FASHIONJUL.10.2018

花嫁さんの髪型コレクション!ドレスに合わせたおすすめスタイル15選

お気に入りのウェディングドレスに合わせて、髪型はどんなスタイルがいいのか迷っているという花嫁さんのために、おすすめの髪型をご紹介します。人気のクラシカルスタイルから編み込み、ヘッドドレスを使った髪型など幅広くチェックしていきましょう!
お気に入りのウェディングドレスに合わせて、髪型はどんなスタイルがいいのか迷っているという花嫁さんのために、おすすめの髪型をご紹介します。人気のクラシカルスタイルから編み込み、ヘッドドレスを使った髪型など幅広くチェックしていきましょう!

花嫁さんの髪型。今のトレンドは?

花嫁 髪型
結婚式では、自分史上最高にキレイでかわいい姿を家族や友人知人に見てもらいたい!だから、髪型にもこだわりたいですよね。

最近の花嫁さんに人気のある髪型は、ヘッドドレスや生花を使ったアレンジや、ハーフアップ、編み込みなど。
自分が着るドレスにぴったりな、スペシャルな髪型を見つけましょう。

花嫁さんにおすすめの髪型【1】花冠が華やかなアップスタイル

 

Nickiさん(@__la.vie.est.belle)がシェアした投稿 -

低めの位置でまとめたアップスタイルはキチッとした中に柔らかい雰囲気があり、花嫁さんをよりかわいく魅せてくれそう。

ドレスに合わせたお花の冠で360度どこから見ても素敵な髪型です。

花嫁さんにおすすめの髪型【2】ゆるくまとめた大人っぽいスタイル

花嫁 髪型
甘いかわいらしさとはまた違う、大人っぽい女性らしさを演出できるのが、ゆるめのアップスタイル。

すっきりとしたデザインのドレスに似合いそうですね。

花嫁さんにおすすめの髪型【3】ふんわりと帽子をかぶったようなアップスタイル

花嫁 髪型 アップスタイル
まるでベレーをかぶったような、丸くふんわりとした形が素敵なアップスタイルです。

アクセサリーを控えめにすることで、より大人っぽい印象に。生花で華やかに彩ればキュートに変身します。

花嫁さんにおすすめの髪型【4】ナチュラル感がかわいい低めのシニヨン

 

Bee Kernさん(@thehoneycombshop)がシェアした投稿 -

派手すぎず優しい印象の髪型を目指すなら、低い位置でお団子を作る髪型がおすすめです。

お花をプラスして特別感UP!カラードレスにも合いそうなキュートな髪型。ウェディングドレスに合わせて花冠にヴェールをつけたスタイルも素敵です。

花嫁さんにおすすめの髪型【5】クラシックなアップスタイル

 
高めの位置でまとめたアップスタイルは、ウェディングドレスに合う王道ヘアスタイル。

ドレスやブーケを活かして髪型をすっきりとシンプルにすると、エレガントで大人っぽい印象になりますね。

花嫁さんにおすすめの髪型【6】ロングヘアやボブに人気のハーフアップ

 
ロングヘアやセミロングくらいの長さを活かしたハーフアップが人気です。かみがかかるので、肩や背中が開いたドレスにぴったり。

ブーケのようなお花をプラスすれば、後ろ姿まで華やかに。

花嫁さんにおすすめの髪型【7】ガーデンウェディングにぴったりな編み込みスタイル

 

Mr. & Mrs.さん(@themrandmrsshop)がシェアした投稿 -

ウェーブをつけた髪をゆるく編み込んだヘアスタイルはお花をあしらってかわいらしく。まるでプリンセスのような雰囲気で、開放感のあるガーデンウェディングにぴったりです。

花嫁さんにおすすめの髪型【8】ティアラを使った髪型①クラウンティアラ

 

Eden Luxe Bridalさん(@edenluxebridal)がシェアした投稿 -

ヘッドドレスの定番、ティアラは結婚の誓いを遠い空にいる神様に届けるために着けるようになったと言われています。

ロイヤルウェディングでも登場する、王冠のようなティアラは存在感が抜群。派手すぎないヘアスタイルにプラスするのがおすすめです

花嫁さんにおすすめの髪型【9】ティアラを使った髪型②プリンセスティアラ

 
ジュエリーが散りばめられたキラキラと華やかなティアラをつければ、昔から大好きだったお話に出てくるプリンセスになれそうです。

すっきりまとめたアップスタイルに着けると、女性らしく凛とした雰囲気になります。

花嫁さんにおすすめの髪型【10】ティアラを使った髪型③カチューシャティアラ

 

N O M Aさん(@noma_id)がシェアした投稿 -

名前の通り半円のカチューシャタイプのティアラは、豪華すぎないので純白のウェディングドレスはもちろん、お色直しのカラードレスや2次会にもおすすめです。

アップスタイルにもダウンスタイルにも合う使いやすさが魅力です。

花嫁さんにおすすめの髪型【11】ティアラを使った髪型④コームティアラ

 
小さめのティアラにコームがついていて、どこにでも挿して使うことができるタイプも人気。エレガントな雰囲気で、ドレス姿をより美しく魅せてくれそうです。

花嫁さんにおすすめの髪型【12】ドレスに似合う前髪ありの髪型は?

 

eiko maruyamaさん(@eiko.m.118)がシェアした投稿 -

ドレスに合わせるヘアスタイルは、前髪なしが多いですが、もちろん前髪を下ろしていてもOK。

少し斜めに流すことですっきりと、サイドに残した髪で動きをプラスすれば華やかなウェディング仕様の髪型になります。

花嫁さんにおすすめの髪型【13】和装ウェディングに似合う髪型①編み込みで艶やかに

 
白無垢は花嫁だけが着れる特別な衣装。文金高島田のカツラや綿帽子など、伝統的な髪型も素敵ですが、最近は洋風の髪型を合わせる方も多いといいます。

綺麗に編み込みにしたまとめ髪に大胆なお花のヘッドドレスをプラス。和装はボリュームがあるので、髪型にもある程度ボリュームがある方がバランスが良くなります。

花嫁さんにおすすめの髪型【14】和装ウェディングに合う髪型②お花をアクセントに

 

misako ohataさん(@misako_hairmake_tvb)がシェアした投稿 -

華やかな色打掛の色に合わせたお花を髪に飾れば、ハッピーな雰囲気満載の髪型に。

一生に一度の結婚式。さらに大きなお花のヘッドドレスを使ってもいいですね。

花嫁さんにおすすめの髪型【15】和装ウェディングに合う髪型③王道の文金高島田

 
髪型を文金高島田にする際にこだわりたいのが「かんざし」です。ジュエリーのようにキラキラ輝くタイプや大人っぽい雰囲気のべっ甲のかんざしなど、白無垢を着る時にしかお目にかかれない特別なかんざしは素敵ですね。
ゲストにその美しく幸せな姿を360度見てもらえる花嫁は、髪型にもこだわりたい!ドレス姿をより素敵に魅せることができる、自分だけの髪型で特別な1日に彩りをプラスしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。