BEAUTYMAR.24.2019

押し花ネイルで指先から華憐な女性へ!やり方やおすすめデザイン

フェミニンで華憐な指先を叶えてくれる押し花ネイルは、女性の中でも圧倒的な人気を誇ります。セルフでも気軽に取り入れることができるので、人気は増すばかり!そこで今回は、押し花ネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介します。
フェミニンで華憐な指先を叶えてくれる押し花ネイルは、女性の中でも圧倒的な人気を誇ります。セルフでも気軽に取り入れることができるので、人気は増すばかり!そこで今回は、押し花ネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介します。

押し花ネイルの魅力とやり方

 
押し花ネイルとは、リアルなお花を爪の中に閉じ込めたようなデザインが魅力的なネイルアートの一つです。
女性らしくて華憐さがあり、たまに儚げな雰囲気を演出してくれる押し花ネイルに、多くの女性がうっとりしています。

季節問わず取り入れることができるのも人気の理由です。
今では押し花ネイル用のパーツも100均で手に取ることができるので、気軽にセルフで楽しめるのも嬉しいポイント。

■押し花ネイルのやり方
①まずは用意したドライフラワーをカットしてないなら、ピンセットとハサミを使って使いたい長さに切っておきましょう。
②そしてベースコートとベースになるマニキュアを塗っておきます。
③ドライフラワーをのせたい部分にトップコートを塗り、爪楊枝など先の細いものを使いながらのせていきましょう。
④最後にもう一度爪全体にトップコートを塗れば、完成です。

とっても簡単にできるので、好みのデザインをチェックして、ぜひ真似してみてください。

押し花ネイルのおすすめデザイン【1】シンプルに真ん中にまとめた押し花

 
押し花を爪の真ん中に乗せるようにデザインした押し花ネイルは、シンプルで可愛らしい指先に。
押し花ネイル初心者さんでも取り入れやすく、気持ちまで華やかにしてくれます。

他の爪にあえてデザインを入れないことで、押し花ネイルも引き立たせることができますよ。

押し花ネイルのおすすめデザイン【2】クリアネイルをベースにして透明感を出す

 
透明感が魅力的なクリアネイルをベースに、押し花ネイルをのせていけば、夏にぴったりな爽やかネイルを楽しむことができます。

夏なら押し花の色もブルー系にして、涼しげな雰囲気を盛り上げることがおすすめです。
花びらが水の上で浮いているように見えるので、とっても可愛いですよ。

押し花ネイルのおすすめデザイン【3】フレームの中に花びらをそっと閉じ込める

 
押し花ネイルにもう少しアクセントをプラスしたいなら、ゴールド系のフレームパーツを使ってみましょう。

フレームの中に花びらを入れるようにデザインすれば、今どきらしいアーティストチックな指先になります。
スタイリッシュに決めたいときは、ワイヤーを使ってフレームを作ることもおすすめ。

押し花ネイルのおすすめデザイン【4】花びらを積もらせるように重ねる

 
押し花ネイルでは、押し花を爪の先端にのせたフレンチネイルのデザインが人気ですが、爪の根本に詰め込んだデザインもおすすめです。

花びらが舞い、少しずつ積もったように表現することがポイント!

押し花ネイルのおすすめデザイン【5】ゴールドパーツを合わせてエレガントに

 
押し花はフェミニンで華憐な雰囲気が強いですが、デザイン次第でエレガントだったりゴージャス感を出したりすることもできます。

いつも以上に華やかなネイルをするなら、ゴールドパーツを合わせてみて!
押し花とゴールドパーツを一緒に入れることで、高級感のあるエレガントな指先にしてくれるので、パーティーにもぴったりです。

押し花ネイルのおすすめデザイン【6】一輪挿しで儚げな指先を演出する

 
押し花を使った一輪挿しネイルも、他のデザインとは違う雰囲気を楽しませてくれます。

爪の真ん中にポンッとのせれば、今にも消えてしまいそうな儚げな指先を作ることができ、独特の空間に引き込んでくれそう!
シンプルな押し花ネイルでもあるので、オフィスネイルとしてもおすすめです。

押し花ネイルのおすすめデザイン【7】ブーケネイルでロマンチックな指先へ

 
小さくカットした押し花の茎部分を集めるようにのせたネイルデザインなら、ブーケのような仕上がりになるので、とてもロマンチックな指先を楽しむことができます。

押し花が集まることで華やかさも増すので、パーティーやデートシーンにもぴったり。
小さめのパールをのせて、ブーケを引き立たせてみて!

押し花ネイルのおすすめデザイン【8】くすみカラーを使って大人っぽく決める

 
押し花ネイルが可愛すぎるという大人女子には、くすみカラーを使ったデザインをおすすめします。

ベースカラーを、灰色がかったくすみカラーにするだけで、押し花ネイルを落ち着いた雰囲気に変えてくれます。
押し花もワンポイントにのせるだけの方がシンプルで大人っぽい!

押し花ネイルのおすすめデザイン【9】押し花リースで指先にアクセントをプラス

 
リースを意識して作った押し花ネイルは、みんなの注目を集めるような指先を叶えてくれる人気デザイン。

ドライフラワーだけで円を作るのも素敵ですが、ワイヤーを使ってリースの土台を作っておけばキレイにのせることができますし、こなれ感のある指先にすることができます。
押し花ネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介させていただきました。
押し花だけでも可愛いですし、他のネイルパーツと合わせても可愛く仕上がるので、ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック