FASHIONAUG.11.2019

ポニーテールが似合う服装のおすすめ!季節別・年代別コーデ9選

暑い夏のまとめ髪やデートのモテコーデに欠かせないヘアアレンジといえばポニーテール。一気にコーデが女っぽくなるポニーテールにはどんな服装が似合うのか気になりますよね。そこで今回は、ポニーテールに似合うコーデを季節別・年代別にご紹介します。
暑い夏のまとめ髪やデートのモテコーデに欠かせないヘアアレンジといえばポニーテール。一気にコーデが女っぽくなるポニーテールにはどんな服装が似合うのか気になりますよね。そこで今回は、ポニーテールに似合うコーデを季節別・年代別にご紹介します。

ポニーテールが似合う服装が知りたい!

ポニーテールのコーデ
うだるような暑い夏や髪型がうまく決まらない朝には、ざっくり結んで可愛く決まるポニーテールが一番。男子ウケも抜群なので、デートコーデにもぴったりですよね。ただコーデが一気に女っぽい雰囲気になるポニーテールには、どんな服装が似合うのか悩むことがありませんか?

そこで今回は、ポニーテールに似合う服装を季節別・年代別におすすめコーデを使ってご紹介。大人女子の今どきコーデにポニーテールを合わせたおしゃれな着こなしばかりです。ぜひチェックしてください。

季節別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【春】キュートなハイポニーが似合う春らしいナチュラル白ワンピ

ポニーテールが似合う春コーデ
高い位置でまとめるハイポニーテールは、キュートな雰囲気になるので女性らしいコーデに似合います。

春ならナチュラルテイストな白のワンピースに合わせて大人可愛くスタイリング。今どきのポニーテールコーデには、デニムを合わせてカジュアルに着地させる着こなしが似合います。

季節別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【夏①】暑い夏は白のワントーンとポニーテールで涼しげに

ポニーテールが似合う夏コーデ
ジメジメする梅雨時期やうだるような暑さの真夏は、コーデもヘアも涼しげでいたいもの。清涼感のある白のワントーンコーデや涼しげにまとまるポニーテールは、まさにそんな時期にぴったりな装い。夏のポニーテールには、涼しげで女っぽいパンツコーデが似合います。

季節別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【夏②】男子ウケ抜群な浴衣×ハイポニーはデートコーデに

ポニーテールが似合う夏コーデ
夏のポニーテールに欠かせないコーデの一つが、花火やお祭りなどのデートで着る浴衣コーデ。女っぽい巻き髪をまとめたハイポニーに涼しげでしっとりした浴衣を合わせるコーデは、男子ウケ間違いなしの鉄板デートコーデです。

ネイビーの大人っぽい浴衣には、巻き髪で女っぽさがアップしたハイポニーを。デイリーコーデにはトゥーマッチなヘアアレンジも、特別感のある浴衣にはしっくり馴染みます。

季節別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【秋】ニットワンピとは相性抜群!カジュアルなスタイリングならローポニー

 
女性らしくて優しい素材感のニットワンピは、ポニーテールに似合う秋アイテム。フェミニンなテイストがリンクして相性抜群です。

カーキブラウンのロングニットワンピをカジュアルにスタイリングしたコーデには、低めの位置で結んだローポニーを。甘さを抑えたい着こなしには、大人っぽくておしゃれなローポニーが適役です。

年代別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【冬】ボーイッシュな冬カジュアルにハイポニーで甘さと抜け感をプラス

 
チェスターコートやスニーカーを使ったボーイッシュな冬カジュアルは、程よく甘口テイストをプラスできるハイポニーが◎。テイストミックスなスタイリングで旬なムードを演出できます。冬のポニーテールは、重くなりがちな冬コーデに今の気分にマストな抜け感もプラス。

年代別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【20代】ハイポニーに甘めのベージュワントーンを合わせて大人可愛く

ポニーテールが似合う20代コーデ
20代の方に似合うポニーテールは女性らしさと快活さを印象付けるハイポニー。甘めレースのアイボリーキャミにベージュのリブパンツを合わせた20代の方らしい大人可愛いコーデには、そんなハイポニーがベストマッチ。前髪アリのハイポニーには甘めカジュアルが似合います。

年代別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【30代①】ボーイズデニムはポニーテールとバックオープンで女っぽく

 
メンズライクなボーイズデニムを使ったコーデは、30代の方ならポニーテールやバックオープンのトップスで女っぽさをプラスする着こなしが◎。今どきの辛口アイテムの着こなしには、手軽に甘さがちょい足しできるポニーテールがおすすめです。

年代別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【30代②】シンプルなモノトーンとポニーテールで大人の夏カジュアル

ポニーテールが似合う30代コーデ
30代の方らしいシンプルなモノトーンコーデには、ダウンスタイルより女っぽさが程よいポニーテールが今の気分。

夏に欠かせない涼しげな抜け感の演出にもポニーテールが最適。30代の方には、サングラスや大ぶりなイヤリングの華やぐ小物使いもマストです。

年代別/ポニーテールが似合うおすすめコーデ【40代】ローポニーが似合うモードな大人カジュアル

 
40代のおしゃれ上級者の方のモードなカジュアルコーデには、大人っぽい雰囲気のローポニーが似合います。

ローポニーの抜け感やこなれ感は、今どきの大人カジュアルに絶妙にマッチ。髪をブローして動きを出したりランダムにつまんでボリューム感を出したりして、地味になり過ぎないようにするのがポイントです。
ヘアアレンジの中でも女っぽくて甘い雰囲気のポニーテールには、カジュアルなコーデを合わせて甘さを抑えるのが今どき。季節や年代によっても似合うコーデが変わります。女っぽさのちょい足しや抜け感の演出など、自分らしいポニーテールに似合うコーデを見つけてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック