FASHION
2018.09.10

デニムスカートコーデが人気!大人が着こなしやすいスタイル9選

デニムスカートコーデが人気!大人が着こなしやすいスタイル9選 デニムスカートコーデが人気!大人が着こなしやすいスタイル9選

どんなアイテムとも合わせやすいデニムスカート。でも「普段デニムは履くけどスカートは履かない」という方も多いのではないでしょうか。この機会に、ぜひデニムスカートをコーディネートに活かしてみませんか?デニムスカートを使った大人のカジュアルスタイルをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムスカートコーデを楽しもう!

 

@netstar_officialがシェアした投稿 -

デニムスカートといっても、さまざまなバリエーションがあります。タイトなシルエットのものが一般的ですが、最近ではフレアスカートのデザインも増えています。ミニ丈やロング丈など、丈によっても表情ががらりと変わります。

大人女子におすすめのデニムスカートコーデを見ていきましょう!

大人かわいいデニムスカートコーデ【1】春はニットと合わせて

 

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

ロング丈のデニムスカートにニットやワッフル素材のトップスを合わせて、さわやかな春コーデに。まだ足を見せるには少し早いかな、というときにはロング丈のデニムスカートがおすすめです。

ロング丈のデニムスカートは重たい印象になりがちなので、白など明るい色を合わせてメリハリを付けましょう。

大人かわいいデニムスカートコーデ【2】夏はパンプスをプラスしてレディライクに

 

mikisanさん(@mikikita0535)がシェアした投稿 -

どうしてもカジュアルな印象になりがちなデニムスカート。ヒールのパンプスを合わせれば、女性らしさをプラスできます。タイトなシルエットのスカートならよりレディライクに着こなせます。

デニムスカートはどんな色とも相性がいいので、足元に差し色を取り入れるのがおすすめですよ。

大人かわいいデニムスカートコーデ【3】秋はカーディガンをプラスしてほっこりコーデに

 

KEY to STYLEさん(@keytostyle_ss)がシェアした投稿 -

秋冬におすすめなのが、デニムのフレアスカート。裾のカットがユニークなスカートは、ボリューム感もあり秋冬のコーディネートにぴったりです。

ブラウンやパープルなどのこっくりカラーを合わせれば、たちまち秋らしいコーディネートに。足元はスニーカーで軽やかにするとバランスをとりやすいですよ。

大人かわいいデニムスカートコーデ【4】冬はタイツを合わせて足を細く見せて

ニットとデニムスカートのコーデ

冬のデニムスカートコーデは、タイツやソックスで表情を変えてみましょう。定番の黒ももちろんいいですが、カラータイツや柄物のタイツを合わせるのもおすすめ。シンプルなデニムスカートだからこそ、遊び心のあるコーディネートに仕上がります。

トップスはウエストインすると、デニムスカートのシルエットが引き立ちます。バランスも取りやすくスタイルアップして見えますよ。

大人かわいいデニムスカートコーデ【5】ミニ丈スカートはソックスでバランスを

 

ミニ丈のデニムスカートは、ちょっと足が見えすぎて恥ずかしいと思う人も多いのではないでしょうか。そんなときはソックスが大活躍してくれます。

ソックスをプラスすれば、コーディネートのアクセントになってくれるだけでなく、肌見せを控えめにすることもできます。もちろんタイツやレギンスを合わせても◎。

大人かわいいデニムスカートコーデ【6】ミモレ丈スカートでIラインを

 

水野佐彩さん(@saayamizuno)がシェアした投稿 -

タイトなシルエットが美しいミモレ丈のデニムスカートは、ノースリーブニットを合わせてIラインを作り出して。ぐっとスタイルがよく見え、全体を引き締まった印象にしてくれます。
深めのスリットが入っているので、歩きやすいだけでなく、さりげなく見える足にも注目が集まります。

カジュアルなコーディネートですが、上品な印象なのでデートにもおすすめです。

大人かわいいデニムスカートコーデ【7】体型をカバーしてくれるロング丈

 

デニムスカートは、ハリがあって身体のラインをカバーしてくれるのがうれしいポイント。特にロング丈のデニムスカートは、気になる下半身を丸ごとカバーしてくれるので、普段スカートを履かないという方でもチャレンジしやすいアイテムです。

ボリューム感があるので、トップスはシンプルでコンパクトにまとめると良いでしょう。ちょっと物足りないと思うときは、バッグや靴など小物でアクセントを取り入れてみてください。

大人かわいいデニムスカートコーデ【8】フレアスカートにはシンプルなコーデがおすすめ

 

Ayaさん(@ayaaya0921)がシェアした投稿 -

華やかなデニムスカートを引き立たせたいときは、合わせるトップスや小物の色を抑えると良いでしょう。デニムのブルーが引き立って、ぐっとさわやかなコーディネートになります。

デニムはどんな色とも合わせやすいので、ついカラーをプラスしたくなりますが、こなれ感のある大人カジュアルを楽しみたい色は色数を抑えてみてください。

大人かわいいデニムスカートコーデ【9】タイトスカートには主役になるトップスを

 

デニムのタイトスカ―トは、大人っぽく決まるおすすめのアイテム。ただ、人気のアイテムだけにトップスを間違えてしまうと、あか抜けないコーディネートになってしまうことも。

シンプルなタイトスカートが下半身を細く見せてくれる分、主役になるトップスを合わせて、上半身に視線を集めましょう。

さまざまなデニムスカートを使ったコーディネートをご紹介しました。デニムスカートは、コーディネート次第でいろいろな楽しみ方ができるアイテムです。オールシーズン使えるのもうれしいですよね。普段スカートを履かないという方も、ぜひデニムスカートをコーディネートに取り入れてみてください。

related articles