BEAUTYAUG.26.2019

ギャラクシーネイルで小さな宇宙を楽しむ!簡単なやり方やデザイン集

宇宙や銀河をモチーフにしたギャラクシーネイルは、幻想的な指先を楽しめるのが魅力。難しいデザインに見えますが、簡単なやり方もあってセルフでも大人気です。今回はギャラクシーネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介します。
宇宙や銀河をモチーフにしたギャラクシーネイルは、幻想的な指先を楽しめるのが魅力。難しいデザインに見えますが、簡単なやり方もあってセルフでも大人気です。今回はギャラクシーネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介します。

ギャラクシーネイルとは?

 
ギャラクシーとは、英語で天の川や銀河を意味する言葉です。
ですのでギャラクシーネイルは、天の川や銀河、宇宙などをモチーフにしたネイルデザインのこと。

未知なる空間をテーマにしているので、デザインによって幻想的だったりロマンチックだったり神秘的だったりと、さまざまな雰囲気を楽しめるのがギャラクシーネイルの魅力です。

一見複雑そうに見えるギャラクシーネイルですが、定番のギャラクシーネイルであればセルフネイルでも簡単にトライすることができます。
まずは一般的なギャラクシーネイルのやり方をご紹介しますね。

■ギャラクシーネイルのやり方
①ベースコートを塗って乾かしたら、次に宇宙を連想させる濃いめのベースカラーを塗っていきます。黒やネイビーがおすすめです。
②ベースカラーが乾いたら、余っている食器用スポンジを切り、そこにマニキュアをつけて天の川のようになるイメージで薄い色をポンポンと重ねます。白や薄めの赤、青を自然にぼかすといいですよ。
③最後に、銀河の空間をイメージするように銀色のラメを塗ったり、白いマニキュアで星の輝きを表現したりして、トップコートを塗れば完成です。

慣れてくれば、さまざまなアレンジが楽しめますよ。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【1】グラデーションベースに惑星パーツをオン

 
黒やネイビー一色でベースにするのもいいですが、ブルー系のグラデーションをベースにしたギャラクシーネイルもおしゃれで素敵。
惑星のパーツを載せれば銀河っぽくなりますし、濃淡さが未知なる銀河を表現してくれているように見えます。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【2】アルミホイルネイルでキラキラにする

 
ギャラクシーネイルではラメやグリッターを使ってキラキラ感を出すことが多いですが、今っぽくておしゃれ度が上がるギャラクシーネイルにしたいときは、アルミホイルネイルを組み合わせてみて!
ラメとはまた違う輝きになり、大人っぽい指先にすることができます。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【3】ブラックベースに繊細なラメをプラス

 
銀河を意識したブラックベースのネイルデザインに、細かいラメを散りばめてギャラクシーネイルにするのもgood。
このとき、赤やピンクなどの色をプラスして、幻想的にするのがポイント!
たっぷりのツヤでキラキラ感を強調してみてくださいね。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【4】ギャラクシーのフレンチネイル

 
さり気ないギャラクシーネイルを楽しみたいと思っているなら、爪の先端のみに銀河を取り入れたフレンチネイルにしてみましょう。
爪の先端だけでも、たっぷりとキラキラ感や星をプラスすれば、ギャラクシー感を引き出すことができますよ。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【5】クリアなブルーベースに星を敷き詰める

 
透明感のあるブルーで作ったグラデーションネイルをベースに、星のパーツをプラスしてギャラクシーネイルにしたデザインも人気があります。
透け感があるだけで重くならず、ロマンチックなギャラクシーネイルにすることができるでしょう。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【6】オーロラフィルムを埋め込む

 
ギャラクシーネイルは黒やネイビーをベースにすることが多いかと思いますが、変化をつけてパープル系をプラスするのも人気があるようです。
クリアなパープルとブルーをミックスして、幻想的なベースを作ってみて!
オーロラフィルムをカットしてランダムにのせれば、宇宙らしいキラキラ感が演出できます。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【7】ラベンダー系のギャラクシーネイル

ギャラクシーネイル
淡いラベンダーとホワイト系を使ったギャラクシーネイルで、神秘的な指先を楽しむのもgood。
暗いイメージが強いギャラクシーネイルも、柔らかく優しい雰囲気に仕上がります。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【8】地球を描いてリアルにする

 
黒やネイビーをベースにしたら、地球を描くのもおすすめ!
宇宙から地球を眺めているようなデザインにすることができ、よりリアルなギャラクシーネイルにすることができます。
逆フレンチにして、星や煌めきもプラスするといいですよ。

ギャラクシーネイルのおすすめデザイン【9】星座をプラスしたギャラクシーネイル

 
好みの色でベースを塗ったら、星座のネイルパーツを置いてみましょう。
星座の形があるだけで、可愛らしいギャラクシーネイルにすることができますよ。
フットネイルのワンポイントに星座をつけても可愛いです。
ギャラクシーネイルの簡単なやり方やおすすめデザインをご紹介しました。100均のアイテムでセルフでも簡単に楽しむことができ、指先はもちろんフットネイルに取り入れても素敵に仕上がるのが魅力です。インスタ映えもするので、ぜひ気になったギャラクシーネイルにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック