BEAUTY
MAY.29.2020

一重女子に似合う髪型とは?前髪ありやなし、似合わせるコツをご紹介

一重女子に似合う髪型とは?前髪ありやなし、似合わせるコツをご紹介 一重女子に似合う髪型とは?前髪ありやなし、似合わせるコツをご紹介

クールに見られることが多い一重さんは、「可愛い髪型が似合わない」と思っていませんか?実は、一重だからこそ似合う髪型もたくさんありますよ!そこで今回は、一重女子に似合う髪型や似合わせるコツをご紹介します。

【目次】

一重女子に似合う髪型とは?

黒髪ボブの女の子

「ぱっちり二重に憧れる」「目つきが悪いと言われる」など、一重に対してコンプレックスを抱えている女性が多くいるようです。
そのため、一重をカバーするメイクなどを研究している女性もたくさんいるようですが、髪型はどうでしょうか。

クールに見られることが多いので、自然とボーイッシュな髪型を選んでしまうこともあるようですが、一重だからこそ似合う髪型はまだまだたくさんあります。

■一重に似合う髪型のポイント
①重めの前髪で一重をカバーする
②大胆に目元を出してキリッと見せる
③ヘアカラーやウェーブで柔らかさをプラスする

前髪によって大きく左右されますが、ヘアアレンジなどでも自分にしっくりくる髪型を見つけることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一重女子に似合う髪型10選

一重女子に似合う髪型【1】ボーイッシュなショートヘアが知的に見える

シンプルなショートヘア

ボーイッシュなイメージを持たれることが多いショートヘアは、一重女子によく映える髪型です。

スッとした一重と、ショートヘアがマッチして知的な雰囲気を漂わせることができます。
耳を出して女性らしいラインをアピールしつつ、仕事のできる女性にイメチェンしてみて!

一重女子に似合う髪型【2】かき上げバングでハンサムに決める

ショートヘアのかき上げバング

一重女子なら、かき上げバングでハンサムに決めるのもgood。
男性よりもかっこいい中性的な女性になることができるので、女性からモテる髪型を楽しむことができます。

シャツやジャケットスタイルにも良く似合いますよ。

一重女子に似合う髪型【3】黒髪のストレートロングヘア

黒髪のストレートロング

一重女子に似合う髪型の中でも一位になるのが、黒髪のストレートロングヘアです。

とってもシンプルですが、日本人女性らしい美しさを引き立ててくれるので、スッとした一重も美人に見せることができます。
そして清楚でありながら、とっても上品に見えるのが嬉しいポイント。

一重女子に似合う髪型【4】実は相性が良いぱっつん前髪

ぱっつん前髪のロングヘア

目元の印象が強調されてしまうぱっつん前髪は、一重女子が避ける髪型の一つですが、クールな雰囲気を活かしたい女性にはぴったりな髪型です。

ストレートヘアにキリッとした目元を合わせれば、よりクールビューティーな女性になれます。
可愛らしい雰囲気にしたいときは、ぱっつん前髪にふんわりとカールをつけてみて!

一重女子に似合う髪型【5】うざバングにして一重をさり気なくカバー

ウザバングのボブヘア

一重をさり気なくカバーしながら、おしゃれを楽しみたいという女性であれば、うざバングがおすすめです。

前髪を、あえて目にかかるくらいの長さにすることで、一重をカバーしながらミステリアスな雰囲気を漂わせることができます。
それでいながら抜け感も感じられるので、放っておけない女性になれますよ。

一重女子に似合う髪型【6】毛先を内巻きにして柔らかい印象をプラス

ワンカールのセミロング

ストレートヘアのクールな印象ではなく、可愛らしい髪型にしたいのであれば、毛先を内巻きにしてフェミニンな雰囲気をプラスしてみましょう。

クルンと内側に向いた毛先が、女性らしい柔らかさや優しさを演出してくれるので、一重のクールさをカバーしてくれます。

一重女子に似合う髪型【7】ゆるふわウェーブで愛されヘアにする

ボブのゆるふわウェーブ

一重の中でもキリッとした方ではなく、タレ目寄りの女性であれば、ゆるふわウェーブを合わせた髪型にするのも◎。

ふんわりしたシルエットが可愛らしく、守りたくなるような愛されヘアにすることができます。
ショートバングを合わせて、あどけない印象にするのも可愛い!

