FASHION
2022.03.27

パーカーワンピに合うアウターはどれ?おすすめアイテムと着こなし方などを紹介

パーカーワンピに合うアウターはどれ?おすすめアイテムと着こなし方などを紹介 パーカーワンピに合うアウターはどれ?おすすめアイテムと着こなし方などを紹介

一枚でゆるっとおしゃれに着こなせるパーカーワンピ。春夏秋冬どの季節でも着こなすことができる万能アイテムですが、フードがあるからこそアウター選びに迷ったことはありませんか?

今回は、パーカーワンピに合うアウターと、おすすめアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パーカーワンピに似合うアウターや羽織物とは?

パーカーワンピ×ジャケット

パーカーワンピは、カジュアルでゆるっとしたコーデをしたいときに活躍してくれる定番のアイテム。着心地がよく、楽ちんなイメージですが、小物や合わせるアイテムを変えればおしゃれに着こなせるのも嬉しいポイントです。

しかし、パーカーワンピはフードがついているのでアウター選びに迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。

基本的にパーカーワンピは、ショート丈のアウターと相性が抜群。短めの丈が視線をあげてくれるため、スタイルアップが叶います。

ただし、フードがついているアイテムは、パーカーのフードと重なってごちゃついて見えるため避けたほうがよいアイテムです。

ではもっと詳しく、どのような組み合わせがいいのか見ていきましょう。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【1】Gジャン

パーカーワンピ×Gジャン

パーカーワンピに合うアウターと言えば、定番のGジャンです。淡いブルーなら春らしく、濃いブルーなら秋冬らしく着こなせます。

カジュアルなアイテム同士なので、レギンスやスニーカーを合わせて、王道のカジュアルコーデに決めるのもいいですし、足元だけパンプスにしてキレイめカジュアルにするのも◎。

デニムジャケット

こちらのGジャンは、ほどよくボリューム感のあるシルエットがパーカーワンピにぴったり。タックが入っているのでカジュアルの中にもかわいらしさが入っているところが魅力といえるでしょう。

Gジャンといえばかっこいいイメージになりやすいですが、ガーリーなデザインを選ぶことでかわいらしく着こなせます。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【2】ミリタリージャケット

パーカーワンピ×ミリタリージャケット

旬な着こなしを叶えてくれるミリタリージャケットは、押さえておきたい人気アイテム。

タイトなパーカーワンピとの相性が良く、ダボッとしたアウターとピタッとしたパーカーワンピのバランスでおしゃれ見えに。アウター以外を黒で統一すれば、大人っぽいコーデの完成です。

ミリタリージャケット

辛口なスパイスをコーディネートにプラスしてくれるミリタリージャケットは、オーバーシルエットなものを着崩してパーカーワンピと合わせることで、おしゃれ見えが叶います◎

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【3】ブルゾン

パーカーワンピ×ブルゾン

ノーカラーのブルゾンは、パーカーワンピに合わせやすいアウターのひとつなので、おしゃれ女子の間でも人気。

シンプルで洗練されたカジュアルスタイルに決まります。ロング丈のパーカーワンピに合わせて、上下でメリハリを出すとスタイルも良く見えますよ。

ブルゾン

ノーカラーのブルゾンは、上品な着こなしに最適。襟があるものよりもシンプルで着回しもきくので、ひとつ持っておくと便利です。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【4】テーラードジャケット

パーカーワンピ×ジャケット

パーカーワンピは、カジュアルなアウターと合わせがちですが、テーラードジャケットのようなきちんと感のあるアウターを合わせても素敵に着こなせますよ。

きちんと感とラフさのバランスがとれ、大人カジュアルコーデに。テーラードジャケットを合わせるなら、タイトなパーカーワンピやひざ丈のパーカーワンピがおすすめ。

テーラードジャケット

マニッシュな着こなしに使えるテーラードジャケット。パーカーワンピと合わせてきれいめカジュアルに仕上げるもよし、他のアイテムもきれいめなものでまとめて大人っぽいコーディネートに仕上げるもよし。幅広い着こなしが叶うアイテムといえるでしょう。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【5】シンプルなシャツ

