FASHION
DEC.11.2019

カーキのトレンチコートで上級者コーデ!季節別のおすすめコーデ9選

カーキのトレンチコートで上級者コーデ!季節別のおすすめコーデ9選 カーキのトレンチコートで上級者コーデ!季節別のおすすめコーデ9選

コートの定番トレンチコートはベージュが王道カラーですが、人と差がつく着こなしにおすすめなのがカーキのトレンチコート。そこで今回は、カーキのトレンチコートのスタイリングでお手本にしたいおすすめコーデを季節別にご紹介します。

ベージュトレンチに買い足すなら、カーキのトレンチコート!

カーキのトレンチコートコーデ

大人女子のコートの定番トレンチコートといえばベージュが王道のカラー。一枚羽織るだけでおしゃれが完成するベージュトレンチは、通勤から休日までデイリーに活躍してくれるコートです。

そんなトレンチコートでベージュにプラスして買い足すなら、おすすめなのはカーキカラー。定番のベージュとはまた違った魅力のカラートレンチで、人と差がつくおしゃれ感が演出できます。

そこで今回は、カーキのトレンチコートを使ったおすすめコーデを季節別にご紹介。それぞれの季節に合ったカーキトレンチの着こなしを、ぜひチェックしてください。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【春①】明るい陽光に映える白のスカートコーデに羽織って春気分に

カーキのトレンチコートを使った春コーデ

辛口カラーのカーキのトレンチコートは、ダークな色やパンツコーデに合わせてしまいがち。ただカーキトレンチとダークカラーを合わせてしまうと、春の明るい雰囲気には重過ぎるコーデになってしまいます。

春のカーキトレンチでおすすめなのが、季節感に合う白コーデに羽織る着こなし。ボトムスもプリーツスカートなど春らしい軽やかなアイテムに合わせて。辛口と甘口のテイストミックスな着こなしが、春気分と旬なムードを引き寄せてくれます。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【春②】ベージュトレンチをチェンジして大人っぽい通勤コーデに

カーキのトレンチコートを使った春コーデ

白のトップスに黒のパンツを合わせたモノトーンの通勤コーデには、ベージュトレンチを合わせるのが定番ですよね。そのベージュトレンチをカーキのトレンチコートにチェンジすれば、人と差がつくおしゃれ上級者な通勤コーデに。

オーバーサイズのカーキトレンチをバサッと羽織る着こなしは、ハンサムな大人の女っぽさを印象付けます。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【春③】いつものカジュアルコーデに羽織って大人のこなれ感を

カーキのトレンチコートを使った春コーデ

色々とイベントも多い春の時期は、さっと羽織れておしゃれに決まるアウターがあると便利。ミリタリーテイストのカーキトレンチは、モッズコートほどラフになり過ぎずに上品な大人カジュアルにまとめてくれます。

白Tシャツ×黒スキニーのいつものカジュアルコーデにカーキトレンチをバサッと羽織れば、こなれ感たっぷりなおしゃれコーデが完成します。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【秋①】季節の変わり目の羽織りに濃いめカーキを投入して秋感コーデ

カーキのトレンチコートを使った秋コーデ

初秋の季節の変わり目は、ショートトレンチなどブルゾン感覚で羽織れるトレンチコートもおすすめ。カーキのショートトレンチなら、軽やかな短め丈でも色の印象で秋感のあるコーデに。

カーキのショートトレンチは、大人っぽいメンズライクなカジュアルコーデと相性抜群。レオパード柄のバッグも秋の季節感を後押ししてくれて◎。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【秋②】オーバーサイズのカーキトレンチを主役に秋の装い

カーキのトレンチコートを使った秋コーデ

オーバーサイズのカーキトレンチは主役級の存在感があるので、合わせるコーデはスウェットやパンツなどシンプルにまとめるのが正解。秋らしさは抜群で、一枚で上級者のおしゃれ感を演出してくれます。

2枚目のトレンチコートはあえてワンサイズ大きめを選んだり、サイズ感にもこだわって選ぶと着こなしの幅が広がります。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【秋③】トレンチのカーキカラーや足元のブーツで秋らしさを満喫

カーキのトレンチコートを使った秋コーデ

秋のデイリーコーデでは、スカートコーデにトレンチコートを羽織った着こなしの出番が増える時期。より秋らしさを満喫するならトレンチコートはカーキが◎。足元にもブーツを投入すれば、着こなしが一気に秋モードに変わります。

カーキカラーがメンズライクなので、スカートやインナーはベージュなど女性らしいカラーを選ぶのがおすすめです。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【冬①】ニット×デニムの大人のハンサムコーデにはメンズライクなカーキが◎

カーキのトレンチコートを使った冬コーデ

ニット×デニムをハンサムに着る大人カジュアルには、ベージュトレンチよりカーキトレンチのメンズライクテイストがマッチ。シンプルコーデでもなんだか様になって、おしゃれ見えするのがカーキトレンチの魅力です。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【冬②】チャコールグレーや黒にカーキのニュアンスを重ねる冬コーデ

カーキのトレンチコートを使った冬コーデ

黒のワンピースにチャコールグレーのニットを重ねて、カーキのトレンチコートを羽織った冬らしいレイヤードコーデ。ダークカラーの冬コーデには深みのあるカーキカラーのトレンチコートが似合います。深みのあるグレーとカーキのニュアンスカラーレイヤードが、冬ならではのおしゃれ感を印象付けて◎。

カーキのトレンチコートの季節別おすすめコーデ【冬③】寒い時期はパーカーとのレイヤードコーデもおすすめ

カーキのトレンチコートを使った冬コーデ

トレンチコートとパーカーのレイヤードコーデは、カジュアルコーデの定番の組み合わせ。シックな雰囲気のカーキトレンチにあえて白のパーカーを重ねてカジュアルダウンするのが今の気分。カーキトレンチとチェックパンツのトラッドな雰囲気を、パーカーやバッグの色で外すおしゃれ上級者の着こなしです。

ベージュのトレンチコートもいいけど別のカラーのトレンチコートにも興味があるという方には、カーキのトレンチコートがおすすめ。辛口なカラーですが、スカートとも甘辛ミックスでマッチするので、意外と着回しが効くのが魅力です。ぜひこの機会に、カーキのトレンチコートをチェックしてみてください。