一重女子に似合う髪型【8】センターパートで美人度を上げる

ボブヘアのセンターパート

一重を活かすのであれば、センターパートにして目元を出した髪型にトライするのがおすすめです。

センターパートは、美人度を上げる髪型として人気なので、クールビューティーな一重女子と相性が抜群ですよ。
その分、サイドをふんわりするなどして女性らしさを足していきましょう。

一重女子に似合う髪型【9】耳掛けスタイルですっきり見せる

ストレートのショートボブ

一重女子は、丸みのあるショートボブを意識した髪型もよく似合います。
シンプルですが、丸みのあるシルエットが女性らしさを引き出すことができるのです。

さらにさり気なく耳を出せば、自然と色っぽさが増し、大人っぽさが際立つ髪型でいられますよ。

一重女子に似合う髪型【10】顔周りにウェーブをかけてエキゾチックに

ウェーブをかけたロングヘア

ロングヘアの一重女子なら、ラフなウェーブをかけてアンニュイな雰囲気を楽しむのもgood。

センターパートに分けた前髪も、根元に近いところからウェーブをかけることで、エキゾチックなおしゃれ女子に変身できます。
個性を出したい女性にもおすすめの髪型です。

【顔の形別】一重女子に似合う髪型5選

顔の形別・一重女子に似合う髪型【1】丸顔さんはゆるふわパーマを

ゆるふわパーマ

目元は涼しげでも、優しげな雰囲気を持つ丸顔さん。その柔らかな空気感をより引き立てるのが、ゆるふわパーマです。ふんわりとした空気感が丸顔さんによく合いますよ。スタイリングにはオイルを使ってしっとり仕上げると、今っぽい印象に。

顔の形別・一重女子に似合う髪型【2】卵型さんはフェイスラインをすっきり出して

髪型

きれいなフェイスラインが魅力の卵型さん。長所を活かして、顔周りをすっきり見せる耳かけショートに。クールで大人っぽい雰囲気が一重の目元にもマッチします。ラフな動きがでるようにパーマをかけるのがおすすめ。

顔の形別・一重女子に似合う髪型【3】四角さんの場合は前髪なしのくせ毛風カール

髪型

一重の目元だけでなく、フェイスラインも直線的でクールな印象の四角さん。そのクールな雰囲気を活かしてもよいですが、柔らかさも加えたいという場合は前髪なしに。おでこの丸いラインが出ることで、直線的な印象が和らぎます。また、くせ毛風カールを付けることで、ナチュラルな空気感が生まれますよ。

顔の形別・一重女子に似合う髪型【4】ベース型さんは重めのショートボブでエラをカバー

髪型

エラの張りが気になるベース型さん。フェイスラインをカバーできる重めのショートボブにすると、エラが隠れて顔の形をきれいに見せることができます。

前髪は目のすぐ上でカットして、目の印象を強めて。目が大きく見える効果があるので、「一重で目が小さく見える」という悩みも解消できますよ。黒髪でクールビューティーな雰囲気に仕上げると、一重の良さが引き立ちます。

顔の形別・一重女子に似合う髪型【5】逆三角形さんはストレートロングでクールな女性らしさを

髪型

フェイスラインがすっきりしている逆三角形さん。顔周りが少し寂しく見えがちですが、ロングヘアで重さを出すと顔の形が気にならなくなります。

一重の目元のクールさを活かすなら、ストレートヘアで。センターパートにすれば、より大人の女性の雰囲気を作れますよ。

【春夏秋冬】一重女子に似合う髪型は?

季節別・一重女子に似合う髪型【1】春は眉上バング×ゆるパーマでふんわりと

髪型

春らしい柔らかな動きを作れるゆるパーマ。優しい雰囲気になるので、一重のクールさが気になる場合にもおすすめです。眉上バングでポップさを加えると、今っぽい雰囲気になります。軽さも出るので表情も明るく見えますよ。

季節別・一重女子に似合う髪型【2】夏は切りっぱなしボブで涼しげに

切りっぱなしボブ

ウェットな質感に仕上げることで、涼しげに見える切りっぱなしボブは夏にぴったり。クールな雰囲気が出るので、一重の目元にもよく合います。乾かすだけでスタイリングが決まるのも魅力。変化がほしいときは、コテやアイロンで外ハネや内巻きにしてもよいでしょう。

季節別・一重女子に似合う髪型【3】秋はエアリーパーマのマッシュショートに

髪型

服が重たくなりがちな秋冬のヘアスタイルは、エアリーなパーマでほどよく軽さを。ヘアカラーは温かみのあるダークブラウンで、秋らしい色味に。目にかかるくらいの前髪が、一重の目元にニュアンスを加えてくれます。

季節別・一重女子に似合う髪型【4】冬は外国人風パーマの前下がりボブで大人かわいく

髪型

タートルネックやマフラーなど首元が隠れるファッションが多くなる冬。前下がりボブならアレンジなしでも、顔周りが重たくならず、マフラーを巻くときに邪魔になりません。

一重のクールさを引き立たせるのはストレートですが、ニュアンスパーマで動きを出すと、冬らしく温かみを感じさせるヘアスタイルになりますよ。ヘアカラーは外国人風のミルクティーベージュにすると、優しげな印象を作れるので「一重できつく見られがち」という人にはぴったりです。

【年代別】一重に似合う髪型9選

20代の一重に似合う髪型【1】カール前髪で目元を優しく

モードナチュラルロブ

表情がきつく見えがち、という悩みの多い一重。睨んでいないのに睨んでいるように思われてしまうことも。

そんな目元のきつさで悩んでいるときにおすすめなのが、カール前髪。カールのついた前髪が、目元の印象を和らげてくれます。目の上ギリギリで前髪を作ることで目が大きく見える効果もあるので、目の小ささをカバーしたい人にも最適です。

重さのあるロブで毛先に動きを付けると、レトロっぽい雰囲気が旬な印象のヘアスタイルに。トレンドのカジュアルファッションにもマッチします。

20代の一重に似合う髪型【2】黒髪ボブをデジタルパーマでワンカールに

ワンカールボブ

一重のクールな雰囲気によく合う黒髪ボブ。デジタルパーマでゆるくワンカールを付けると、ラフなニュアンスが生まれておしゃれ感がアップ。子供っぽくならずに黒髪ボブを楽しめますよ。スタイリングが簡単なのも、忙しい朝には嬉しいポイント。

20代の一重に似合う髪型【3】センターパートをゆるふわロングで柔らかい雰囲気に

ロングヘア

一重の魅力を引き出してくれるセンターパート。暗めのカラーのロングの場合、ストレートにするとモードっぽい印象になりますが、くせ毛風パーマをかけるとこなれてナチュラルな雰囲気に。センターパートで大人っぽい印象を作りつつ、優しげなヘアスタイルに仕上がります。

30代の一重に似合う髪型【1】かきあげバングでニュアンスをプラス

かきあげバング

涼しげな目元が作る、落ち着いていて大人っぽい雰囲気が魅力の一重。反面「地味な印象になりやすい」という悩みがあることも。

そんなときはかきあげバングで顔周りにアンニュイなニュアンスを。一重の大人っぽさを活かしつつ、色っぽさが加わります。ゆるめのパーマをかけて動きを付けることで、華やかさも出せますよ。

30代の一重に似合う髪型【2】エアリーショートで小顔に

ショートヘア

一重のクールな印象にマッチするセンターパートのショートヘア。ヘアオイルやヘアバームでウェットな質感に仕上げると、大人女子により似合いやすくなりますよ。

ただ似合うだけでなく小顔効果も狙うなら、顔周りにふんわりとサイドの髪がかかるエアリーショートに。フェイスラインをさりげなくカバーしてくれるので、顔の形が気になっている場合にもぴったりです。

30代の一重に似合う髪型【3】くせ毛風ロングで無造作に

ロングヘア

ボブベースで重めにした黒髪ロング。一重に似合いやすいヘアスタイルですが、今っぽい雰囲気にするならくせ毛風のカールでラフな動きをプラス。パーマで作ることもできますし、太めのヘアアイロンで自分でスタイリングすることもできますよ。耳かけをすると、顔周りが明るくなりますよ。

40代の一重に似合う髪型【1】大人だからこそかわいく決まるショートボブ

ショートヘア

ボーイッシュになってしまうこともある短めのショートボブは、40代だからこそ大人かわいく仕上がるヘアスタイル。ニュアンスパーマをかけて柔らかい動きを加えることで、ショートでもフェミニンな印象に仕上げています。一重の持つ大人っぽさが活きるヘアスタイルです。

40代の一重に似合う髪型【2】ふんわりトップが優しげな前下がりショート

斜めバング

ふんわりしたトップや柔らかいベージュ系のヘアカラーが優しい印象を作っているショートヘア。一重のきつさを解消したいときにおすすめです。斜めバングにするのも、目元の印象を和らげるポイント。

40代の一重に似合う髪型【3】ルーズパーマで動きのあるミディアムヘアに

ミディアムヘア

顔周りに動きを作ってくれる、ルーズパーマをかけたミディアムヘア。一重で顔が地味な印象になってしまう、という悩みを解消してくれます。一重のクールな印象を和らげたいなら、髪色を少し明るくするのもおすすめ。

一重女子に似合う髪型をご紹介させていただきました。
一重ならではのクールさを活かすのも素敵ですし、アレンジを加えて華やかに見せるのも素敵です。
「一重だから……」と諦める前に、まずは自分にぴったりな髪型を思いっきり楽しんでいきましょう!