FASHION
2022.07.17

赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負

赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負 赤のトップスで作る夏コーデ!ボトムのカラーとシルエットで勝負

アイテム数が少なくコーデに悩みがちな夏。日差しが強く暑い夏だからこそ、太陽に負けない情熱的な赤いトップスコーデでお出かけしてみませんか?素敵な赤トップスにぴったり合うボトムも併せてチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

赤いトップスコーデに合うボトムスカラーって?

着ているだけで明るい気持ちになれる赤いトップスは、合わせるボトムスを工夫してメリハリのあるコーデに仕上げるのがおすすめです。赤を惹き立てられるようなカラーのボトムスを選び、おしゃれ上級者と思われるコーデを目指しましょう。

■デニム

赤いトップスとデニムは王道といえるほどしっくりなじむ組み合わせです。夏はワイドデニムやデニムスカートで涼しげなカジュアルスタイルに仕上げましょう。

■白

ガーリーになりがちな赤トップス×白ボトムスのコーデですが、合わせる色次第で大人の印象に。黒やネイビーなどの落ち着いたカラーでまとめるのがおすすめです。

■ベージュ

さまざまなアイテムに合わせやすい万能カラーであるため、赤トップスとの相性が抜群です。トップスに視線が集まりやすいため、脚が細く見えるのが嬉しいですね。

■黒

ハードなイメージの赤×黒ですが、バランス次第で大人っぽい印象に仕上がります。メインの赤に黒を少し足すなど、どちらかの割合を多くするのがポイントです

■グレー

夏らしさが際立つのは、ライトグレーと組み合わせるコーデ。上品なイメージに仕上がり、オフィスコーデとしても活躍します。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【1】フレンチスリーブのニットはデニムスカートで可愛さキープ

スッキリとした肩周りがキュートな、フレンチスリーブの赤いニット。甘めな印象のトップスなので、スカートはデニムやカーキでカジュアルに仕上げるのがポイントです。

グレーやベージュの小物を取り入れることで、可愛さの中に大人っぽさが見え隠れするコーデになりますね。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【2】赤トップス×黒ボトムスはカジュアルコーデでトーンダウンして

一見きつめの雰囲気になりがちな赤とダークトーンの組み合わせ。夏っぽく仕上げたい時は、Tシャツとデニムのカジュアルコーデで軽やかな印象を目指しましょう。

地肌の見えるサンダルやメッシュ素材の小物などを組み合わせると、より涼しげに見せられますよ。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【3】赤×白ボーダートップスはベージュボトムで大人見せ

赤×白のボーダートップスは、キャラクターチックな印象にあり幼く見えてしまうことも。より大人っぽいコーデを狙うには、ベージュのボトムスがおすすめです。

バッグやアクセサリーなどの小物はカラーを統一して全体のまとまりを意識するとより素敵に見えます。ウエストはしっかりインして、ウエストを引き締めましょう。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【4】お気に入りのカラーや模様で決める!

赤トップスの場合は、ついついボトムスに無難なものを選んで守りに入りがち。開放的な夏だからこそ、攻めの姿勢を見せてイメージをガラリと変えるチャンスです。

赤いふんわり袖のブラウスに、華やかな模様をあしらったスカートで可憐なコーデに。ダークトーンでまとめれば、赤を主体としたコーデでも嫌味のない仕上がりになります。

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【5】Tシャツ×デニムスカートはシルエットで格上げして

キャラクター付きの赤いTシャツにデニムのスカートという、どう考えても子供っぽくなってしまう2つのアイテム。しかし、シルエットさえ女性らしさをキープすれば、大人見え確定。

コンパクトなTシャツ×タイトロングスカートで、細長いシルエットを作るのが大人見えポイント。かっちりバッグを持てば、足元はスニーカーでも大人見えはキープできます。
https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1fb7bf5c.9427f45b.1fb7bf5d.83917d04/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhoneys-online%2F5850137541%2F

夏におすすめの赤トップスに合うコーデ【6】サマーニット×フレアスカートで涼しげに

夏でもさらりと着られる赤いサマーニットにプラスするのは、こちらもゆったりとしたシルエットが特徴のフレアスカート。動くたびに生地が揺れ、涼しげな印象に仕上がるでしょう。

トップスに使われている赤を、スカートの柄にも取り入れているのがポイント。サンダルの白もスカートとマッチし、統一感が生まれています。

夏におすすめの赤トップに合うコーデ【7】肩ひもタイプのオフショルダーでリゾートっぽく

リゾートコーデにも、赤トップスが重宝します。肩ひもを結ぶタイプのオフショルダーは、海で思う存分遊びたい日にもピッタリ。

上半身にボリュームの出やすいオフショルダーは、ボトムスをタイトにすると軽めの印象に。オシャレと動きやすさを両方兼ね備えた、リゾートにもってこいの着こなしですね。

夏におすすめの赤トップスコーデ【8】赤Tシャツ×チェック柄ボトムスでメンズライクに

赤に白のロゴが入ったシンプルなTシャツは、大きめのチェック柄ボトムスでボーイッシュに決めるのもおすすめです。夏らしい爽やかな組み合わせですが、アクセサリーやシューズを工夫すれば立派なレディースコーデに。

Tシャツはジャストよりも少し大きめをチョイスし、裾をインしてこなれ感をプラス。シンプルでありながら、工夫にあふれた上級者コーデといえますね。

夏におすすめの赤トップスコーデ【9】トレンドの赤トップスは深みのあるカラーで上品に

ボルドーっぽい深みのある赤なら、デザインがフェミニンでも大人の表情に。トレンドのラッフルニットは大きめのフリルが特徴的ですが、深紅のおかげでかなり落ち着きが感じられます。

ボトムはナチュラルカラーのラップスカートで、涼しさをキープ。高めのサンダルで仕上げれば、男性ウケも上々のモテコーデです。ボルドーやワインレッドなどは、フェミニンなアイテムがぐっと大人の表情に近づきます。シルエットが綺麗に見えるフリルブラウスも、カラーの効果で落ち着いた印象に。

ボトムは裾の広がりが特徴のフリルスカートで涼しさをキープ。高めのサンダルで合わせれば、下半身のバランスが整って見えますよ。

赤いトップスは、合わせるボトムスを変えるだけで印象が大きく変わります。カラーリングはもちろん、全体のバランスやシルエットを意識しながら、トップスを上手に惹き立てる組み合わせを探してみてくださいね。

related articles