FASHIONJUL.07.2019

オールホワイトコーデは秋も大活躍!おしゃれ見えの極意を伝授

爽やかで好感度が高いオールホワイトコーデ。ブラウン系が多い秋の街並みによく映えるので、周りと差がつくコーデに!秋らしいオールホワイトコーデをマスターしましょう。
爽やかで好感度が高いオールホワイトコーデ。ブラウン系が多い秋の街並みによく映えるので、周りと差がつくコーデに!秋らしいオールホワイトコーデをマスターしましょう。

秋のオールホワイトコーデのポイント

 
季節感を意識するのは、おしゃれ女子の常識。オールホワイトコーデとはいえ、秋はやっぱり秋らしく仕上げるのが上級者。

例えば秋らしい素材であるニットやコーデュロイをとりいれることで、グンと暖かみがアップ!

また、秋カラーであるベージュやブラウンを、違和感なく取り入れるのもテクニックの見せどころ。

白とのコントラストが大きいとオールホワイトコーデではなくなってしまうので、あくまでも白に近いカラーをサブとして採用しましょう。

小物使いもキーポイント。秋っぽいフェルトのハットやスウェードのバッグなど、春夏とは区別をすることでかなり季節感が出せます。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【1】モテトップスとカジュアルワイドパンツでギャップコーデに

Vネックニット×ワイドパンツ
スムースなハイゲージニットのVネックは、文句なしに女性らしい表情を作る男ウケ抜群のトップス。さりげなく腕まくりをしてこなれ感をプラスします。

ボトムはカジュアルなチノ素材のワイドパンツでギャップを演出。ファーバッグやブラウン系の靴で、季節感を意識すれば完璧です。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【2】甘めのスカートを白ニットで爽やかに

 
ニット1枚で過ごせる秋こそ、白ニットの出番。肌カラーがワントーン明るくなる美肌トップスなので、デートにもぴったりですね。

刺繍が美しい繊細なスカートは、リーフ模様とほんのり薄いカーキで秋を表現。足元はショートブーツであえて肌見せしないのが、秋っぽく仕上がるポイントです。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【3】フロントスリットのスカートをトップスでカジュアルダウンして

 
フロントにスリットが入った女性らしいタイトスカート。セクシーになり過ぎないように、トップスはカジュアルアイテムでラフ感を出しましょう。

暖かみのあるハンドニットのカーディガンは、夏コーデから秋にシフトする時に便利!柔らかいベージュがオールホワイトコーデのサブカラーとして良い仕事をします。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【4】トレンドアイテムを取り入れて旬コーデに

 
ボトムのスリットからプリーツを覗かせる旬スタイル。秋らしい白ニットと、同じく白いプリーツの切り替えが印象的なワンピースなら、1枚でトレンドコーデが完成します。

ケーブルニットは着膨れが心配!回避するためには、ウエストをマークすることと、丈感がポイントになります。膝丈スカートで素足を出して、黒いショートブーツで引き締めましょう。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【5】白シャツワンピースと黒アイテムで大人っぽく

 
1枚で着ても、アウターとしても役立つ白いシャツワンピース。寸胴体型に見えてしまう難易度が高いアイテムですが、大人女子の秋コーデには重宝します。

シャツワンピ以外のアイテムをすべて黒でまとめて、バランスを重視することでダサいなんて言わせないコーデに。アウターとして羽織れば、クールなモノトーンコーデに早変わりしますよ!

秋におすすめのオールホワイトコーデ【6】ざっくりニットとティアードスカートで甘めのコーデに

 
小顔効果もありキュートな雰囲気が満載のざっくりニット。同じテイストのティアードスカートと合わせて、フェミニンな秋コーデに。

甘めコーデには、クリアな白よりアイボリーの方が大人っぽく仕上がります。小物は黒のレザーバッグやショートブーツで、秋を意識するのを忘れずに。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【7】パーカーとショーパンのカジュアルコーデをハットで一気に秋っぽく

白パーカー×短パン
パーカーとニットのショーパンの秋らしいカジュアルコーデ。白に近いベージュとのグラデーションが女性らしさを引き立てて、ワンランク上のカジュアルに。

秋にぴったりなベージュのハットをプラスすれば、ボトムの肌見せも帳消しにしてくれるほど大人っぽく仕上がります。足元まで気を抜かないように、ベージュのハイカットスニーカーを投入しましょう。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【8】タートルニットはプリーツスカートで清楚なコーデに

 
秋を感じると着たくなる白いタートルニット。真冬のコーデと差別化するために、ボトムは白いプリーツスカートで軽やかに仕上げます。

ふんわりしたアイテムのおかげで、カラーは白だけでも華やぎがあるコーデに。差し色で他カラーを挟まなくても、嫌味がない清潔感のある仕上がりになるのが嬉しいですね。

秋におすすめのオールホワイトコーデ【9】チラッとデニムを覗かせて大人カジュアルに

 
ストンとしたシルエットが大人っぽい白のニットワンピース。レイヤードコーデにぴったりなアイテムですが、ボトムはほど良く色落ちした切りっぱなしデニムでこなれ感を表現。

足首を出して秋色の靴を履けば、一瞬にして秋を感じさせるオールホワイトコーデの完成です。
秋でも十分楽しめるオールホワイトコーデは、ちょっとしたポイントを押さえるだけでグンと大人見えが実現。おすすめコーデを参考にして、おしゃれが楽しい季節である秋を満喫してください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック