FASHIONJUN.04.2019

モロッコにおすすめの服装は?あると便利なアイテムも教えます!

神秘的な国モロッコへ行く時は、服装にも気を付けるポイントがあります。楽しい時間を過ごすためにも、モロッコの気候や治安などをふまえた服装で出かけましょう。
神秘的な国モロッコへ行く時は、服装にも気を付けるポイントがあります。楽しい時間を過ごすためにも、モロッコの気候や治安などをふまえた服装で出かけましょう。

モロッコの特徴とおすすめの服装

 
■服装の特徴

モロッコはイスラム教国なので、女性は露出を控えた方が良いのでは?というイメージですよね。しかしヨーロッパの影響を強く受けているモロッコは、イスラム教国の中でも寛容な国です。

かなり露出度が高いタンクトップやショートパンツなど、セクシー過ぎる服装を控えれば問題ありません。暑い時期は半袖Tシャツにデニムという普段着で大丈夫です。

ただし、聖地であるモスクに行く時は、半袖の上にストールを巻いたり、長袖にしましょう。

■気候

日本と同じく四季がありますが、寒暖差が激しいのが特徴。世界的な観光スポットも多いので、年中観光客が訪れますが、日本でも過ごしやすい春、秋が人気のシーズンです。

春と秋は、半袖に羽織りものがあれば十分。ただし、サハラ砂漠などの高地に行く場合は、ウィンドブレーカーなど風を通さないアウターがあると便利でしょう。

夏は気温がかなり上がります。時には40度を超えることもあるので、日傘や帽子などの紫外線対策はマスト。太平洋沿岸地域ならもう少し穏やかな気温なので、過ごしやすいです。

冬は日本より平均気温は高いものの、朝晩の冷え込みはさほど変わりありません。日本の同時期と同じ服装で大丈夫ですが、あちこち観光するのであれば軽くて暖かいダウンジャケットが役立ちます。

■治安

アフリカの中では治安が良い方とされているモロッコですが、やはり日本では考えられないような犯罪に巻き込まれることも。

一番注意したいのがスリ。特に観光客が多い地域では日常茶飯事なので、無防備なバッグの持ち方や、リュックを背負うのも狙われやすいので要注意です。

モロッコでおすすめの服装【1】カシュクールワンピのレイヤードでリラックスコーデに

 
カシュクールデザインのシャツワンピは、1枚でもレイヤードでもサマになるので、旅行の際にあると便利なアイテム。

ワイドデニムとのレイヤードで、細長いIラインを作ってスタイルアップ!民族衣装っぽいスタイルで旅気分もアップします。

モロッコでおすすめの服装【2】楽ちんなロングシャツを黒スキニーで引き締めて

 
着心地が良いとろみ素材のロングシャツ。モロッコのおしゃれな街並みに馴染むようなカラーを選んで、コーデの主役にします。

どんなトップスとも合う黒スキニーは、大人女子にとって旅行には欠かせない持ち物。ハットやアクセサリーも黒を持参して、着回しを楽しみましょう。

モロッコでおすすめの服装【3】ドレスコードも安心なフェミニンワンピースで

 
シフォン素材の長袖ワンピースは、寒暖差の激しい夏場のモロッコにぴったり。見た目もきちんと感があるので、格式の高いレストランでも問題ありません。

涼しい素材なので、真夏もOK。春秋は薄手のアウターを、冬はインナーと厚手のアウターで対応。軽量でコンパクトにまとまるので、旅行にはもってこいのアイテムです。

モロッコでおすすめの服装【4】Tシャツワンピ×レギンスで疲れ知らずのコーデに

 
日本では見られないようなカラフルな街並みが有名なモロッコ。観光スポットやお土産を求めてショッピングに出かける時は、楽ちんコーデが一番!

白いTシャツワンピとグレーレギンスのレイヤードでシンプルに仕上げて。ぼんやり見えしないように、黒い小物で引き締めましょう。

モロッコでおすすめの服装【5】水着にはワンピースを羽織って大人っぽいビーチコーデに

 
温暖なモロッコでは、ホテルのビーチでゆったり過ごすのもおすすめ。しかしモロッコはイスラム教が栄えているので、基本的に女性は肌の露出を禁じられています。

観光客に関してはさほど厳しくはないものの、モロッコも雰囲気を味わうためにもサラッと羽織ることができるナチュラルなワンピースがあると役立ちますよ。

モロッコでおすすめの服装【6】砂漠を思う存分満喫できるカジュアルコーデに

砂漠コーデ
モロッコと言えばサハラ砂漠!壮大な景色を堪能したい時は、砂漠仕様のコーデで出かけましょう。

履きなれたデニムに、靴はスニーカーなら汚れても安心。ボヘミアンテイスト溢れるトップスなら、砂漠でのショットもインスタ映え間違いなしです。

モロッコでおすすめの服装【7】着回し力も抜群のセットアップはマストアイテム

 
旅先で重宝するのが、着回し力があるニットのセットアップ。着心地の良いリブニットなら、機内での服装にも役立ちます。

上下別々で着ても良し、セットアップでこなれ感を出すのも良し。シンプルな白なら合わせるアイテムを選ばないので、現地で調達したアイテムと合わせることもできます。

モロッコでおすすめの服装【8】ノースリーブのワンピースにはきれいカラーのカーディガンを羽織って

 
暑い時期のモロッコ旅行に便利なノースリーブのワンピース。ほど良く透け感のある白いワンピースが、カラフルなモロッコの街によく映えます。

羽織りものは、バッグに収まるコンパクトなカーディガンで。せっかくの旅行気分を盛り上げるために、地味見えしないカラーを選びましょう。

モロッコでおすすめの服装【9】あると便利なスウェットパーカーはエレガントなスカートにもフィット

 
モロッコ旅行後に「持っていけばよかった」と皆が口をそろえるアイテムが、スウェットパーカー。暑い時期は朝晩用に、寒い時期はレイヤードの活用して防寒対策。

モロッコらしいインパクトがある柄のプリーツスカートとのコーデもお手の物!
カジュアルからエレガントまで幅広いコーデに対応可能なので、滞在中毎日活用できますよ。
モロッコ旅行に出かける前に、特徴や気候などを知っておくことは大切です。幻想的な街並みのモロッコで浮いてしまわないように、おしゃれな服装で出かけましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック