FASHIONJUN.05.2018

紺のワンピースのコーデ見本帖。カジュアルからフォーマルまで

一枚でサマになる紺のワンピースは、カジュアルな着こなしからお呼ばれやセレモニーなどフォーマルな装いにもおすすめのアイテム。 品良くおしゃれにきこなしたい紺のワンピースが、うっかり地味になってしまわないように、おしゃれに着るためのポイントをご紹介します。
一枚でサマになる紺のワンピースは、カジュアルな着こなしからお呼ばれやセレモニーなどフォーマルな装いにもおすすめのアイテム。 品良くおしゃれにきこなしたい紺のワンピースが、うっかり地味になってしまわないように、おしゃれに着るためのポイントをご紹介します。

上品な紺色ワンピースが似合う女性って素敵

紺のワンピース
きちんと感のあるベーシックカラーの一つの「紺」は、品のある雰囲気がアラサー女子にぴったりの色です。
かしこまった雰囲気になったりかわいすぎたりするかも……と感じることが多いワンピースも、紺色ならトライしやすいですよ。

キレイめに着るなら紺のワンピース+パール

 

Minetteさん(@minette02)がシェアした投稿 -

結婚式の二次会など、ちょっとおめかししたい時に紺のワンピースがお役立ち。
そのままでもいいけれど、パールのアクセサリーをプラスすればより一層特別感を演出することができます。
暗めの色のワンピースに白っぽいパールの色が映えて、明るい印象に。

紺のお呼ばれワンピースには差し色バッグが効く

紺のワンピース
紺のワンピースはフォーマルっぽさが必要なシーンに最適です。きちんと見せつつ、女性らしさも欲しいから、インパクトのあるカラフルカラーのクラッチバッグをプラス。

紺は、ピンクや赤、イエローなどの暖色系との相性が抜群です。真面目なだけじゃない、女っぽさを感じさせるワンピースコーデにはプラスワンで加える色がいい仕事をしてくれます。

紺のワンピースにキレイ色サンダルをプラス

紺のワンピース
無地のワンピースはきちんと感があるアイテム。「紺色」の面積が広いので、べたっと単調にならないように小物選びでアクセントをつけるのがおしゃれに着こなすポイントです。

足元で個性を出すならパッと目を引くきれいな色のサンダルがいいですね。鮮やかなグリーンのサンダルで一気におしゃれ感が高まります。

さらに、柄の洋服には合わせづらいボーダーや花、ドットなどの柄物のバッグも、無地のワンピースに合わせればその魅力が開花!遊び心のあるおしゃれコーデが出来上がります。
トレンチベストワンピース / ¥9,936

着るだけで決まる紺のシャツワンピース

紺のシャツワンピース
小技いらずでおしゃれが完成するのがシャツワンピースのいいところ!ウエストでブラウジングするタイプのシャツワンピースは着るだけでシルエットが決まるところも嬉しいですね。

全身エレガントなアイテムで揃えても素敵ですが、あえてスニーカーで外してカジュアルダウン。

スキッパータイプは顔まわりはすっきりと空いているので、お気に入りのアクセサリーをつけておしゃれを楽しみましょう。
スキッパーシャツワンピース / ¥20,520

アースカラーと合わせたい紺のワンピース

紺のシャツワンピース
紺と相性の良い色の一つに、ベージュやキャメルなどのアースカラー系があります。アースカラーのアイテムを合わせると、紺のシャツワンピースを大人っぽくカジュアルダウンできて素敵です。

爽やかすぎない、落ち着いた雰囲気で夏の終わりから秋の初めにぴったりのコーディネートです。

紺のワンピースを小物使いでカジュアルに

紺のワンピース
シンプルなシルエットの紺のワンピースは上品な雰囲気。
そのまま着るとちょっと寂しい印象になるので、キャスケットやコットンキャンバス地のバッグでナチュラル感をプラス。
夏にぴったりな、大人に似合うカジュアルコーデが完成します。

ワンピースにスニーカーを合わせてカジュアルダウン

紺のワンピース
ふんわり広がるワンピースはデザインがかわいい感じなので、色を紺にして甘さを抑えめにするのが大人な女性におすすめです。

サンダルでエレガントに着るだけでなく、白のコンバースを合わせるカジュアルミックススタイルも楽しめます。
かわいいワンピースをデイリーに着ると、それだけで女子力UPしそうですね。

おしゃれ&着痩せができる!さらっと羽織る紺のワンピ

紺のシャツワンピース
シャツワンピースのいいところは、閉じて着るだけでなく開けて羽織ることができるという点。
紺のワンピースも、フロントボタンを開けて羽織れば、軽めのコートやロングカーディガンのような雰囲気になります。

インナーコーデをチラリと見せて「Iライン」を作れば、すらっと着痩せ効果も期待できそうです。

デニムとワンピの重ね着で爽やかカジュアルコーデ

紺のワンピース
カットソー素材のすぽんと着ることができるカジュアルワンピは春夏に大活躍しますよね。
そのまま着るだけでなく、デニムとの重ね着もおしゃれ。

短め丈のワンピースより、しっかり長さのあるワンピースにデニムを重ねるのがおすすめです。

マキシ丈のワンピースにはハットをプラス

紺のワンピース
ガツンと長めの着丈の紺のワンピースは、一見重たい印象になりがちです。そこで、目線をあげて、バランスをよくするために取り入れたいのがハットです。
ハットで高さを出した分、カジュアルなペタンコサンダルでもおしゃれ感があります。
紺のワンピースは、大人の女性ならではの品のある着こなしができます。様々な色と合うので、上に羽織るものも選びやすいので長い季節楽しむことができますよ。
大人女子のワードローブに、定番の一着としてぜひ取り入れたいアイテムの一つです。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。