MAR.27.2020

サロペットスカート【ロング】コーデ9選!シーン別の着こなしを解説

サロペットスカート【ロング】コーデ9選!シーン別の着こなしを解説 サロペットスカート【ロング】コーデ9選!シーン別の着こなしを解説

カジュアルな印象のサロペットスカートも、ロング丈なら大人っぽい雰囲気に。あなたもトレンドの一着で、ワンランク上の大人の装いを叶えませんか?そこで今回は、ロング丈のサロペットスカートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

サロペットスカートのロングはこう着こなす!お手本ファッションをご紹介

黒カットソーを使ったロングサロペットスカートコーデ

カジュアルな印象のサロペットスカートも、ロング丈をチョイスすれば一気に大人の余裕を感じるスタイルに。程よく抜け感を感じる、決めすぎない大人カジュアルな装いで、トレンドライクなおしゃれコーデを叶えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、ロング丈のサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やサロペットスカートのタイプ別、色別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ロングサロペットスカートコーデ【1】春はカラーアイテムで華やかな装いに

ブラウスを使ったロングサロペットスカートコーデ

秋冬の落ち着いた雰囲気のファッションとはガラリと変わり、華やかな装いが気分のこの季節。春にはカラーアイテムを程よく取り入れて、季節感が漂う旬のファッションを完成させましょう。カラーコーデに抵抗をお持ちのオトナ女子は、ややくすんだ色合いをチョイスするとOKです。

ロングサロペットスカートは、ベージュをチョイスして女性らしい雰囲気に。そこに、くすんだ色味が大人っぽいイエローのカットソーを合わせて、やりすぎ感のない大人のカラーコーデを叶えてみて下さい。さらに足元はフラットなサンダルで、抜け感を意識すると今っぽい。

ロングサロペットスカートコーデ【2】夏はデニム素材で大人カジュアルに

ボーダートップスを使ったロングサロペットスカートコーデ

開放的な気分になれる夏には、普段とは違った着こなしを楽しみたいところ。そこでこの季節にはリラックスムード溢れる装いで、シーズンムードを高めてみてはいかがでしょうか。例えばサロペットスカートはデニム素材をチョイスして、こなれた大人カジュアルスタイルを叶えましょう。

ボーダートップスには、ライトブルーのロングサロペットスカートを合わせて、リラックス感を演出。ボーダー柄は華奢なラインだと、きれいめな印象を与えることができます。さらに足元には素肌感を加え、重見えしがちなデニムスタイルを軽やかに見せてはいかが?

ロングサロペットスカートコーデ【3】秋はクラシカルレディに決めて

袖フリルブラウスを使ったロングサロペットスカートコーデ

落ち着きのある装いがトレンドとなる、秋。この季節には、大人っぽい色合いでコーデをまとめ、シックな雰囲気に仕上げてみましょう。例えば黒やグレーなどのダークトーンでまとめつつも、地味に見えないように工夫を凝らし、秋らしいおしゃれファッションをご堪能ください。

グレンチェックのロングサロペットスカートは、程よいフレアシルエットで、知的な中に女性らしさをプラス。そこにキャンディースリーブの黒のシフォンブラウスを仕込み、クラシカルレディな装いにまとめましょう。さらに足元には白ソックスにラウンドトゥパンプスで、上品さを引き立てて。

ロングサロペットスカートコーデ【4】冬は温かみを加えてほっこりと

ニットカーディガンを使ったロングサロペットスカートコーデ

寒い冬には、スカートスタイルになかなか手を出せない方も多いはず。しかしパンツスタイルばかりではコーデがワンパターンになってしまいますし、冬のおしゃれを最大限に楽しむことができない!したがって、この季節には防寒を意識しつつ、冬らしい着こなしにまとめてみてください。

白のコーデュロイロングサロペットスカートを主役に、ほっこり感のある冬のコーディネートに。インナーはベージュトップスをチョイスして、柔らかな雰囲気へと導きましょう。さらにノルディック柄のニットカーディガンをさらっと羽織り、温かみたっぷりの冬の装いを完成させてみてはいかがでしょうか。

ロングサロペットスカートコーデ【5】コーデュロイで落ち着いた印象に仕上げて

グレートップスを使ったロングサロペットスカートコーデ

コーデュロイのロングサロペットスカートは、落ち着いた雰囲気にまとめたい時にぴったりのワードローブ。温かみがある上に優しげな色合いであるため、地味になりがちな秋冬のファッションを、程よく華やかに見せてくれるところが嬉しいポイントです。

ライトベージュのコーデュロイロングサロペットスカートは、柔らかな風合いながらも上品な雰囲気で、大人の女性にもおすすめできる一着。ゆったりとしたサイズ感のグレーのカットソーを仕込み、抜け感を加えるとおしゃれです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンして、こなれた印象へと導いて。

ロングサロペットスカートコーデ【6】カーキでこなれ感を演出

キルティングジャケットを使ったロングサロペットスカートコーデ

カーキのロングサロペットスカートは、こなれ感を加えたい時におすすめのワードローブ。カーキは一見クールでメンズライクな色合いながらも、スカートにより女性らしさも感じられ、こなれた大人カジュアルスタイルが完成するでしょう。

カーキのロングサロペットスカートには、黒のフーディーを仕込んでカジュアルに落として。そこにカーキのロングキルティングジャケットをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりの装いを叶えましょう。さらに足元はスニーカーで、とことん抜け感を意識すると今っぽい!

ロングサロペットスカートコーデ【7】マーメイドシルエットで大人レディな雰囲気に

白カットソーを使ったロングサロペットスカートコーデ

レディライクなファッションがお好みの方におすすめしたいのが、マーメイドシルエットのロングサロペットスカート。そもそもマーメイドスカートとは、裾部分に広がりのあるシルエットが特徴のワードローブ。さらに身体に沿うため女性らしいラインを引き立て、上品な雰囲気を演出できます。

マーメイドロングサロペットスカートは、あえてカジュアルなデニム素材をチョイスしてやりすぎ感を抑えて。インナーはピタッとしたサイズ感の白トップスで、レディな印象を引き立てましょう。さらに足元は白スニーカーで、統一感を意識すると洗練度がアップ!

ロングサロペットスカートコーデ【8】男ウケにはレディな要素を加えるとOK

ドット柄ブラウスを使ったロングサロペットスカートコーデ

カジュアルな風合いのサロペットスカートも、ロング丈なら大人っぽい雰囲気。男ウケも十分に狙えますので、デート服にチョイスしてみても良いでしょう。さらにレディなエッセンスを加えることを意識すると、こなれ感が今っぽい愛されコーデが完成します。

柔らかなリネン素材が魅力の、ベージュのロングサロペットスカートを主役としたコーディネート。スリーブレスのドット柄ブラウスを仕込み、ほんのりと女性らしさを加えると、やりすぎ感のないモテファッションに仕上がります。さらに足元はスニーカーで、あえてカジュアルに仕上げて。

ロングサロペットスカートコーデ【9】インナーはシンプルをチョイスすると無難

白カットソーを使ったロングサロペットスカートコーデ

サロペットスカートに合わせるインナーに、お悩みの女性も多いはず。そこでインナー選びに悩まれるのであれば、無難にベーシックなデザインをチョイスすると良いでしょう。存在感のあるサロペットスカートに合わせても浮きませんし、シンプルにまとまるので、スタイリングに悩んだ時にもぴったりです。

例えば、サイドリボンがポイントのライトベージュのロングスカートには、白のカットソーを合わせてシンプルな装いに。シンプルなインナーを合わせると、サロペットの存在感が引き立つため、コーデの洗練度をグッと高めることができるのも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?今回は、ロングサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。サロペットスカートのタイプやカラーによってガラリと雰囲気が変わるため、あなた好みの一着をチョイスしてみて。インナー次第で季節を問わず着用できることもあり、一着持っておくと重宝されること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたもロングサロペットスカートでワンランク上の大人カジュアルスタイルを叶えてください。