MAY.31.2019

テラコッタのニットで旬コーデ!合う色・季節別のおすすめコーデ9選

テラコッタのニットで旬コーデ!合う色・季節別のおすすめコーデ9選 テラコッタのニットで旬コーデ!合う色・季節別のおすすめコーデ9選

大人女子のデイリーコーデに欠かせないニット。ベーシックカラーにマンネリを感じている方におすすめなのが、トレンドカラーのテラコッタのニットです。そこで今回は、テラコッタのニットに合う色のコーデや季節別コーデのおすすめをご紹介します。

テラコッタカラーのニットでデイリーコーデの鮮度を更新

テラコッタのニット×カーキのイージーパンツのコーデ

大人女子のデイリーコーデに欠かせないアイテムといえばニット。ついついベーシックカラーのニットを選んでしまってコーデがマンネリ……という方が多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがテラコッタカラーのニット。いつものコーデに一枚投入するだけで、デートの鮮度を更新することができます。

■テラコッタに合う色とは?

そんなテラコッタのニットですが、合わせるボトムの色で悩まれている方も多いかもしれません。一見配色が難しそうな色ですが、ベーシックカラーの黒や白とは相性抜群。トレンドのベージュやブラウンとは同系色なのでもちろん合います。夏は同じアースカラーのカーキと合わせることで、大人っぽくて女っぽい夏コーデが楽しめます。

寒色系の青やネイビーとも意外に合うので、デニムとのコーデも楽しめます。ネイビーと合わせるカラーコーデは大人っぽいおしゃれ上級者の雰囲気にまとまります。

テラコッタのニットに合う色のおすすめコーデ【1】黒:主役級ニットを引き立ててくれる黒ボトム

テラコッタのニットと合う色の黒パンツのコーデ

テラコッタはベーシックカラーと相性がいい色。テラコッタが主張の強い色なので、テラコッタのニットを主役として着る場合は、脇役に徹してくれる黒のボトムを合わせるのがおすすめです。

トレンドのボリューム感のあるテラコッタのニットには黒スキニーを合わせてシンプルに。黒スキニーが主役級ニットを引き立ててくれます。

テラコッタのニットに合う色のおすすめコーデ【2】白:テラコッタが映える初心者の方におすすめのカラーコーデ

テラコッタのニットと合う色の白スカートのコーデ

テラコッタと白の色合わせは、2つの色のコントラストが効いてお互いが引き立て合えるカラーコーデ。清潔感があってきちんと見えする白と合わせれば、オフィスコーデでも使えるコーデになります。

テラコッタのノースリーブニットに白のレーススカートを合わせて、トレンド感と大人のエレガンスを両立。レーススカートのコンサバ感がテラコッタニットで程良くカジュアルダウンされて、今っぽさを演出できます。

テラコッタのニットに合う色のおすすめコーデ【3】ネイビー:大人の洗練が叶う上級者のカラーコーデ

テラコッタのニットと合う色のネイビーパンツのコーデ

テラコッタとネイビーのカラーコーデは大人っぽい雰囲気になるので、きれいめコーデやオフィスコーデにおすすめの配色です。

テラコッタのバックシャンニットにはネイビーのセンタープレスパンツを合わせてきれいめにスタイリング。洗練された色合わせで大人の女性に似合うコーデです。

テラコッタのニットに合う色のおすすめコーデ【4】ブルー:デニムとも相性◎人と差がつく大人のデニムコーデに

テラコッタのニットと合う色のブルーデニムのコーデ

テラコッタのニットはブルーデニムにも合うので、いつものデニムコーデに気軽に取り入れることができます。

メンズライクなニット&デニムのコーデが、テラコッタカラーの投入で一気に今っぽくなってほんのり女っぽいテイストもプラスできます。

テラコッタのニットに合う色のおすすめコーデ【5】ベージュ:トレンド感は抜群!おすすめのカラーコーデ

テラコッタのニットと合う色のベージュスカートのコーデ

テラコッタはトレンドのベージュ系カラーとは同系色なので相性◎。ベージュのワントーンコーデの差し色としてテラコッタをプラスするカラーコーデは、大人女子の方におすすめです。

テラコッタのノースリーブニットにベージュのロングタイトスカートを合わせたコーデは今の気分にマッチします。ベージュの色みが変われば1年中使えるカラーコーデです。

テラコッタのニットを使った季節別のおすすめコーデ【春】ベージュの膝下スカートに合わせてオフィスコーデに旬なテイストを

テラコッタのニットを使った春コーデ

春のオフィスコーデはきれい色や淡色のアイテムが主役。ただ旬なテイストをプラスするならベージュ×テラコッタの大人っぽい春コーデがおすすめです。

テラコッタのニットにベージュの膝下スカートを合わせたきれいめコーデは、程良いカジュアルテイストが今の気分にぴったり。パンプスは低めのヒールをチョイスして、こなれ感のある足元を作るのがポイントです。

テラコッタのニットを使った季節別のおすすめコーデ【夏】サマーニットはアースカラーに合わせて大人の夏カジュアルに

テラコッタのニットを使った夏コーデ

テラコッタのニットを夏に着るなら、サマー仕様の素材でスモーキーな色みのものが季節感にマッチします。

合わせるボトムはアースカラーがベストマッチ。カーキのベイカーパンツと合わせれば大人の夏カジュアルが完成します。

テラコッタのニットを使った季節別のおすすめコーデ【秋】季節感は抜群!一枚投入するだけで今っぽさが叶う

テラコッタのニットを使った秋コーデ

テラコッタのVネックプルオーバーは、秋らしい色みのニュアンスで一枚で様になるアイテム。主役アイテムとして冬まで活躍してくれます。

黒やネイビーのパンツといったこの時期定番のボトムとは相性抜群。テラコッタニットの投入で、季節感と今っぽさが同時に叶います。

テラコッタのニットを使った季節別のおすすめコーデ【冬】同系色でまとめてとことん冬らしさを満喫して

テラコッタのニットを使った冬コーデ

テラコッタのニットはニュアンスのある深い色みなので、冬のダークカラーコーデに良く似合います。クルーネックのニットなら着回し力は抜群。オリーブカラーのスカートと合わせれば、季節にぴったりな配色の冬コーデにまとまります。

テラコッタのニットは主張の強い色みなので、主役としてはもちろんコーデの差し色アイテムとしても使えます。ベーシックカラーのニットにマンネリを感じたら、ぜひテラコッタのニットを取り入れてみてください。