FASHIONAUG.14.2019

秋はキャスケットが人気!おしゃれなかぶり方とおすすめコーデ9選

秋はキャスケットが流行る季節。キャスケットを被ると、いつものコーデがワンランク上に仕上がると言われています。ここでは、キャスケットのかぶり方やキャスケットを使ったおすすめコーデをご紹介します。
秋はキャスケットが流行る季節。キャスケットを被ると、いつものコーデがワンランク上に仕上がると言われています。ここでは、キャスケットのかぶり方やキャスケットを使ったおすすめコーデをご紹介します。

秋コーデのポイントに使える!キャスケットとは?

秋におすすめのキャスケット
キャスケットは前に短めのツバが付いたハンチング帽の一つ。ハンチングと比べてトップにボリュームがあります。ハンサムなコーデにもガーリーなコーデにも使えるため、1つ持っておくとコーデの幅を広げられるでしょう。

■キャスケットが活躍するシーズンは?
キャスケットは主に秋冬のコーデで使われます。地味になりがちな秋冬のコーデもキャスケットでポイントをプラスすると、おしゃれ度が上がるでしょう。

キャスケットのおしゃれなかぶり方は?

キャスケットを被っている女性
キャスケットはどうやって被るのがおしゃれなのでしょうか。

■深めに被る
キャスケットを耳がすっぽりと隠れるくらい深めに被ると、小顔に見えます。特に、秋冬は深めにキャスケットを被る人が多いです。

■浅めに被る
耳を出して浅めにキャスケットを被ると、顔色が明るく見えていきいきとした印象を与えられます。暖かい季節は浅めに被るとさわやかでしょう。

■斜めに被る
キャスケットを斜めに被ると、大人っぽい雰囲気を演出できます。髪を耳にかけて片耳を出すと、こなれた印象になるでしょう。

■髪を隠す
ポニーテールにしたり、前髪を上げたりしてキャスケットを被れば、メンズライクになります。マニッシュなコーデとキャスケットを合わせたい時は髪を隠すのがおすすめです。

キャスケットの秋コーデ【1】定番の黒キャスケットはニットワンピースで甘めに

黒キャスケットの秋コーデ
黒キャスケットはどんなコーデにも合わせられる定番アイテム。クールなコーデに使っても良いですが、甘めコーデの外しアイテムとして使ってもおしゃれです。秋はダークカラーでまとめると、大人可愛いコーデが完成するでしょう。

キャスケットの秋コーデ【2】ブラウンのセットアップはベージュキャスケットで柔らかく

ベージュキャスケットの秋コーデ
ブラウンのジャケット×ショートパンツのセットアップはハンサムなイメージ。柔らかい雰囲気のベージュキャスケットを被ると、女性らしさがプラスされてバランスの良いコーデが完成します。

足元はショートブーツやローファーを合わせると、秋らしさを出せるでしょう。

キャスケットの秋コーデ【3】ブラウンキャスケット×ボルドーコートでレトロに

ブラウンキャスケットの秋コーデ
秋はレトロな雰囲気のコーデが人気。キャスケットはレトロコーデとも相性が良いです。ブラウンキャスケット×ボルドーコートのコーデは暖かみがあり、少しずつ寒くなる秋にぴったりでしょう。

チェック柄パンツを穿くと、コーデにアクセントが出ておしゃれな着こなしになります。

キャスケットの秋コーデ【4】ネイビーキャスケット×ロングカーディガンで大人っぽく

ネイビーキャスケットの秋コーデ
ネイビーのキャスケットは上品なイメージ。こなれ感のあるロングカーディガンとコーディネートすると、大人っぽいスタイリングに仕上がります。Vネックトップスやクロップド丈パンツでデコルテや足首を見せると、着痩せ効果も期待できるでしょう。

キャスケットの秋コーデ【5】マスタードキャスケットをベーシックコーデのアクセントに

マスタードキャスケットの秋コーデ
黒のニットトップス×ベージュのフロントボタンスカートは秋の定番コーデ。周りの人と差を付けたいなら、キャスケットでアクセントをプラスしましょう。秋らしいマスタードのキャスケットはコーデを今風にアップデートしてくれます。

キャスケットの秋コーデ【6】ボルドーキャスケットでベージュニットに季節感をプラス

ボルドーキャスケットの秋コーデ
ベージュニットは柔らかく、近寄りやすい印象。秋から春まで3シーズンに渡って着回せる定番アイテムです。ベージュニットを主役にしたコーデに季節感を足したい時はボルドーのキャスケットを被ってみましょう。

秋らしいダークなボルドーのキャスケットはコーデを引き締めてくれます。

キャスケットの秋コーデ【7】ウールキャスケットはベロアパンツでモード風に

ウールキャスケットの秋コーデ
秋らしいウール素材のキャスケットはベロアパンツとコーディネートしてモード風な着こなしに。黒のウールキャスケットとカーキのベロアパンツを組み合わせると、洗練された雰囲気を演出できます。

帽子やパンツに視線を集めたいなら、シンプルな白トップスを着るのがおすすめです。

キャスケットの秋コーデ【8】ニットキャスケットはデニムジャケットでカジュアルに

ニットキャスケットの秋コーデ
カジュアルコーデにはニットキャスケットがぴったり。グリーンのニットキャスケットにデニムジャケットを合わせると、欲張りすぎない大人のカジュアルコーデを作れます。白のパンツを穿けば、重くなりがちな秋コーデに軽さをプラスできるでしょう。

キャスケットの秋コーデ【9】秋の始まりは涼しげなペーパーキャスケット

ペーパーキャスケットの秋コーデ
夏と秋の境目は涼しげな印象のペーパーキャスケットが活躍する季節。ネイビーのニットカーディガンやブルーのワイドパンツを使った秋コーデをさわやかに見せてくれます。ベージュのペーパーキャスケットは青系のコーデの差し色にもなるでしょう。

足元はシンプルなローカットスニーカーで抜け感を出すのがおしゃれです。
キャスケットは秋コーデにアクセントをプラスしてくれるおしゃれアイテム。いつものコーデにキャスケットを取り入れておしゃれをワンランクアップさせてみてはいかがでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック