FASHIONFEB.02.2019

スウェットワンピースの大人コーデ。楽なのにおしゃれな着こなし術

1枚でサラッと着こなすことができるスウェットワンピースは、とても楽ちんなアイテムですよね。ちょっとしたお出かけにもぴったりで、1枚あると重宝してくれます。そこで今回は、もっとおしゃれに着こなすスウェットワンピースコーデをご紹介!
1枚でサラッと着こなすことができるスウェットワンピースは、とても楽ちんなアイテムですよね。ちょっとしたお出かけにもぴったりで、1枚あると重宝してくれます。そこで今回は、もっとおしゃれに着こなすスウェットワンピースコーデをご紹介!

スウェットワンピースで楽&おしゃれを叶えよう

 
カジュアルなアイテムとして人気のスウェットが、ワンピースタイプになったスウェットワンピースは、1枚でコーディネートを完成させることができる万能アイテム。

カジュアルさがありながら、ワンピースによって女性らしさも出せるので、1枚あると重宝してくれます。

さらに動きやすいスウェット生地なので、着心地も楽で疲れないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

また、ダボッと着られるタイプも、ボディラインが強調されるようなピタッとしたタイプも、男性ウケがいいので狙いすぎないモテコーデを作れるのもスウェットワンピースの魅力!

今回は季節別におしゃれなスウェットワンピースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【1】春はレギンスを合わせて軽快に

スウェットワンピース×レギンス
肌寒い季節が続く春は、まだまだ厚手のスウェットワンピースでOK。白で爽やかさを出せば、寒さ対策と軽快さの両立ができます。

シンプルにレギンスとスニーカーを合わせれば、春のスポーツミックスコーデに。
レギンスというチョイスが、大人っぽさを増してくれます。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【2】ガウチョパンツを合わせた春のラフコーデ

スウェットワンピース×ガウチョパンツ
スウェットワンピースは1枚で着こなすことができますが、いつものコーデに物足りなさを感じたときはレイヤードコーデにトライしてみて。

ラフなガウチョパンツやワイドパンツにすれば、リラックス感がプラスされるので、大人女子の休日コーデが楽しめます。
反対にレーススカートなどを合わせて、女性らしく決めるのも◎。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【3】デニムジャケットでさらにカジュアルに

スウェットワンピース×デニムジャケット
春といえばデニムジャケットのイメージが強いですが、このデニムジャケットはスウェットワンピースとの相性も抜群なので、ぜひ合わせてほしい着こなし方。

さらにカジュアルなコーデができるので、統一感もあって素敵です。
ストンと落ちるようなロング丈のスウェットワンピースなら、ショート丈のデニムジャケットでバランスをとってみて。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【4】夏は半袖タイプにキャップをオン

スウェットワンピース×キャップ
夏もスウェットワンピースは人気があります。
暑苦しく思われがちですが、半袖や袖なしタイプで、薄手のスウェット生地なら夏も軽やかに着こなせます。

キャップやボディバッグを合わせて、こなれ感のある大人スポーティーコーデにトライ!

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【5】小物アイテムで夏らしさを出す

スウェットワンピース×かごバッグ
グレー系のスウェットワンピースはどのシーズンでも取り入れることができるからこそ、小物アイテムでおしゃれに差をつけることがポイント。

夏なら麦わら帽子やかごバッグ、サングラスというような夏らしさが伝わるアイテムをプラスして、季節感を出していくといいですよ。足元は爽やかなホワイトカラーがgood。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【6】華やかな帽子やサンダルでリゾート気分

スウェットワンピース×ウエストマーク
袖なしタイプのスウェットワンピースも、夏に1枚でサラッと着こなせる万能アイテム。

少し華やかな帽子やサンダルを合わせれば、リゾート気分だって楽しませてくれますよ。海が似合う大人の女性になれそうです。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【7】秋はこっくりカラーにシフト

スウェットワンピース×パンプス
秋もスウェットワンピースにレギンスやタイツを組み合わせたコーデが人気です。スウェットワンピースの色を秋らしい落ち着いたトーンに変えれば、季節感もアップ。

さらにマフラーやバッグなどで色をプラスすると、シンプルなスウェットワンピースをおしゃれに見せてくれます。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【8】シャツワンピースをレイヤード

スウェットワンピース×シャツワンピース
ひざ丈くらいのスウェットワンピースであれば、スウェットワンピースよりも少し長めのシャツワンピースとレイヤードする着こなしがおしゃれ。

裾からさり気なく見えるシャツワンピースが、程よいきちんと感をプラスしてくれます。
スニーカーでカジュアルにまとめてもいいですし、ローファーで学生のようなコーデに仕上げても良いですね。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【9】ウエストマークでキレイめに

スウェットワンピース×ウエストマーク
スウェットワンピースにウエストマークをすると、ボディラインにメリハリをつけることができ、スタイルを良く見せることができます。

黒のスウェットワンピースなら、同時にきちんと感も出せるので、ショートブーツやパンプスを合わせればキレイめに着こなせますよ。
女子会にぴったりなコーディネートです。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【10】冬はあえて明るめカラーをチョイス

スウェットワンピース×マフラー
冬は暗い色にすると重たい衣装に見えてしまうので、あえて明るめカラーをチョイスしておしゃれに着こなすのが定番。

白のスウェットワンピースなら、カジュアルさを抑えて大人可愛く着こなすことができますよ。
ふわふわのマフラーを合わせて、デート服にするのも素敵。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【11】くすみカラーで大人っぽく

くすみカラーのスウェットワンピース
大人女子にはくすみがかったカラーのスウェットワンピースを選ぶことがおすすめ。ピンクでもくすみ感があることで、大人っぽく着こなせます。

スウェットワンピースがロング丈ならコートはショート丈をチョイスし、スウェットワンピースがミニ丈ならコートはロング丈でバランスをとるとおしゃれに着こなしやすくなります。

楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデ【12】同系色で統一しておしゃれ上級者に

スウェットワンピース×ロングコート
スウェットワンピースが明るめのホワイトカラーなら、コートも同系色で統一してみて!冬らしいあったかコーデになるだけでなく、上級者な着こなしができます。

ロング丈にロングコートを合わせたい場合は、スウェットワンピースよりも少し短めのコートをチョイスするといいですよ。
楽ちんでおしゃれなスウェットワンピースコーデをご紹介しました。程よいカジュアルなムードが、大人の女性のこなれ感を引き立ててくれます。1年通して楽しめるので、ぜひ気になったコーデや着こなしにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6