BEAUTY
DEC.27.2020

メディヒールはスキンケアも優秀!人気の理由と注目のアイテムは?

メディヒールはスキンケアも優秀!人気の理由と注目のアイテムは? メディヒールはスキンケアも優秀!人気の理由と注目のアイテムは?

韓国土産の定番であるメディヒールのパック。たっぷりのアンプルに浸してあるパックは潤い効果抜群。しかし、メディヒールはパックだけでなくスキンケアラインも優秀!今回は、メディヒールのスキンケアアイテムについてご紹介します。

メディヒールとは?

 

「メディヒール」とは、韓国の美容マスク専門ブランド。それぞれの肌悩みに対応するシートパックは種類が豊富で効果も高く、美意識の高い女性の間ではもはやスキンケアの常識と言えます。

また、韓国のお土産としても定番となり、知名度がアップ。今では世界中で販売されていて、累計販売枚数はなんと10億枚以上!

そんな大人気のパックに使われているアンプルをはじめ、洗顔や化粧水などのスキンケアラインも話題となっています。

メディヒールが人気の理由

 

何故メディヒールはそんなに人気なのか?

それは、なんといってもシートマスクの種類が豊富なことと、1回で効果を実感できる機能性。

実際にシートパックを使うとわかりますが、明らかに日本のものより濃厚。顔に貼った途端に密着して、有効成分がグングン浸透していくのを感じられます。

また、1枚300円ほどで買えるリーズナブルな価格も人気の理由。10枚セットでも約3,000円なので、スペシャルケアにしてはかなりお得です。

最近では、世界的なスターであるBTS(防弾少年団)とのコラボも話題に。まさにお土産にはぴったりのパックが販売されています。

■偽物には要注意!

メディヒールの人気の高さを証明するのが、偽物の存在。

せっかく購入したのに偽物だなんてことになったら残念なので、本物との見分け方を知っておくと役立ちます。

メディヒールの公式シートパックは、パッケージに「CUT」という表示あり。シートパック自体にはロゴが印字されています。

メディヒールはパックだけではない?

 

メディヒールといえばパックですが、実はスキンケアラインも充実。

クレンジングから洗顔、化粧水、美容液など、スキンケアアイテムはひと通り揃っています。

スキンケアも注目の理由

 

メディヒールのスキンケアアイテムは、すべて皮膚科医の研究や実験に基づいて開発されたもの。

もちろん、臨床実験や刺激に対するテストも行われたうえでの商品化なので、安心して使えるのがメリットです。

機能性以外にも、ユニークなパッケージやプチプラなのもポイント。

見た目も中身も良い完璧な商品なので、シートパックと同様に、世界中から注目されているのもうなずけます。

メディヒールのスキンケアの種類

 

では早速、メディヒールのパック以外のスキンケアアイテムを、種類別にご紹介します。

それぞれに配合されている成分や特徴もチェックしておきましょう。

洗顔

クレンジングと洗顔が1本で完了するお得な洗顔料。洗顔後のつっぱりもなく無香料なので、敏感肌の方も安心して使えます。

大容量の割にはお安いのも魅力的。以下の4種類があるので、求める効果によって選ぶのがおすすめです。

■N.M.Fアクアリング(パッケージ:青)

パッケージに韓国語で「水分強化」と表記されているように、保湿効果に優れた洗顔料。

角質層に存在する保湿因子(N.M.F)や、高保湿成分であるヒアルロン酸、セラミドを配合。乾燥を防いで肌に潤いを与えてくれます。

定番商品でスキンケアラインも揃っているので、特に肌トラブルがない場合はこちらがおすすめです。

■ティーツリー(パッケージ:緑)

肌トラブルを鎮静化する効果があり、ニキビや赤みなどの肌トラブルがある方におすすめ。

肌トラブルを落ち着かせる成分「ティーツリー」や、敏感になった肌を鎮める成分「スベリヒユエキス」配合。

口コミでは、洗い上がりのさっぱり感も評判です。

■コラーゲン(パッケージ:黄色)

