させずにぼかします。
ブラックを入れる前に白をランダムに少しのせてぼかしてマーブル模様を描いておくと、より天然石らしくなります。

④トップコートを塗って完成です。


■オイスターカッパーターコイズネイルのやり方

近年注目を集めている「オイスターカッパーターコイズ」は、ターコイズのパウダーに貝殻と胴をミックスした石で、カラフルな色合いが魅力です。

ネイルデザインとして取り入れている方も増えてきましたよね。

オイスターカッパーターコイズネイルのやり方は、デザインによっても変わりますが、

①べースを塗ってシェルをのせるか、シェル柄のホイルを貼ります。
②シアーなホワイトを塗ります。
③ターコイズカラー、ユニコーン、オレンジ、ブラックなどをそれぞれランダムにのせてぼかします。
④トップコートを塗って完成です。

のような手順で行うのがおすすめです。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけたおすすめのターコイズネイルの人気デザインをご紹介します。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【1】リゾートネイルでハッピーに

 

夏にぴったりのリゾートネイルは、ターコイズカラーを取り入れた人気のネイルデザインです。

空や海、砂浜を連想させるような美しいグラデーションのネイルは、見ているだけでバカンスに来たようなハッピーな気分にさせてくれます。

ヤシの木やカラフルなシェルもリゾート感を高めてくれますね。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【2】くすみカラーでシックに

 

くすみベージュやブラウンとターコイズストーンネイルをミックスしたネイルデザインは、大人女子の手元にぴったりのシックな印象。

シルバーのパーツを贅沢にあしらえば、リッチな雰囲気のエスニックなネイルが楽しめます。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【3】人魚の鱗ネイルで今っぽく

 

リゾートネイルや海ネイルとも相性の良いターコイズカラーは、旬の人魚の鱗を取り入れれば今っぽい仕上がりに。

ブルーにホワイトのレースが美しく映え、存在感のある人魚の鱗ネイルに清楚な印象をプラスしてくれます。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【4】フレンチネイルで上品に

 

きちんと感のあるフレンチネイルも、ターコイズカラーを取り入れれば違った印象に。

アクセサリーのようにデコレーションされたターコイズストーンのデザインは高級感があり、大人の女性らしいターコイズネイルにしてくれますね。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【5】ゴールドでリッチに

 

ホワイトに淡いターコイズブルーを組み合わせた大理石ネイルは、斜めフレンチがモードな印象。

たっぷりと塗られたゴールドのラメや縁取りが、淡い色合いのネイルにアクセントを加えてくれますね。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【6】パープルで艶やかに

 

フェミニンで色っぽい印象になるピンクパープルネイルには、ターコイズストーンをたっぷり使用して贅沢な雰囲気に。

ホワイトの単色も取り入れれば、色合いにもメリハリが出て、全体のバランスが良くなりますね。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【7】ピンクでキュートに

 

ピンクがかった天然石がキュートな天然石ネイルは、ターコイズをパーツとして取り入れている大人可愛いネイルデザイン。

色味の違うピンクを取り入れているので、凝った印象のおしゃれなネイルに。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【8】オイスターカッパーターコイズネイルでトレンドライク

 

カラフルなニュアンスカラーのオイスターカッパーターコイズネイルは、取り入れるだけで一気にトレンド感が上がるネイルデザイン。ピンクの単色ネイルと合わせれば、きれいめな印象に。

オイスターカッパーターコイズには金箔、ピンクにはゴールドのラインを引いて統一感を上げているのも、オシャレ見えするテクニックですね。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【9】オイスターカッパーターコイズ×ホワイトで上品に

 

オイスターカッパーターコイズと単色ホワイトを組み合わせた上品ネイルは、ヒトデや貝殻でリゾートテイストに。

パールやブリオンをプラスしてドレッシーにまとめています。

次のネイルはターコイズカラーに!人気ネイルデザイン【10】ターコイズ×オレンジで華やかに

 

ターコイズブルーは、元気な印象になるオレンジとも相性抜群。

華やかなオレンジのフットネイルにターコイズストーンをプラスすれば、足元を美しく彩ってくれるビタミンカラーネイルが楽しめますね。

明るく爽やかなターコイズブルーは、ボヘミアンテイストやリゾートネイルに取り入れるのが定番ですが、合わせるカラーやデザインによって、きれいめにも、シックにも変化させることができます。ぜひ、次のネイルはターコイズカラーを取り入れてみてくださいね。