LIFESTYLE
2018.09.30

主婦も副業で賢く稼ごう!スマホでできるお仕事もご紹介

主婦も副業で賢く稼ごう!スマホでできるお仕事もご紹介 主婦も副業で賢く稼ごう!スマホでできるお仕事もご紹介

インターネットが普及している現代は、家にいてもできる仕事も増えてきましたよね。最近では、専業主婦から兼業主婦まで、多くの女性達が賢く副業で稼いでいます。そこで今回は、主婦に人気の副業をご紹介します。スマホ1台で手軽にできて、安全にプチ稼ぎができる副業もご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

主婦の副業が人気♡

スマホで副業をしている女性

インターネット環境がすっかり普及した現代では、「外に働きには出られないけれど、手軽にプチ稼ぎできたら嬉しい」という主婦の方も、手軽にできる副業も増えてきました。


■副業のメリット

副業のメリットは、何といっても時間に融通が利きやすい所です。
納期までに、期間がありますので、家事や子育て、パートや介護など、家庭や仕事で忙しい女性も、両立しやすいのがメリットですね。

また、主婦の副業は、写真やイラスト、手芸やプログラミングなど、自分の好きな事や得意な事を生かせる所もメリットです。無理せず楽しみながらできるのが魅力ですね。やり方次第ではかなり儲かるものもあるようですよ。

そして、最近では、スマホ1台で手軽にできるものもあるので、ちょっとしたお小遣いが欲しい人もプチ稼ぎでき、誰でもすぐに仕事を始めやすいのもメリットですね。

今回は、今主婦に人気の副業をご紹介します。

主婦に人気の副業【1】フリマ

女性のアパレル

家の中にある要らない物をリサイクルとして売る「フリーマーケット」は、主婦副業ランキングでは必ずと言っていいほどランクインしている人気の副業です。

休日の公園やちょっとした広場でのフリマも根強い人気がありますが、家でスマホ片手に写真を撮って登録するだけで手軽にできる「フリマアプリ」もぐんぐん人気が上昇中です。

中にはトイレットペーパーの芯や、ショップの袋のような、人によっては「え?こんなものまで?」といったアイテムまでが売れてしまうので、無理せずできる主婦の副業です。

ただし、ネット上の取引は、トラブルが付き物です。取引をする際は、相手の口コミや取引履歴などをチェックして、トラブルを予防したいですね。

主婦に人気の副業【2】写真やイラスト

副業でイラストを描いている主婦

最近では、ちょっとした写真やイラスト、チラシのデザインなど、自分の作品を売ることができるようになってきました。専用のサイトやアプリも、副業できる場として人気です。

植物や自然の風景の他、赤ちゃんの写真や料理の写真、身体のパーツなど、色々な写真に需要があります。手軽に写真をアップするだけで、自分の作品を気に入った人に購入してもらえるので、安全にできる主婦の副業です。

自分で作成したLINEスタンプを販売するのも、人気の副業ですね。

イラストやポスターのデザインなどは、絵やデザインが得意な方にとっては、始めやすい副業ですね。

主婦に人気の副業【3】ハンドメイド

ハンドメイドグッズ

手先が器用な主婦の方におすすめしたいのは、ハンドメイド作品を販売する副業です。

・巾着やバッグ、大人や子どもの洋服、ペットの洋服などの手芸
・ネックレスやピアス、イヤリングなどのアクセサリー
・キーホルダー
・ウェルカムボードやリングピローなど、ブライダル関係のアイテム

など、種類も豊富です。新入学の時期には、子どもの手提げバッグや座布団カバーなどの手作り作品が人気ですね。忙しいママのサポートもできる副業です。

主婦に人気の副業【4】モニターや覆面調査員

副業でエステのモニターを受けている女性

飲食店やエステサロンなどのモニターや覆面調査員、アンケートの回答なども、主婦に人気の副業です。

美味しいものを食べたり、綺麗になれたりと、ちょっとした気分転換もできる副業ですね。

主婦に人気の副業【5】ブログやSNS、YouTube

SNSを更新している女性

ブログやSNS、YouTubeも、実は家で手軽にできる副業です。

ブログの場合は、アクセス数や広告をクリックした回数、ブログを通した商品購入金額などによって、報酬がもらえます。
また、YouTubeの場合も、視聴回数やチャンネル登録者数によって、広告収入を受け取ることができます。

料理やペット、主婦の豆知識、家族の日常生活など、身近なテーマから、音楽やゲームなど、自分の得意なジャンルや趣味を生かした内容まで様々です。

また、ブログやSNS、YouTubeを通して、企業から提供された口コミや評価を投稿するような主婦副業モニターをしている方もいますよ。

主婦に人気の副業【6】講師やテストの採点

副業をしている主婦

さまざまな種類の講師も、主婦に人気の副業です。

講師の場合は、色々な種類があり、勉強から英会話、パソコンスキル、習字やペン字、音楽、スポーツ、着物、お花などがあります。家でスカイプなどを利用した講師もできますし、週末の2時間を利用している方もいます。

テストの採点の場合は、小学生から中学生、大学受験用のテストや、小論文などの採点がメジャーです。

どれも、学力やスキル、資格が必要なものですので、少ない時間数で自分の能力を生かすことができる副業になっています。

主婦に人気の副業は、スマホ1台でできるものから、自分の特技を生かせるものまで、種類も豊富です。自分の好きな事や興味のある事なら、手軽に始めやすく、無理なく続けやすいですね。ぜひ、隙間時間に副業をしてみてくださいね。

related articles