BEAUTYMAY.01.2019

今のリップの流行りとは?トレンドのリップメイクの塗り方をご紹介

メイクの流行りといえば、移り変わりがとても早いですね。シーズンごとにトレンドに合ったコスメがたくさん販売されます。今流行っているリップメイクはどのようなものなのでしょうか?トレンドのリップメイクの塗り方やおすすめ商品をご紹介します。
メイクの流行りといえば、移り変わりがとても早いですね。シーズンごとにトレンドに合ったコスメがたくさん販売されます。今流行っているリップメイクはどのようなものなのでしょうか?トレンドのリップメイクの塗り方やおすすめ商品をご紹介します。

流行りのリップの色は?

色々なカラーのリップ
今流行っているリップの色は、どのようなものがあるのでしょうか?流行りのリップの色の特徴についてご紹介します。

■パーソナルカラーを意識したアイテム
最近のリップのトレンドとして多いのが、パーソナルカラーを意識したアイテムです。最近になって、パーソナルカラー別のコスメがたくさん登場してきています。色味のトレンドに流されず、自分の肌に合ったカラーのリップを使うことがトレンドになってきています。

そのため、ブランドから販売されるリップの色味の数も豊富になってきています。豊富な種類の中から自分の肌に合った色味を選ぶのが、最近のトレンドです。

■ダークトーンリップ
最近のリップの流行りの色は、ダークトーンリップです。少し前のリップといえば、鮮やかなカラーのものはあっても、ダークトーンのリップはあまりトレンドにはなりませんでした。

最近ではブラウンやパープルの中でも深みがある色味が人気を集めています。秋冬になると濃い色のリップが流行する傾向がありますが、比較的オールシーズン使っている人も多いです。

■ヌーディーリップ
ダークトーンのリップの色味も流行っていますが、その反面、ヌーディーな色味のリップも人気が出てきています。最近は目元に色味を持ってくるようなカラーアイテムが人気を集めています。目元をしっかり強調するためにも、唇にはあまり色を乗せないようなメイクが流行っています。

口元の色味を抑えることで、全体のバランスも取りやすくなります。

流行りのリップの質感は?

リップを塗っている人
最近流行りのリップの質感はどんなものなのでしょうか?トレンドのリップの質感についてご紹介します。

■ツヤはオールシーズン人気
ツヤタイプのリップは、オールシーズンどの年代の人にも人気があるアイテムです。ツヤタイプのリップは、どんな場面でも使いやすく、ナチュラルに唇を色づけることができるので、どんな人でも試しやすいです。

■口紅はセミマット
口紅タイプのリップの質感は、セミマットが人気です。口紅というとマットなイメージが強いという人もいるかもしれませんが、最近はマットな口紅に少しだけツヤがあるようなものが人気です。

マットなリップは乾燥が気になってしまいそうで抵抗があるという人でも、セミマットなリップであれば比較的使いやすいと考える人が多いです。

流行りのリップの塗り方

真っ赤なリップが特徴的な人
流行りのリップの塗り方についてご紹介します。

■直塗りが基本
最近のリップのトレンドとしては、直塗りするのが基本となっています。ブラシを使って丁寧に形を作るようなリップよりは、手早く簡単に完成するようなリップメイクが人気です。ブラシを使わなくても塗りやすいような形状のリップもたくさん登場しているので、直接塗ってもはみ出しにくいものが増えてきています。

■濃い色味は指で塗る
最近は濃い色味のリップの種類も増えてきていて、ダークトーンのリップに挑戦してみたいと思っている人が多いです。しかし、ダークトーンのリップに化粧全体が負けてしまうようなこともありますよね。

そういった場合は、指でポンポンと馴染ませるように塗っていく方法がおすすめです。指でラフに唇全体に塗り広げるだけで、濃い色のリップでも柔らかく抜け感のある印象に仕上がります。1本のリップでも色々な仕上がりを楽しむことができるというのも、流行りのリップの特徴です。

流行りのリップのおすすめ【1】COFFRETDOR(コフレドール) スキンシンクロルージュ

コフレドールのリップ
COFFRETDORのスキンシンクロルージュは、肌の色に合わせて選べるアイテムです。滑らかになじむレア質感で、とろけるように広がります。自然なツヤを与えながら、時間が経っても美しい仕上がりをキープします。

流行りのリップのおすすめ【2】KATE(ケイト) ディメンショナルルージュ

ケイトのリップ
KATEのディメンショナルルージュは、ひと塗りで透け感のある唇を作るリップです。重ね塗りをすることでニュアンスが変わります。テクニックいらずでグラデーションリップを作ることができるスリムタイプのルージュです。

流行りのリップのおすすめ【3】LOREALPARIS(ロレアルパリ) ルージュシグネチャー

ロレアルパリのリップ
LOREALPARISのルージュシグネチャーは、透け感のあるソフトマットなリップです。派手な色でも自然になじみ、つけているのを忘れるほどの軽さが特徴です。ウォータープルーフタイプで、美しい仕上がりが長時間続きます。
LOREALPARIS ルージュシグネチャー / ¥1,944
流行りのリップについてご紹介しました。リップの流行りは移り変わりが早いですが、自分の肌に合った色味のリップを使うのが今の流行りです。流行りのリップの中から、自分にぴったりなお気に入りのリップを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!