パーカーワンピ×シャツ

春や夏のパーカーワンピコーデでは、シンプルなシャツをアウター代わりにするのが人気です。白シャツなら、とっても爽やかなコーデにしてくれますよ。

秋や冬なら無地のパーカーワンピにチェック柄のシャツを合わせるのもいいですね。

シャツ

1枚でも羽織りとしても着られるバンドカラーシャツは、重宝するアイテムのひとつ。サラッと着てもこなれて見えるうえ、ライトアウターとしても活躍してくれます。爽やかなコーディネートにぴったりです。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【6】ライダースジャケット

パーカーワンピ×ライダースジャケット

パーカーワンピに辛口アウターであるライダースジャケットを合わせて、かっこよく着こなすのもおすすめです。全身を黒で統一したオールブラックコーデなら、こなれ感のあるおしゃれ上級者に!

白などのパーカーワンピなら、ピンク系のライダースジャケットで甘辛に決めるのもgood。

ライダース

辛口コーディネートの定番アイテムであるライダースジャケット。ショート丈のものであれば重心を高く見せられるので、スタイルアップ効果も得られます。ブラックのライダースジャケットであれば、どんなカラーのパーカーワンピとも合わせやすいでしょう。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【7】ニットカーディガン

パーカーワンピ×ニットカーディガン

秋や冬のパーカーワンピコーデなら、ゆったり感のあるニットカーディガンでリラクシーなスタイルに。

ミニ丈のパーカーワンピとの組み合わせなら、男性が守りたくなるような可愛らしい着こなしになりますよ。冬になればアウターのレイヤードコーデが人気になるので、Gジャン×ニットカーディガンの組み合わせも◎。

カーディガン

ゆるっとしたシルエットのニットカーディガンは、パーカーワンピとの合わせはもちろんのこと、ベーシックなコーディネートに羽織ってもかわいらしさを演出できます。オーバーサイズのニットカーディガンにミニ丈のパーカーワンピを合わせると、より「守ってあげたくなる」雰囲気を出せるでしょう。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【8】ボアブルゾン

パーカーワンピ×ボアブルゾン

ボア素材のアウターも、パーカーワンピに合わせやすいアイテムです。程よいボリューム感があるので、すっきり見せてくれるロング丈のパーカーワンピと合わせてメリハリを出すことが着こなしのポイント。

これで冬も暖かくて、トレンドを押さえたコーデが完成です。

ボアブルゾン

ほどよくボリュームのあるボアブルゾン。寒い時期に活躍してくれるアイテムです。パーカーワンピと合わせるなら、首元がごわついてしまわないようにノーカラーのものを選ぶのがおすすめといえるでしょう。

パーカーワンピに似合うアウター・コーデ【9】ロングコート

パーカーワンピ×ロングコート

パーカーワンピにはショート丈のアウターがおすすめですが、おしゃれ上級者はロング丈のコートをチョイスしています。

ロングコートよりも少し長いパーカーワンピ。もしくは短めのパーカーワンピですっぽり包み込むようにコーデを組むことがポイント。大人っぽくて、メンズライクな雰囲気を出したいときは、グレンチェックやトレンチなど、マニッシュなロングコートをチョイスしてみてください。

トレンチコート

春先や秋に使えるトレンチコート。カジュアルなコーディネートにもマニッシュなコーディネートにもマッチする幅広さが魅力です。パーカーワンピと合わせるなら、パサっと羽織れる軽やかなものがおすすめ。1枚持っておくと便利です。

パーカーワンピに合わせたいアウターは見つかりましたか?迷ったときはフードがないショート丈のアウターで決まり!

パーカーワンピ一枚でも可愛いですが、アウターを変えればおしゃれの幅も広がるので、ぜひ本記事を参考に気になるアウターを取り入れてみてください。

related articles