OCT.16.2019

紅葉ネイルで秋らしい指先へ。大人可愛いおすすめのネイルデザイン集

紅葉ネイルで秋らしい指先へ。大人可愛いおすすめのネイルデザイン集 紅葉ネイルで秋らしい指先へ。大人可愛いおすすめのネイルデザイン集

秋が近づいたら、ファッションやメイクを変えるだけでなく、ネイルデザインも秋仕様にしたくなりますよね。そのときにおすすめなのが、紅葉ネイルです。シーズンムードを高めてくれるので、おしゃれがもっと楽しくなりますよ。

紅葉ネイルで指先を秋仕様にしよう

 

四季のある国だからこそ、その季節によってさまざまな楽しみ方がありますよね。
ネイルもそのうちの一つなので、その季節を意識したデザインを楽しみたいと思っている女性が多いのではないでしょうか。

そこで今回おすすめするのが、紅葉ネイルです。
黄色やオレンジ、赤などに染まる紅葉は、とっても美しいですよね。

その素敵な世界観を指先にぎゅっと閉じ込めることができれば、テンションが上がること間違いなし!
大人っぽさと可愛らしさ、美しさ、そして儚さを感じさせてくれる紅葉ネイルでシーズンムードを高めてみてはいかがでしょうか。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【1】ワンポイントに紅葉を一枚入れる

 

シンプルに紅葉ネイルを楽しみたいときは、爪の一か所に一枚の紅葉が舞うようにデザインしてみて。
たったワンポイントですが、季節感のあるネイルにすることができます。

ベースを白にすれば、紅葉の赤やオレンジカラーなどもしっかり映えてキレイですよ。
他の指はくすみカラーなどにすれば、さらに大人っぽい!

紅葉ネイルのおすすめデザイン【2】グラデーションベースで儚く仕上げる

 

グラデーションネイルをベースにした紅葉ネイルも人気があります。
透明感のある色や白系のグラデーションをベースにすることで、紅葉がどことなく幻想的で儚げな印象に。

紅葉もグラデーションになるように色付けてもらえば、よりおしゃれな指先を楽しめるでしょう。
何度見てもうっとりしそうです。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【3】塗りかけネイルで紅葉を表現

 

紅葉が描けなくても、紅葉ネイルは楽しむことができます。
そのコツは、紅葉カラーを意識して、塗りかけネイルにしてみること。

赤やオレンジ、黄色などを少し混ぜるように塗るだけで、秋らしい指先にすることができるんです。
このデザインならセルフでも簡単に紅葉ネイルにチャレンジすることができそうですね。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【4】金箔を散らして高級感を出してみる

 

塗りかけネイルではなく、ほんのりとマーブル模様になるように紅葉カラーで仕上げるのもおすすめです。
それだけで仕上げても可愛いのですが、おしゃれ度を上げたいときは金箔を投入!

細かく散らしてあげると、和の雰囲気が増すだけでなく高級感のある指先にすることができます。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【5】秋ネイルと組み合わせる

 

秋の人気ネイルデザインと言えば、べっ甲ネイルが挙げられます。
このべっ甲ネイルも、紅葉ネイルとの相性がいいので、紅葉カラーで塗りながらワンポイントにべっ甲ネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

秋らしさがぎゅっと詰まった指先にすることができますし、べっ甲ネイルによって大人っぽさを増すことができます。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【6】黒を入れて大人の女性にも似合う紅葉ネイルへ

 

30代や40代の女性が紅葉ネイルにするなら、黒カラーを取り入れることもおすすめですよ。
赤などの鮮やかな紅葉がある中で、黒を挟むことによって落ち着いた印象やかっこいい雰囲気をプラスすることができます。

和な雰囲気もアップするので、秋に浴衣や着物を着る予定がある女性にもぴったりです。
紅葉をゴールドにすれば、さらに特別感が出せるでしょう。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【7】カラフルな色使いで大人可愛く

 

一つ一つの紅葉を小さめにして、カラフルな色使いをすれば、ポップで可愛らしい紅葉ネイルにすることができます。
3色くらいの紅葉カラーで仕上げたり、適度に隙間を作ったりすることがポイント。

とっても華やかなネイルデザインなので、ファッションのワンポイントにもなってくれるでしょう。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【8】マットな質感に変えてみる

 

秋らしさをより出したいときは、紅葉ネイルの質感を変えてみてください。
おすすめは、ツヤをなくしたマットネイルにすること!
ネイルカラーの深みが増し、落ち着いた雰囲気を強くすることができますよ。

ベルベットネイルなど、異素材ミックスで周りに差がつく紅葉ネイルを楽しむのもいいですね。
紅葉シーズンは芸術の秋でもあるので、少し冒険したネイルデザインに楽しむのもgood。

紅葉ネイルのおすすめデザイン【9】ホログラムを埋め込んでドラマチックに

 

真っ赤な紅葉を入れたネイルデザインに物足りなさを感じたときは、一緒にホログラムも埋め込んで煌めきをプラスしてみて!
角度によって輝きが変わるので、紅葉の雰囲気も変えることができるんです。

女性らしさもあり、ドラマチックなムードも高まること間違いなし。
他の爪はヌーディーカラーにして、紅葉ネイルを主役にしましょう。

秋にぴったりな紅葉ネイルのおすすめデザインをご紹介しました。紅葉のネイルシールを使えば、セルフでも簡単に楽しむことができます。ぜひ気になったデザインを参考に取り入れてみてください。