JUN.07.2019

赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負

赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負 赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負

夏だからこそ、情熱的な赤いトップスコーデでキメてお出かけしてみませんか?難易度が高いと思われがちな赤トップスのコーデをチェックしてみましょう。

赤いトップスコーデに合うボトムスカラーって?

 

■デニム

赤いトップスとデニムは、テッパンコーデです。夏はワイドデニムやデニムスカートで涼しげなカジュアルスタイルに仕上げましょう。

■白

ガーリーになりがちな赤トップス×白ボトムスのコーデですが、差し色次第で大人の表情に。黒やネイビーなどの落ち着いたカラーがアクセントに最適です。

■ベージュ

万能カラーなので、もちろん赤トップスとも合います。上半身を赤にすることで、視線が集まって下半身が細見えする効果も!

■黒

ハードなイメージの赤×黒ですが、バランス次第できれいめを実現。どちらかの割合を多くするのがポイントです。

■グレー

夏らしいのは、ライトグレーとのコーデ。上品な仕上がりになるので、オフィスコーデにも役立ちます。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【1】フレンチスリーブのニットはデニムスカートで可愛さキープ

 

控えめなフレア袖がキュートな、フレンチスリーブの赤いニット。かなり甘めのトップスなので、スカートはデニムやカーキでカジュアルめにするのがポイント。

小物でグレーやベージュを取り入れることで、可愛いだけじゃないコーデが成立しますね。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【2】赤トップス×黒ボトムスはカジュアルコーデでトーンダウンして

 

赤×黒のハードなカラーリングは、キツめの雰囲気になりがち。夏っぽく仕上げる時は、Tシャツとデニムのカジュアルコーデにすれば軽やかな表情に。

小物はすべて黒でまとめますが、バンダナやローカットスニーカーをはずしアイテムとして使うと効果的です。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【3】赤×白ボーダートップスはベージュボトムで大人見せ

赤ボーダートップス×ベージュテーパードパンツ

赤×白のボーダートップスは、キャラクターチックな印象もあり幼く見えるのが心配。ボトムで大人見せを狙うには、ベージュのテーパードパンツが適役です。

足元も赤いバレエシューズで上品さをかもし出して。ウエストをきちんとインして、スッキリまとめましょう。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【4】ピンクとの新鮮なカラーリングで攻める!

赤トップス×ピンクパンツ

赤トップスの場合は、ついついボトムをマストカラーにして守りに入りがち。開放的な夏だからこそ、攻めの姿勢を見せて女っぷりを上げるチャンス。

赤いふんわり袖のブラウスに、ピンクのテーパードパンツでカラフルなコーデに。アイテム自体をシンプルにすれば、ピンクとのコンビや全身赤コーデでも嫌味のない仕上がりになります。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【5】Tシャツ×デニムスカートはシルエットで格上げして

 

キャラクター付きの赤いTシャツにデニムのスカートという、どう考えても子供っぽくなってしまう2つのアイテム。しかし、シルエットさえ女性らしさをキープすれば、大人見え確定。

コンパクトなTシャツ×タイトロングスカートで、細長いシルエットを作るのが大人見えポイント。かっちりバッグを持てば、足元はスニーカーでも大人見えはキープできます。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【6】ノースリーブニット×とろみパンツでお仕事コーデに

赤ニット×黒とろみパンツ

ノースリーブのハイゲージニットは、レディースアイテムの中でも最強の女子力高めトップス。肌見せしてもきちんと感があるので、オフィスシーンにも役立ちます。

歩くたびに裾が揺れる黒いワイドパンツで、ハンサム仕上げに。コントラスト強めの配色が、コーデにメリハリを出してくれます。

夏におすすめの赤トップに合うスコーデ【7】花柄のマキシスカートでリゾートっぽく

赤トップス×花柄マキシスカート

リゾートコーデにも、赤トップスが重宝します。シンプルなノースリーブのカットソーには、白×青のフラワープリントがリゾートチックなマキシスカートで。

スカートの丈感が長い時は、シルエットをタイトにした方が軽めの印象に。リラックスして過ごすオフコーデにはぴったりの着こなしですね。

夏におすすめの赤トップスコーデ【8】赤Tシャツ×ドットスカートは他カラーを加えてこなれ感プラス

 

カジュアルな赤Tシャツとフェミニンな黒いドットスカートで作るミックスコーデ。そのままだとガーリーですが、デニムジャケットや白いバッグをプラスするだけで、かなり垢抜けます。

デニムジャケットは、肩掛けするか手持ちにするのが鉄則。エアコンや紫外線対策にもなるので便利ですよ。

夏におすすめの赤トップスコーデ【9】トレンドの赤トップスは深みのあるカラーで子供感を消して

 

ボルドーっぽい深みのある赤なら、デザインがフェミニンでも大人の表情に。トレンドのラッフルニットは大きめのフリルが特徴的ですが、深紅のおかげでかなり落ち着きが感じられます。

ボトムはナチュラルカラーのラップスカートで、涼しさをキープ。高めのサンダルで仕上げれば、男性ウケも上々のモテコーデです。

赤いトップスに合うボトムスは、かなり幅が広いです。カラーリングはもちろん、バランスやシルエットを意識しながら、トップスの赤が浮かないコーデを完成させましょう!