BEAUTYAUG.14.2019

ストレートのワンレンヘアで美人度UP!レングス別やアレンジを紹介

ショートはもちろん、ロングなども大人っぽく見せてくれるヘアスタイルとして人気なのが、ワンレンヘアです。特にストレートスタイルは美人度を上げてくれるのが魅力!今回はレングス別のワンレンストレートやちょっとしたアレンジヘアをご紹介します。
ショートはもちろん、ロングなども大人っぽく見せてくれるヘアスタイルとして人気なのが、ワンレンヘアです。特にストレートスタイルは美人度を上げてくれるのが魅力!今回はレングス別のワンレンストレートやちょっとしたアレンジヘアをご紹介します。

ストレートのワンレンヘアの特徴とは?

ストレートのワンレンボブ
ワンレンとは、「ワンレングス」を略したヘアスタイルのことです。
前髪から後ろ髪を同じくらいの長さに揃えてカットしていることが特徴になります。

ストレートのストンッと落ちるシルエットが加わることによって、清楚でキレイめな雰囲気が強くなりますよ。
そのことから、美人度が上がるヘアスタイルとも言われています。

全てを同じ長さで切り揃えることから重たい印象になってしまうこともありますが、前髪の分け方や毛先のスタイリング次第で軽やかに決めることもできますから、そこは安心してOK!

大人っぽくて抜け感もある、おしゃれなワンレン×ストレートスタイルをレングス別に見ていきましょう。

ワンレンストレートのヘアカタログ【1】耳下のワンレンショート

ショートヘアのワンレンストレート
ギリギリ耳が隠れるくらいのショートヘアを、ワンレンストレートにしたヘアスタイルは、こなれ感が漂う美女に。
ショートヘアなので爽やかさの強いことが魅力です。

毛先を中心に束感を出すようにワックスを少しだけ馴染ませてあげることがおすすめ。

ワンレンストレートのヘアカタログ【2】あごラインのワンレンボブ

ワンレンボブのストレートヘア
ワンレンの中でも圧倒的な人気を誇るのが、ボブヘアです。
あごのラインくらいのボブヘアをベースにしたワンレンストレートは、カジュアルさと女性らしさを両立できるヘアスタイルに。

センターパートにすればキレイめな印象が強くなりますが、7:3くらいの分け目で前髪の根本を立ち上げるとハンサムさがプラスされますよ。

ワンレンストレートのヘアカタログ【3】男ウケ抜群のワンレンミディ

ワンレンミディ
ワンレンボブと同じくらい人気なのが、ミディアムヘアをベースにしたワンレンストレートです。
可愛くて柔らかい女性らしさが一番強いので、男性からの人気もあります。

黒髪のストレートスタイルなら、より清楚な雰囲気を演出してくれるでしょう。
耳かけアレンジで、色っぽさをプラスするのもgood。

ワンレンストレートのヘアカタログ【4】ナチュラルなワンレンロング

ロングヘアのワンレンストレート
ロングヘア×ストレートは、女性らしさを強調しながら髪のツヤをアピールしてくれるので、相性抜群!
そこにワンレンを合わせると、ヘルシーでナチュラルなムードに。

前髪を残したいときは、眉上にすると重たい印象を回避することができますよ。
もしくは、ハイライトを入れて立体感や動きを出すのもgood。

ワンレンストレートのヘアカタログ【5】内巻きアレンジしたワンレンストレート

内巻きのワンレンストレート
ワンレンストレートにちょっとしたアレンジを加えたいときは、毛先を内巻きにしたスタイルがおすすめです。

ボブからロングヘアのワンレンストレートにおすすめで、毛先を内側に向けるだけで一気に可愛らしさのあるヘアスタイルにすることができます。
オフィスはもちろん、デートにもぴったりです。

ワンレンストレートのヘアカタログ【6】外ハネや切りっぱなしにする

外ハネヘアのワンレンボブ
ワンレンを切りっぱなしにしたり、毛先を外ハネにしたりするアレンジスタイルも人気があります。
大人っぽいワンレンストレートにカジュアルさがプラスされ、旬顔を叶えてくれますよ。

前髪もかき上げバングにすると、よりこなれて見えます。

ワンレンストレートのヘアカタログ【7】上品に決まるハーフアップ

ハーフアップヘア
ちょっとしたお呼ばれヘアにしたいときは、ワンレンストレートの魅力を活かしたままハーフアップにチャレンジしてみて!

耳あたりの髪を上下に分けて、上の髪を結ぶだけでOK。
トップをふわっとさせつつ、ナチュラルに仕上げればオフィスでも使えます。

ワンレンストレートのヘアカタログ【8】お団子ヘアですっきりまとめる

ストレートのお団子ヘア
ワンレンストレートで長さがあるなら、お団子ヘアにしてすっきりまとめるのもいいですね。

低めの位置でポニーテールを作ってから輪っかにして、毛先をピンで留めれば完成です。
衿足でまとめたナチュラルなアレンジなので、大人の女性でも取り入れやすいでしょう。

ワンレンストレートのヘアカタログ【9】インナーカラーでおしゃれ度を上げる

ワンレンストレート×インナーカラー
ワンレンストレートの魅力をそのままキープしながら、おしゃれ度を上げたいときはインナーカラーを入れてみて!

普段は分かりにくいですが、髪を耳にかけたときやハーフアップなどのアレンジを加えたときに目立たせることができ、シンプルなのにとってもおしゃれです。
黒髪ストレートもインナーカラーを明るくすれば、重く見えません。
ワンレン×ストレートのおすすめヘアカタログや簡単アレンジをご紹介しました。幅広い長さのヘアスタイルを大人っぽく見せてくれるので、大人の女性になりたい方にぴったりです。アレンジスタイルも楽しみながら、ヘルシーで素敵な大人女子を目指してみて!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック