BEAUTYOCT.09.2018

金髪で憧れの外国人ヘアへ!おすすめの髪型やアレンジ特集

派手な印象や髪へのダメージが気になることから、なかなか踏み込めない“金髪”。それでも一度は金髪にしておしゃれを楽しみたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、金髪と合わせたい髪型やアレンジをご紹介します。
派手な印象や髪へのダメージが気になることから、なかなか踏み込めない“金髪”。それでも一度は金髪にしておしゃれを楽しみたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、金髪と合わせたい髪型やアレンジをご紹介します。

自分に合った金髪を見つけておしゃれを楽しもう

金髪×ロングヘアの女性
見た目のインパクトが強く、個性的なイメージがある金髪は、一見取り入れにくいヘアカラーに思われてしまいがちですが、金髪の色は明るい茶色から薄い金色まであるので、自分好みのトーンを見つけやすいヘアカラーでもあるのです。

それと同時に、ガラリと印象を変えることができるので、イメチェンをして新しい自分に出会いたいときにも◎!

外国人風の髪型も楽しむことができ、おしゃれもランクアップさせてくれるので、ぜひ金髪に似合う髪型やアレンジを見つけてトライしてみてください。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【1】明るめ茶色×ショートでまろやかに

ショートヘア×ゴールドベージュ
明るめの茶色なら、がっつりした金髪ではないので、大人の女性も取り入れやすい金髪カラーになります。

ベリーショートだとかっこいい雰囲気に仕上がりますが、キュートな雰囲気にしたいときはランダムな動きをつけてシルエットで遊び心をプラスさせることがポイント。
ドレスと合わせれば華やかなよそ行きスタイルにもなります。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【2】ハリウッド感漂うショートボブ

ショートボブ×かき上げバング
前下がりの大人ショートボブは、金髪を合わせることでよりモード感を高めることができます。

前髪が長い場合や伸ばしかけの場合は、かき上げバングにしたアレンジで、辛めな雰囲気を楽しむことがおすすめ!
ウェーブを大きめにして、かき上げバングもしっかり流せば華やかさを増すこともできますよ。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【3】ボブヘアで決める大人フェミニンな髪型

金髪×波巻きのボブ
くすみ感のあるハイトーンの金髪であれば、落ち着いた大人な雰囲気を演出することができます。

ボブ×金髪の組み合わせはクールなイメージが強くなりがちですが、デートのときは波巻きを合わせて大人フェミニンな印象へ。
休日モードに決めるなら、ハーフアップお団子などのラフなまとめ髪にしてみて!

金髪を活かした髪型&アレンジ集【4】透明感のある金髪のゆるふわミディ

ゆるふわにセットした愛されミディ
グレージュを合わせたような明るめの金髪であれば、透明感の強い金髪ヘアを楽しむことができます。

透明感があるだけでより外国人風に近づけることができるので、ハイトーンカラーでは透明感を意識してみて!
毛先を中心にラフなウェーブをかけて、愛されゆるふわミディを楽しみましょう。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【5】金髪×ストレートでミステリアスな雰囲気へ

ロングヘア×金髪ストレート
セミロングやロングヘアの長さを活かすなら、金髪のストレートスタイルがおすすめ!
明るめの金髪にストレートヘアを合わせることで、ミステリアスな美女になることができます。

毛先をワンポイントにカールさせれば、さり気なく可愛らしさをプラスすることもできるので、TPOに合わせてちょっとしたアレンジで変化を楽しんでいきましょう。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【6】毛先を散らしたフェザースタイル

金髪ロング×フェザーな髪型
トーンダウンさせた金髪なら大人の女性も取り入れやすく、ロングヘアによる重たい印象をなくすことができます。

毛先を散らしたフェザーなアレンジをプラスすれば、外国人風のラフな髪型が楽しめますよ。
歩くたびにふわっと揺れるシルエットもおしゃれなので、周りに差をつけることもできそう!

金髪を活かした髪型&アレンジ集【7】毛先のみの金髪でさり気なく楽しむ

毛先に金髪を入れたボブヘア
全体的な金髪にまだ抵抗がある女性は、毛先のみに金髪をオンした髪型もおすすめです。
毛先のみなら金髪の面積が狭いので、さり気なく取り入れることができますよ。

その金髪部分を中心にウェーブなどで動きを出していけば、よりおしゃれに決めることができます。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【8】インナーカラーで周りに差をつける

インナーカラーを金髪にした女性
インナーカラーで金髪を入れた髪型も、ワンポイントなおしゃれを楽しむことができます。
耳にかけたときにチラッと見える金髪が、おしゃれな雰囲気を引き立ててくれますよ。

アレンジを加えるなら、ハーフアップがおすすめ!
上下で違う色を楽しめるだけでなく、凝ったアレンジを加えなくてもバックスタイルがおしゃれに決まります。

金髪を活かした髪型&アレンジ集【9】暗髪からのグラデーション

ロングヘア×金髪グラデーション
暗髪から金髪へ変わるグラデーションスタイルなら、取り入れやすさだけでなくこなれ感もワンランクアップさせることができます。

根本が暗いので、髪が伸びてきたときもプリン状態になるという心配がないのは嬉しいですね。

カジュアルやキレイめコーデに合わせて、かっこよく決めてみて!
金髪に似合う髪型やアレンジをご紹介しました。ワンポイントに取り入れる金髪から全体的に明るく染める金髪まで幅広くあるので、自分だけの金髪スタイルを楽しむことができます。インパクト大なので、おしゃれのランクアップがてらイメチェンを楽しんで、新しい自分を見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。