FASHIONAUG.19.2018

ヘアアクセは”マジェステ”が旬!簡単こなれヘアが手に入るヘアアレンジ

おしゃれなヘアアクセサリー”マジェステ”が人気!いつものヘアアレンジにプラスワンすれば、簡単に大人のこなれヘアが完成します。気になるヘアアクセサリー、マジェステの魅力を見ていきましょう。
おしゃれなヘアアクセサリー”マジェステ”が人気!いつものヘアアレンジにプラスワンすれば、簡単に大人のこなれヘアが完成します。気になるヘアアクセサリー、マジェステの魅力を見ていきましょう。

マジェステとは?種類やヘアアレンジテクをご紹介

 

ゆうみ????さん(@lattice_o_yuumi)がシェアした投稿 -

マジェステとは、かんざしとバレッタを合わせたようなルックスの新しいヘアアクセサリー。ヘアアレンジを大人っぽく印象づけてくれるマジェステは、おしゃれに敏感な大人女子の間で人気を集めています。

装着方法はとても簡単!まとめた髪に乗せて、スティックで固定するだけです。ヘアアレンジが物足りないときや、ヘアゴムを隠したいときなど、付けるだけで一気にこなれヘアが叶うマジェステ。

マジェステを使ったおしゃれなヘアアレンジをご紹介します!

マジェステのヘアアレンジ【1】使い方は簡単!まとめ髪にスティックで留めるだけ

 
まとめ髪の大人っぽいアクセントにぴったりのマジェステ。ふんわりと仕上げた低めお団子ヘアに、ゴールドとパールが見映えるマジェステが上品な印象です。

結び目に装着してヘアゴムを隠すのにも使えます。ピアスとマジェステのテイストを合わせれば、統一感のあるヘアアレンジに仕上がります。

マジェステのヘアアレンジ【2】和装にぴったり!かんざし風マジェステ

 
和装にもハマるデザインのマジェステ。かんざしのようなルックスのスティックと、水引をかたどったデザインがしっとりと上品な印象です。着物や浴衣のヘアアレンジにぴったりですね!

マジェステのヘアアレンジ【3】ゆるふわアレンジにもジャストマッチ

 

ayaka wadaさん(@_wadaaya)がシェアした投稿 -

結び目に付けるだけでなく、まとめ髪ならどこでも装着できるのもマジェステの魅力。ふんわりとルーズに仕上げたまとめ髪に、華奢な印象のマジェステが華やぎをプラスしています。

スティックの先にチャームがついているマジェステは、落ちそうになってもチャームが引っかかって止まるので、落ちる心配がないのも嬉しいポイントです。

マジェステのヘアアレンジ【4】まとめ髪の見えるゴムを隠して洒落見え

 

mikiさん(@miikiiy___)がシェアした投稿 -

小ぶりのマジェステは、存在感控えめに使えるヘアアクセサリー。

涼やかなアイスブルーのマジェステが、重ためのブラックワンピースの差し色になっています。ブルー系のピアスとの色リンクも、統一感があっておしゃれです。

マジェステのヘアアレンジ【5】ローポニーテールにアクセント付け

 

Akiho Fujitaさん(@amor.fujita)がシェアした投稿 -

低めのふんわりポニーテールに、ナチュラルな印象のリース型マジェステがジャストマッチ。シャビーな印象のマジェステは、程よく大人っぽい可愛さを演出してくれます。

バックスタイルの中心ではなく少しずらして斜めに付けることで、こなれ感たっぷりのヘアアレンジに。

マジェステのヘアアレンジ【6】ハーフアップのアクセントにマジェステを

 

????????さん(@penxpii)がシェアした投稿 -

くるりんぱを組み合わせたハーフアップアレンジに、マジェステをON。麻にスターフィッシュをあしらったマジェステは、春夏にぴったりのアイテムです。

ベーシックな色味のヘアアクセサリーは、どんな着こなしにもしっくりと馴染みます。

マジェステのヘアアレンジ【7】危ない!?ヘアバトンを使った安心マジェステ

 

yumeさん(@masyh___ka)がシェアした投稿 -

スティックがおしゃれなマジェステですが、危ないという声もあるようです。人混みや満員電車に乗るときなど、周りの人にスティックが当たらないよう、配慮がいるかもしれません。また、小さなお子さんに接する機会がある方も、取り扱いには注意した方がいいでしょう

マジェステを安心して使いたい人には、スティックの先にモチーフがついたヘアバトンデザインのものを使うのがおすすめ。尖ったスティックの先がモチーフで覆われているので、刺さる心配もなさそうですね。

マジェステのヘアアレンジ【8】マジェステが落ちる!落ちない方法とは?

 

morimuraさん(@dia_mrrn)がシェアした投稿 -

簡単に装着できて、こなれ感のあるヘアアレンジを楽しめるマジェステですが、マジェステを使っている人の中には、マジェステが落ちやすいと感じている人もいるようです。歩いているときにスティックが抜け落ちて焦った!という経験をしたことのある人もいるかもしれませんね。

マジェステを挿すときには、最初に挿したあとに髪の毛を下の方から手繰り寄せるイメージで、たくさんの髪の毛をマジェステの中に入れ込むのがポイントです。髪の毛の密度が多いほどスティックが滑りにくくなり、しっかりと固定できますよ。

マジェステのヘアアレンジ【9】100均でGET!セリアで見つけた三角マジェステ

 

kanipangramさん(@kanipangram)がシェアした投稿 -

マジェステを使ってみたいけれど、高いマジェステを購入するのに抵抗のある人は、まずはプチプラの100均アイテムを試してみるのもおすすめ。セリアやダイソーのプチプラマジェステは、おしゃれで可愛いデザインのものが豊富に揃っています。

セリアの三角マジェステは、マーブル模様のアクリル素材がおしゃれ。色で印象がガラリと変わりますが、プチプラなので、色違いや型違いで複数買いもできそうですね。
最旬ヘアアクセサリー、”マジェステ”の種類やヘアアレンジをご紹介しました。いつものまとめ髪にマジェステをONして、大人っぽくこなれ感のあるヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