FASHIONMAY.17.2018

着こなしで差がつく!定番の白トップスのコーディネート

さわやかな白トップスは、春夏シーズンだけでなく、清潔感が演出でき、オールシーズン楽しめるアイテム。 スカートやパンツ、どんなボトムとの相性も良く、甘くもカジュアルにも着こなせる人気のアイテムです。白トップスを使ったさまざまなコーディネートをご紹介します。
さわやかな白トップスは、春夏シーズンだけでなく、清潔感が演出でき、オールシーズン楽しめるアイテム。 スカートやパンツ、どんなボトムとの相性も良く、甘くもカジュアルにも着こなせる人気のアイテムです。白トップスを使ったさまざまなコーディネートをご紹介します。

オールシーズン楽しめるマストアイテム・白トップス

 

はなさん(@hana_spl)がシェアした投稿 -

春夏にはさわやかに、秋冬には温かみのあるコーディネートにとオールシーズン楽しめるのが、白トップスの魅力の1つです。

形や素材でぐっと印象が変わるので、1枚と言わず何枚もワードローブにプラスしたくなるアイテム。白シャツや白ニット、白Tシャツにブラウスなど、さまざまな白トップスのコーディネートを楽しんでみましょう。

夏におすすめのノースリーブの白トップス

 

ponte_fashionさん(@ponte_fashion)がシェアした投稿 -

白のノースリーブニットにスキニーデニムを合わせた、夏にぴったりのさわやかなコーディネート。

ノースリーブニットはリボンでウエストをマークして、スタイルアップ効果を狙っています。ノースリーブニットはIラインがつくりやすいので、思い切って腕を出すと腕も足も細く見えますよ。

さわやかな印象になる白トップス×スキニーデニム

 

STYLEBARさん(@stylebar.jp)がシェアした投稿 -

白×ネイビーの鉄板コーディネートは、大人の女性にもぴったりのさわやかな印象になるコーディネートです。

シンプルなスキニーデニムに、白トップスはさみしくなりがちなので、袖コンシャスなデザインの白トップスが相性抜群!

ボリュームたっぷりのシルエットで二の腕をカバーしてくれるので、腕を出したくない方にもおすすめです。

白トップス×ロングスカートで女性らしさを

 

nolitacaffeさん(@nolitacaffe)がシェアした投稿 -

インパクトあるロングスカートも、シンプルな白トップスとのコーディネートなら、すっきりとまとまった印象になります。

トップスもボトムもゆったりとしたシルエットで、だらしない印象になってしまいがちですが、白トップスを加えることでぐっと女性らしく、清潔感のあるコーディネートに仕上がっています。

春にぴったり!袖コンシャスな白トップス

 

えみえみ**さん(@emiemi8833)がシェアした投稿 -

白とベージュのベーシックカラーでまとめた上品なスカートスタイルは、大人の女性にもおすすめのスタイルです。

二の腕をカバーしてくれるボリュームたっぷりの袖コンシャスなブラウスで、より女性らしさをプラス。白とベージュでぼんやりしがちなコーディネートを、黒の時計とパンプスで引き締めています。

ナチュラルなスタイルに仕上がるスモックタイプの白トップス

 
スモックタイプのブラウスは、ナチュラルなコーディネートにぴったりです。ボリューム感のあるトップスは、ウエストインすることでバランスよく仕上がります。

トップスもボトムもゆったりとしたシルエットですが、ウエストをマークしていることで女性らしく仕上がっているコーディネートです。

秋冬に楽しみたいハイネックの白トップス

 

新垣泉子さん(@motoko.arakaki)がシェアした投稿 -

ハイネックの白トップスは、ぜひ秋冬に楽しみたいアイテム。ストライプのスカートに合わせてIラインを強調し、スタイルよく見えるコーディネートです。

白のセーターは、清潔感もあり、上品にまとまるので、オフィスコーデなど、きちんとした場所でのファッションにもぴったりです。

白トップス×ストールで冬にぴったりの着こなしに

 

fryuiさん(@fryuifryui)がシェアした投稿 -

トップスとスカートを組み合わせたシンプルな白のセットアップは、小物やアクセサリーで印象ががらりと変わる、さまざまな着こなしができるアイテム。

グレーのストールを合わせれば、秋冬に楽しみたい女性らしいコーディネートに仕上がります。トップスとスカートは、もちろん別々にコーディネートを楽しむこともできますよ。

オフィスにもOKの白トップスコーデ

 

aya*さん(@ayayyyyyy_)がシェアした投稿 -

白トップスにベージュのパンツを合わせた、オフィスにもOKのさわやかなコーディネート。七分袖のブラウスや、アンクルパンツで、手首や足首を見せることで細さを強調しています。

ここでは小ぶりのバッグを合わせて、より女性らしさをプラスしていますが、大ぶりのオフィスバッグももちろん相性ばっちりです。

リラックススタイルも女性らしく決まる白トップス

 

Sympaさん(@sympa_official)がシェアした投稿 -

ラッフル袖の白トップスに、淡いピンクのカラーがキュートなロングスカートでガーリーなコーディネート。

どちらもゆるいシルエットで、一歩間違うとだらしなくなっていしまいがちですが、白のトップスが上品さをプラスしてくれています。小物をネイビーでまとめていることで、いいアクセントになっています。

楽ちんでもスタイルよく見えるレースの白トップス

 
トレンドのレーシーな白トップスは、30代女性にもぜひ取り入れて欲しいアイテムです。さりげなく肌見せができ、普段のコーディネートにこなれ感をプラスすることができますよ。

サロペットというカジュアルなアイテムに合わせて、甘辛ミックスのコーディネートに仕上げています。
ニットやブラウスなど、さまざまな白トップスのコーディネートをご紹介しました。合わせるアイテムによってぐっと印象を変えられ、フェミニンにもカジュアルにも着こなせる白トップス、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。