JUL.14.2019

黒のワイドパンツコーデ9選!季節別・年代別コーデや靴のおすすめ

黒のワイドパンツコーデ9選!季節別・年代別コーデや靴のおすすめ 黒のワイドパンツコーデ9選!季節別・年代別コーデや靴のおすすめ

大人女子のカジュアルコーデに欠かせないボトムといえばワイドパンツ。ワイドパンツの中でもデイリーに着回しがきいて便利なのが黒のワイドパンツです。そこで今回は、黒のワイドパンツの季節別・年代別のコーデや合わせる靴のおすすめをご紹介します。

今どきカジュアルの必需品「黒のワイドパンツ」

黒のリブワイドパンツ

ゆるっとした抜け感のある雰囲気が今の気分にマッチするワイドパンツ。ワイドパンツの中でも着回しがきいてデイリーに活躍してくれるのが黒のワイドパンツです。

黒のワイドパンツは主役アイテムを引き立ててくれたり、コーデに大人っぽいテイストをプラスしてくれたりと、主役としても脇役としても使えるのが魅力。なんとなくコーデがまとまらない……といった時に、黒のワイドパンツを合わせたらしっくりくる場合があります。

今回は、そんな黒のワイドパンツを使ったおすすめコーデを季節別・年代別にご紹介。合わせる靴でいつも悩んでしまうといった方のために、黒のワイドパンツに合わせる靴のおすすめもご紹介します。

季節別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【春】リブワイドパンツはボーダーTに合わせてゆる可愛く

黒のリブワイドパンツのおすすめ春コーデ

ワイドパンツの中でも抜群に今っぽいのがリブワイドパンツ。リブニットの柔らかい質感がワイドパンツのゆるっとした雰囲気に絶妙にマッチします。

春の定番ボーダーTシャツを今っぽく着るなら、リブワイドパンツに合わせてゆる可愛い雰囲気に。リブワイドパンツの黒が脇役に徹して、Tシャツのボーダー柄を引き立ててくれます。

季節別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【夏】甘い雰囲気のレースワイドパンツも黒なら大人テイストに

黒のレースワイドパンツのおすすめ夏コーデ

涼しげなムードが夏にぴったりなレースパンツ。甘い雰囲気なのでデイリーに使うのが難しそうなアイテムですが、黒色のものなら甘口テイストが中和されて程よい甘辛バランスに。

夏の大人っぽいモノトーンコーデにもすんなり馴染んで、コーデにほんのり甘い上品さが滲みます。

季節別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【秋】コーデュロイ素材のワイドパンツならコーデが一気に秋モードに

黒のコーデュロイワイドパンツのおすすめ秋コーデ

定番的なニット×ワイドパンツの着こなしも、ワイドパンツの素材をコーデュロイにチェンジすることで一気に秋モードが加速します。

ほっこりした雰囲気の黒のコーデュロイワイドパンツは、ピンクのタートルニットと合わせることでメリハリの効いた大人可愛い秋コーデに。ローテクスニーカーやレオパード柄バッグの辛口カジュアルな小物使いがコーデに旬なムードをプラスしてくれます。

季節別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【冬】リブワイドパンツはガウンやタートルに合わせて大人のニットコーデに

黒のワイドパンツのおすすめ冬コーデ

リブニットのワイドパンツは秋冬のボトムとしても定番。黒のリブワイドパンツは素材感やシルエットがゆるっとしてるのに大人っぽいので、冬らしいシックなコーデに似合います。

黒のガウンコートやグレーのタートルニットと合わせた大人のニットコーデは、リラックス感ときちんと感のバランスが絶妙。ガウンやパンツのこなれた雰囲気が今の気分にマッチ。

年代別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【20代】プチプラなのに着回し力抜群なGUのリブワイドパンツ!

20代の方におすすめの黒のワイドパンツコーデ

20代の方におすすめしたい黒のワイドパンツコーデは、大人っぽいカジュアルが叶うモノトーンコーデ。黒のリブワイドパンツなら今っぽさも叶ってカジュアルコーデが一気に垢抜けます。

黒のリブワイドパンツはプチプラなのに旬なアイテムが見つかるGU(ジーユー)のもの。シンプルなデザインでプチプラに見えない素材感なので、デイリーに使えて着回し力抜群です。

年代別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【30代】甘口ギャザーブラウスを黒のワイドリネンパンツでゆるっと大人っぽく

30代の方におすすめの黒のワイドパンツコーデ

甘口のギャザーブラウスを30代の方が着るなら、上品なベージュカラーのものや辛口な黒のワイドリネンパンツを合わせるスタイリングで大人っぽくまとめるのが◎。

コーデをきれいめにまとめたい時には、メリハリがつくベルトのウエストマークが効果的。トップスをインしなくてもスタイルアップが叶います。

年代別/黒のワイドパンツのおすすめコーデ【40代】パンツの光沢感で大人に似合うオールブラックコーデが完成!

40代の方におすすめの黒のワイドパンツコーデ

スウェットとワイドパンツは相性抜群な組み合わせですが、40代の方が着るならワイドパンツに光沢感があるものを選んだり、オールブラックで大人っぽくまとめるのが◎。

ハイブランドのバッグや存在感のあるバングルにカラーコンバースを合わせるテイストミックスな小物使いで、40代の方らしい上級者の大人カジュアルに。

黒のワイドパンツに合わせる靴のおすすめ【1】メンズライクなワイドパンツコーデにはスニーカーの抜け感がマスト

黒のワイドパンツに合わせる靴のおすすめコーデ

プリントTシャツ×ハイウエストの黒ワイドパンツに、カーキのMA-1を羽織ったメンズライクな大人カジュアル。ワイドパンツにアウターを合わせる場合は、トップスをインしてすっきり見せるのがもっさりしないコツです。

そんなコーデの足元はカジュアルなスニーカーがベストマッチ。ソールの白を効かすことでコーデに抜け感が生まれます。

黒のワイドパンツに合わせる靴のおすすめ【2】ワイドパンツと相性抜群なフラットシューズ!ボーダーにはバレエシューズが◎

黒のワイドパンツに合わせる靴のおすすめコーデ

ワイドパンツを今っぽく着こなすには、靴に抜け感のあるフラットタイプを合わせるが鉄板。トップスにボーダーTシャツを合わせる場合は、フレンチシックなバレエシューズが好相性です。

ボーダーTやデニムジャケットといったカジュアルアイテムも、ワイドパンツが黒なら大人っぽくコーデがまとまります。

着回し力抜群な黒のワイドパンツはワードローブに一枚あると重宝するアイテム。カジュアルでもきれいめで大人っぽいコーデにまとめてくれます。デニムだとカジュアル過ぎると感じる時など、ぜひ黒のワイドパンツを合わせてみてください。