肌のハリや艶を取り戻したい方におすすめ。コラーゲンが肌を活性化して若々しい肌をキープ。

保湿力も高いので、エイジングケアにぴったりです。

■毛穴クリーン(パッケージ:黒)

炭の力で毛穴を洗浄してくれるので、毛穴トラブルを抱えている方におすすめ。毛穴に詰まった老廃物を取り除いて、洗いあがりもスッキリ。

皮脂の分泌が盛んな脂性肌のお悩みを解決してくれます。

■メディヒールピーロソフトEYE&LIPクレンジングデュオ(センシティブタイプ)

通常のクリームタイプではなく、クレンジング剤が染み込んだコットンと綿棒のセット。

落としにくいアイメイクなど、細かい部分のメイク落としやまつエク時にも便利。旅行用としても使う方も多いです。

化粧水

定番の化粧水「 N.M.F アクアリングエフェクト」シリーズのトナーは、海洋深層水をたっぷり使い、さっぱりとした使い心地ながら保湿力もあり。

メディヒールの大人気商品であるシートパックにも使われている保湿成分と同じものが配合されているので、保湿効果はお墨付き。

機能性の割には安いと、コスパ面での評価が高いです。

化粧水の割にはとろみが強く、ベタつきもなく爽やかな仕上がりに。浸透力にも優れているので、有効成分を余すところなく吸収できます。

他にも、洗顔と同じく「ティーツリー」や「コラーゲン」もあり、ライン使いするのもおすすめです。

美容液

「 N.M.F アクアリング」シリーズには、もちろん美容液もあります。テクスチャーは、とろみがあるエッセンスタイプと、濃厚なクリームタイプあり。

軽いつけ心地がお好みの方は、肌の上をスーッと滑るようにのびるエッセンスタイプを。少量でもよくのびるので、コスパ的にも優秀です。

クリームタイプも、さっぱり感がありベタつきはさほど気になりません。

どちらも、乾燥肌だけでなく脂性肌でも混合肌でも使えます。

また、メディヒールの美容液といえば有名なのが、注射器タイプの「マスキングアンプル」。

こちらは、洗顔後の肌にすぐ使うことで、肌を保護する膜を作るのが特徴。スキンケアはこれ1本で完了するので、旅行用にも便利です。

3本セットですが、1本で2~3回使用可能。週に1本使い切って、1袋で約1ヶ月間の集中ケアを完了させるのが目安。

使い切った後は、まるで韓国人女性のようなツルツルのたまご肌に。

「水分・栄養」「肌鎮静・保湿」「毛穴引き締め」の3種類あるので、お悩みに合うものを選びましょう。

乳液(エマルジョン)

定番の「 N.M.F アクアリング」シリーズの乳液は、プッシュタイプで使いやすいのが魅力。

化粧水の後になじませると、とろみのあるテクスチャーが体温でみずみずしい肌触りに変化。肌なじみが良く、化粧水の有効成分を肌に閉じ込めてくれます。

水分と油分のバランスを整えて、乾燥にもテカリにも負けない肌へ。

季節によって肌の調子も違いますが、こちらはオールシーズン使えるので手軽で便利です。

継続して使うことによって、肌が健康的に。夏は紫外線のダメージから肌を守りつつ、ダメージを鎮静化。乾燥する季節は、目元や口周りのカサカサが気にならなくなるでしょう。

メディヒールのスキンケアの選び方

 

メディヒールのスキンケアの購入を考えているけれど、どれを選んで良いやら?とお悩みの方も。

スキンケア選びの基本的なルールは、自分の肌タイプに合うものを選ぶこと。乾燥しがちな方は、保湿効果に優れているタイプ。オイリー肌の多い方は、油分が少ないタイプを。

メディヒールの定番ラインである「 N.M.F アクアリング」シリーズは、肌にとってのストレスを軽減してバランスを整える効果があり。つまり、あらゆる肌タイプに対応する便利なスキンケアアイテム。

