DEC.16.2019

白プリーツスカートでモテコーデを作る!季節別の着こなしをご紹介

白プリーツスカートでモテコーデを作る!季節別の着こなしをご紹介 白プリーツスカートでモテコーデを作る!季節別の着こなしをご紹介

プリーツスカートは、上品さや女性らしさを演出してくれる素敵なスカートです。特に白は爽やかで清純な雰囲気もプラスしてくれますし、季節問わず取り入れることができます。今回は、そんな白プリーツスカートを使ったコーデをまとめてみました!

白プリーツスカートの魅力って?

白プリーツスカートのコーデ

プリーツスカートとは、ウエストから裾にかけて縦線となる山折り谷折りのひだを繰り返し重ねたスカートのことです。
ひだをつけることによって、広がりのある立体感や、動きやすさを高めることができます。

存在感がありながらも上品な雰囲気を演出してくれるので、レディースのファッションアイテムとして定番ですよね。

このプリーツスカートにもさまざまな丈感や色があるのですが、中でも人気なのは白のプリーツスカートです。
清楚で爽やかな白プリーツスカートは、キレイめコーデだけでなく、カジュアルやスポーティといったさまざまなテイストのコーデにもマッチしてくれるのが魅力。

そして、季節問わず取り入れることができるので、一枚あれば重宝します。
そこで今回は、季節別に白プリーツスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しますよ!

<春>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【1】デニムジャケットでカジュアルに

 

春の定番アイテムであるデニムジャケットを羽織ったコーデは、白のプリーツスカートをカジュアルダウンすることができます。
大人の女性にぴったりな休日スタイルの完成!

<春>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【2】パーカーでさらにカジュアルに

白プリーツスカートのコーデ

白のプリーツスカートは、パーカーを合わせてさらにカジュアルに着こなすのも人気があります。
決めすぎないラフな着こなしが今どきなコーデを叶えてくれますよ。

<春>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【3】爽やかな白シャツを合わせる

白プリーツスカートのコーデ

白シャツ×白プリーツスカートで、爽やかな春コーデを楽しむのもgood。
オールホワイトコーデなら周りに差を付けることもできます。
スカーフやベルトなどでウエストマークをすれば、野暮ったさを回避することができますよ。

<夏>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【1】モノトーンでキレイめに

白プリーツスカートのコーデ

夏に黒のトップスは少し重たいイメージがありますが、白のロングプリーツスカートが主役になって軽やかさを出してくれます。
タンクトップの黒トップスにしつつ、モノトーンでまとめてキレイめなコーデを作ってみて!

<夏>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【2】ミニ丈でガーリーに決める

白プリーツスカートのコーデ

暑い夏は、ミニ丈の白プリーツスカートで大胆に脚を出したコーデを楽しむのもいいですね。
シンプルなポロシャツなどを合わせるだけで、夏にぴったりなスポーティコーデになります。

<夏>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【3】ベージュのサマーニットで優しく

白プリーツスカートのコーデ

白のプリーツスカートは、ベージュカラーと相性抜群!
どちらも優しくてキレイめな色なので、大人っぽさをアップしてくれるでしょう。
黒のサンダルなどで足元は引き締めてみて。

<秋>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【1】秋らしい小物アイテムをプラス

白プリーツスカートのコーデ

春夏のイメージが強い白のプリーツスカートは、小物アイテムで季節感をプラスするとおしゃれです。
秋であれば、ファー付きのバッグにしたりするだけで、暖かさのあるコーデにすることができます。

<秋>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【2】あったかニットで秋コーデに

白プリーツスカートのコーデ

秋は定番の暖かいニットを合わせるのもいいですね。
白のプリーツスカートであれば、トレンドのカーキやくすみカラーと合わせてもおしゃれに決まります。

<秋>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【3】ニットワンピースとレイヤード

白プリーツスカートのコーデ

こなれ感のある秋コーデにするなら、ニットワンピースと白プリーツスカートをレイヤードしてみましょう。
スリット入りのロングニットワンピにすることで、横からのスタイルもおしゃれに決まります。

<冬>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【1】ダウンジャケットでカジュアルに

白プリーツスカートのコーデ

冬に欠かせないアウター選びで迷ったときは、ショート丈のダウンコートがおすすめ!
ロング丈の白プリーツスカートと合わせることで、大人カジュアルに決めることができます。

<冬>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【2】ライダースジャケットでクールに

白プリーツスカートのコーデ

裏がボア素材になったライダースジャケットが冬になると大人気!
白プリーツスカートとも合わせやすく、甘辛なコーデにすることができますよ。
定番の黒でもいいですが、ベージュやピンクなので甘さを強くするのも◎。

<冬>白プリーツスカートのおしゃれコーデ【3】オールホワイトコーデで差を付ける

白プリーツスカートのコーデ

白プリーツスカートと、ロングコートを合わせれば、あっという間に大人の女性にぴったりなキレイめコーデが完成します。
あえてホワイト系で統一することで、こなれ感のある上級者コーデ!
差し色に黒や赤を入れても可愛いですよ。

白プリーツスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。どの季節、どの色にも合わせることができる万能なアイテムなので、コーデの幅を広げることができます。ぜひ気になった着こなしにトライしてみてください。