FASHION
JAN.17.2020

ユニクロのチェックスカートが話題に!おしゃれコーデをご紹介

ユニクロのチェックスカートが話題に!おしゃれコーデをご紹介 ユニクロのチェックスカートが話題に!おしゃれコーデをご紹介

おしゃれ女子の強い味方「UNIQLO(ユニクロ)」。コスパの良さ抜群のユニクロのチェックスカートを主役に、ワンランク上の大人の着こなしを叶えませんか?そこで今回は、ユニクロのプチプラチェックスカートのおすすめのコーデを一挙ご紹介します!

ユニクロのチェックスカートがおしゃれ!アイテムから着こなしまで大公開

フリンジスカートの写真

話題のトレンドアイテムから、ベーシックで使いやすいアイテムまで幅広く取り揃えている、おしゃれ女子の強い味方「UNIQLO(ユニクロ)」。そんなユニクロのチェックスカートは現在は発売されていないものの、コスパが良い上に使い勝手の良いデザインで、おしゃれだと話題になっていました。今後、新たにユニクロでチェックスカートが発売されることを見越して、ここでお手本となるファッションをチェックしておきませんか?

そこで今回は、ユニクロのチェックスカートを使ったおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やスカートのデザイン別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ユニクロチェックスカートコーデ【1】春はライトカラーで軽やかに

白トップスを使ったユニクロチェックスカートコーデ

冬の本格的な寒さが落ち着き、厚手のコートを脱いで軽やかな装いへとシフトチェンジできるこの季節。春には、華やかなカラーリングのチェックスカートを主役にし、シーズンムードを高めてみてはいかがでしょうか。こちらのチェックスカートは、華やかな配色でも綺麗なフレアシルエットで、きれいめからカジュアルまで着こなせると話題の一着でした。

ウエストリボンがアクセントとなり、かつハイウエストでシルエットを美しく見せるユニクロのチェックスカート。上品な風合いですが存在感があるため、トップスはシンプルなホワイトの無地をチョイスして、とことん品良くまとめましょう。さらにトップスはウエストインして、レディに着こなすのがポイント。

ユニクロチェックスカートコーデ【2】夏はギンガムチェックで華やかに

 

開放的な気分になれる夏には、ヘルシーな肌見せを意識してトレンドライクに!ユニクロの清涼感のあるチェックスカートを主役に、シンプルなトップスを合わせつつ、軽やかな装いを意識しましょう。この季節にはビビッドカラーがトレンドとなりますが、オトナ女子なら落ち着いたトーンにまとめるのが鉄則です。

華奢なモノトーンのギンガムチェックに、大胆なフレアシルエットで女性らしさたっぷりの、ユニクロのチェックスカートを主役としたコーディネート。トップスはシンプルに、白の無地タンクトップをチョイスして、大人っぽい雰囲気にまとめましょう。可愛らしい印象のギンガムチェックも、モノトーンコーデに仕上げることで、品良く見せることができます。

ユニクロチェックスカートコーデ【3】秋はトレンドカラーで季節感を意識

ノーカラーコートを使ったユニクロチェックスカートコーデ

落ち着いたトーンのファッションがトレンドとなる秋には、シックで大人っぽい色合いにまとめるとgood。ただし地味に見えたり、重たく見えることのないよう一点華やかなカラーのアイテムを加えると良いでしょう。例えばオレンジのアイテムは、鮮やかですが実りの秋を彷彿とさせるため、この季節にぴったりです。

黒ニットには、グレーの台形ミニチェックスカートを合わせて、大人可愛い雰囲気に。さらに華やかなオレンジのノーカラーコートをさらっと羽織り、トレンドライクにまとめましょう。アウター以外はダークトーンでまとめると、コートの存在感が引き立ちつつも、カラーコーデがやり過ぎ感なく仕上がるのでおすすめ。

ユニクロチェックスカートコーデ【4】冬は優しげな色合いにまとめて

スウェットを使ったユニクロチェックスカートコーデ

秋から引き続き、落ち着いたトーンがトレンドとなるこの季節ですが、冬は優しげな色合いのファッションが特に人気となります。そこで冬には、ベージュなどの優しげなカラーを主役としつつ、黒のように引き締まるカラーを程よく取り入れて、大人っぽいスタイルを完成させましょう。

オーバーサイズのベージュスウェットには、ベージュベースの台形ミニチェックスカートを合わせて、大人可愛いコーディネートに。トップスのゆるっと感が今っぽく、こなれた雰囲気が漂います。さらに足元はブラウンのタイツに黒ブーツで、程よくコーデの印象を引き締めましょう。

ユニクロチェックスカートコーデ【5】上品なナロースカートはあえて辛口に

 

20代からミセス世代にかけて、幅広く人気を博していた、こちらのチェックナロースカート。このナロースカートとは、ほっそりとしたシルエットのスカートのことで、上品な丈感で細長く女性らしいシルエットを作り出してくれることから、オンオフ使える一着として話題となりました。

例えば、グレーのチェックナロースカートには、薄手の黒のVネックニットを合わせて上品なスタイルに。アウターはあえてハードなレザージャケットを合わせ、遊び心を加えるのもおしゃれです。さらに寂しげな首元には、グレーのマフラーをプラスするとgood。

ユニクロチェックスカートコーデ【6】ミディ丈のフレアで女性らしく

 

ユニクロのチェックスカートの良いところといえば、ズバリ『シルエットが綺麗』というポイント。さらっと着こなすだけでも常に綺麗なシルエットを作り出してくれるため、スカートをコーデの主役にすると、より一層その美しさが引き立っておすすめです。

こちらは、グリーンとブラックのチェック柄があしらわれた、深みのある色合いのミディフレアスカート。トップスやパンプスもグリーンをチョイスすると、統一感が生まれて洗練度がグッとアップします。さらに小物類はベージュでまとめると、きれいめな印象が一気に高まる!

ユニクロチェックスカートコーデ【7】ナチュラルなスタイルにもぴったり

キルティングジャケットを使ったユニクロチェックスカートコーデ

ユニクロのチェックスカートは、使いやすいベーシックなデザインのものが多く、幅広く着こなせるところが魅力的!きれいめにも大人可愛くも、そしてナチュラルにも、どんなジャンルのファッションにも活躍する、非常に万能なアイテムだと言っても過言ではありません。

清楚感たっぷりの白ニットには、ライトべージュをベースとした大柄のチェックスカートを合わせて、大人可愛い雰囲気に。さらにブラウンのキルティングジャケットを羽織り、ナチュラルな要素を加えると、子供っぽく見えないのでおすすめです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、今っぽく仕上げましょう。

ユニクロチェックスカートコーデ【8】ミニ丈の足元はロングコートでカバー

ロングコートを使ったユニクロチェックスカートコーデ

ユニクロで販売されるチェックスカートのTOP3といえば、ミディ丈フレア、タイト、台形ミニスカート。これまでの販売履歴を見ていると、使い勝手の良いこちらの3タイプが、多いように思えます。特に秋冬には、温かみのあるウール素材の台形ミニスカートが主に販売されています。

ミニスカートの着用に抵抗があるのなら、ロング丈のアウターを羽織るとOK。例えばベージュのチェック台形ミニスカートに、ブラウンニットを合わせて大人っぽく。さらにライトベージュのノーカラーロングコートをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりのトレンドライクな着こなしを叶えましょう。

ユニクロチェックスカートコーデ【9】柄アイテムとの合わせ技も!ワンランク上に決めて

ニットを使ったユニクロチェックスカートコーデ

ユニクロのチェックスカートは使いやすくシンプルなデザインだからこそ、着回し力も抜群。例えば存在感のある柄物のトップスを合わせても、ちぐはぐとせず、そしてやりすぎ感もなく仕上がるでしょう。

くるりと巻いたようなラップデザインがおしゃれな、ダークトーンのチェック柄ミニスカートには、ノルディック柄の白ニットを合わせて、華奢な雰囲気のコーディネートに。さらに白のボアコートやベージュのムートンブーツを持ってきて、大人カジュアルな雰囲気に仕上げましょう。

いかがでしたか?今回は、ユニクロのチェックスカートを取り入れたおすすめのコーディネートを一挙ご紹介しました。ユニクロのチェックスカートは、シンプルですがどこかファッショナブルなデザインなので、周りと差をつけたい時におすすめ。ロング丈のフレアスカートでレディに決めても良いですし、大柄のミニスカートで大人可愛く仕上げるのも良いでしょう。ぜひ参考にして、あなたもユニクロのチェックスカートでワンランク上のトレンドスタイルを叶えてください!