単品でもセットでも、お好きな使い方ができます。

他ラインは、カラーによって効果の違いあり。ニキビでお悩みなら緑、アンチエイジングには黄色、毛穴トラブルには黒のパッケージを選ぶと良いでしょう。

また、スキンケアは継続してこそ効果が表れます。そのために価格も選ぶ条件となりますが、メディヒールの場合はどれもプチプラなので問題なし。

ただし、様々な条件をクリアしても、肌に合わない可能性も。特に敏感肌の方は、使用する前にパッチテストを行ってください。

メディヒールのスキンケアの順番

 

メディヒールのスキンケアラインを使う場合の順番は「化粧水→美容液→パック→乳液→クリーム」が基本。

仕上げにパックを使うと思っている方も多いですが、有効成分が蒸発してしまわないように、濃厚なアイテムで蓋をする必要があります。

メディヒールのスキンケアは比較的水分量が多いという特徴があるので、化粧水をカットするという方も。特別な目的がなければ、化粧水なしでも十分に潤いはキープできます。

他ブランドと一緒に使う場合は、メディヒールの売りである「天然保湿因子(N.M.F)」を抱え込んでくれるセラミドが入ったものを使うと良いでしょう。

おすすめのメディヒールスキンケア商品【1】MEDIHEAL(メディヒール) アクアリングクレンジングフォーム

MEDIHEAL(メディヒール) アクアリングクレンジングフォーム

メディヒールのスキンケアラインでは定番の洗顔料。保湿成分が豊富なので、洗い上がりのつっぱり感がありません。

弾力があるもちもちの泡で、肌を包み込むように洗うことで汚れもスッキリオフ!

肌の水分を損なうことなく洗い上げるので、仕上がりのしっとり感が違います。

おすすめのメディヒールスキンケア商品【2】MEDIHEAL(メディヒール) ピーロソフトバブルイレイザーパッド

MEDIHEAL(メディヒール) ピーロソフトバブルイレイザーパッド

これひとつで、メイク落としと角質ケアができるスキンケアアイテム。

片面は、水をつけて泡立てるだけでクレンジングと洗顔を。もう片面は、小鼻の周りなど角質が気になる部分を優しくマッサージしてツルツルに。

手間がかかるケアがあっという間にできる、美容大国韓国ならではの便利アイテムです。

おすすめのメディヒールスキンケア商品【3】MEDIHEAL(メディヒール) NMFアクアリングエフェクトセラム

MEDIHEAL(メディヒール) NMFアクアリングエフェクトセラム

メディヒールの定番ラインの美容液。肌にスーッとなじむテクスチャーで、さっぱりした使い心地が特徴です。

美容液はベタつくイメージがありますが、こちらは濃厚ではあるもののサラッとして不快感なし。

あらゆる肌タイプに使えるのも嬉しいポイントです。

おすすめのメディヒールスキンケア商品【4】MEDIHEAL(メディヒール) イヤリングアンプル エクセルトーニングショット

MEDIHEAL(メディヒール) イヤリングアンプル エクセルトーニングショット

メディヒールならではのスキンケアアイテムと言えば、こちらの美容液。注射器型のパッケージに、高濃度のアンプルが入っています。

スキンケア成分を閉じ込めるために使ったり、化粧水の前にブースターとして使う方法も。とりあえず肌トラブルを鎮静したい!というお悩みにも対応。

1回使い切りではなく、何回かに分けて使うのが基本。1滴ずつ出てくるので、衛生面でも安心です。

コスメ大国韓国でも人気が高いメディヒールのスキンケアは、日本人でも使いやすいアイテムが沢山!パックだけでなく、他アイテムも使ってみてはいかがでしょうか?

related articles