FASHIONMAY.11.2019

タートルネックは春も大活躍!おしゃれ女子の着こなしをご紹介

幅広いシーンに活躍するタートルネック。寒い時期に着回すイメージが強いタートルネックですが、春コーデにも大活躍のアイテムなのです。今回は、春にスポットを当てたタートルネックコーデをご紹介します。
幅広いシーンに活躍するタートルネック。寒い時期に着回すイメージが強いタートルネックですが、春コーデにも大活躍のアイテムなのです。今回は、春にスポットを当てたタートルネックコーデをご紹介します。

春のタートルネックコーデとは?

春のタートルネックコーデ
首元をキュッとカバーしてくれるタートルネック。寒さ対策だけではなく、女性には嬉しい小顔効果にも抜群!

そんなタートルネックは、冬や秋など寒い季節に役立つアイテムだと思われがちですが、実は春のスタイリングにもぴったりなのです。

春は冬からどんどん薄着になり、薄手のコートやジャケットなどを着る機会も多くあるでしょう。そこで活躍するのがタートルネックです。

タートルネックは、体にフィットするシルエットが特徴であり、薄手の生地感がかさばらず重ね着にも最適なのです。

そしてちょうど季節が移ろう春は、ちょっとした寒さ対策も鍵になってきます。タートルネックであれば、実用性も兼ね備えたおしゃれが楽しめるのです。

春のタートルネックコーデ【1】トレンチコートにはオールホワイトコーデで軽快に

オールホワイトコーデ
トレンチコートと言えば春のアウターとして定番ですが、インナーをトーンダウンしてしまうと秋っぽくもなってしまいます。

春はホワイトトーンでまとめ、目にも明るい爽快なコーデに仕上げましょう。シンプルなタートルネックには、デザイン性のあるスカートが◎。

春のタートルネックコーデ【2】カジュアルスウェットにインしてレイヤードコーデ

レイヤードコーデ
寒さの残る春にぴったりなのが、スウェットのインナーとして着回すスタイリングです。

薄手のタートルネックであれば、厚手のスウェットと重ねても邪魔になりません。トレンチコートを羽織ればカジュアル上級者のレイヤードコーデに変身です。

春のタートルネックコーデ【3】花柄ワンピースで大人ガーリーに仕上げる

大人ガーリーコーデ
丈感の長い花柄ワンピースは、タートルネックを重ねてそのままお出掛けスタイルに活躍します。

タートルネックはホワイトをチョイスして顔周りをパッと明るくしましょう。パンプスを合わせてガーリーな雰囲気をまといます。

春のタートルネックコーデ【4】シンプルシャツワンピースはメリハリを効かせて

シンプルシャツワンピースコーデ
ハリ感のあるシンプルワンピースは、インナーで表情をプラスします。

ブラック×ホワイトでメリハリが効いたコーデに変身。ホワイトのカットリブレギンスでコーデに抜け感を演出します。

春のタートルネックコーデ【5】主役の小花柄ワンピースは羽織で魅せて

小花柄ワンピースコーデ
ガーリーなネイビーの小花柄ワンピースは、前を開けば羽織としても着回し抜群です。

ホワイトのタートルネックが可憐さを引き出します。少し辛味をプラスしたいなら、ハリ感のあるベイカーパンツが正解。

春のタートルネックコーデ【6】ニットベストでつくる春のマニッシュスタイル

ニットベストコーデ
インナーを変えれば様々な表情を見せてくれるタートルネックのニットベストは、春コーデに最適です。

ホワイトのブラウスを合わせて清潔感アップを狙います。ワイドチノパンツでカジュアルに着こなせば、大人のマニッシュスタイルが完成です。

春のタートルネックコーデ【7】ゆるサロペットはモノトーンカラーで上品に仕上げる

サロペットコーデ
ゆるカジュアルにぴったりなサロペットは、タートルネックでシンプルな着こなしを意識します。

モノトーンカラーでまとめて大人っぽい印象を残しましょう。メリハリを効かせたサロペットコーデは、好感触なデイリースタイルに。

春のタートルネックコーデ【8】カラータートルネックは個性派スタイルできめる

カラータートルネックコーデ
爽やかなミントグリーンが特徴のタートルネックは、アニマル柄スカートを合わせて個性を主張します。

カラーで遊び心を加えながらも、シンプルなタートルネックが上品さを保ちます。自分らしい着こなしを実現したいなら、カラータートルが最適なアイテムです。

春のタートルネックコーデ【9】ボーダー柄タートルネックはデニムジャケットでボーイッシュスタイル

ボーイッシュスタイル
年中活躍するボーダー柄のタートルネックは、春の定番デニムジャケットとも好相性。

グレーのタック入りパンツがきちんと感を持たせてくれます。ボーイッシュになり過ぎない様、パンツは足首が見える丈感を大切にしましょう。

春のタートルネックコーデ【10】ブラックコーデでカラーパンツを際立たせる

ブラックコーデ
しっとりとした生地感のカラーパンツで大人の表情を加えるなら、フィット感のあるタートルネックで女性らしいシルエットを見せましょう。

カジュアルな印象になりやすいカラーパンツも、オールブラックで締めればモードな着こなしに仕上がります。ベレー帽や靴下で色付けして、自分だけのスタイリングに。
タートルネックのシンプルなデザインは、幅広いコーデに活躍するでしょう。タートルネックでレイヤードコーデを楽しめば、寒さがほんのり残る春でもおしゃれなスタイリングが実現します。タートルネックを活かしたコーデで、春のおしゃれをワンランクアップさせましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