FASHIONOCT.01.2018

ケープコートの大人コーデ。レディースのおしゃれスタイル9選

ケープコートを知っていますか?レディライクなコーディネートができる大人かわいいアイテムなのですが、実はまだあまり知られていません。これから注目のケープコートを、ぜひワードローブに取り入れてみましょう!
ケープコートを知っていますか?レディライクなコーディネートができる大人かわいいアイテムなのですが、実はまだあまり知られていません。これから注目のケープコートを、ぜひワードローブに取り入れてみましょう!

ケープコートってどんなコート?

 
ケープコートとは、袖が無いデザインで、首元で固定するコートのこと。ポンチョに似ていますが、ポンチョのように四角い形はしていません。
女性らしいシルエットで、大人の女性におすすめのアイテムで、これから要注目のアイテムです。ケープコートのコーディネートを見ていきましょう!

レディースケープコートの着こなし【1】トレンチタイプのケープコートを辛口アイテムと合わせて

 
トレンチタイプのケープコートは、ケープコート初心者でもチャレンジしやすいアイテムです。普通のトレンチコートのようにコーディネートできるので、ちょっとはずしを効かせたいというときにもおすすめです。
レザーのバッグやヒールパンプスなど辛口なアイテムとのコーディネートにもぴったり。パンツスタイルでもエレガントな雰囲気で、秋のおでかけやデートにもおすすめです。

レディースケープコートの着こなし【2】ふわふわのファー付きコートを主役に

 
ふわふわエコファーが付いたエレガントなケープコートは、1枚でコーディネートの主役に。ゆったりとしたシルエットが、身体のラインをカバーしてくれるので、ぽっちゃりさんでも着こなすことができますよ。
ケープコートを主役にしたいときは、色数を抑えめにしてシンプルな着こなしにするとよりケープコートのデザインが引き立ちます。

レディースケープコートの着こなし【3】花柄ケープコートでキレイめカジュアルスタイル

 
花柄のケープコートは、まるでワンピースのような華やかさ。花柄を引き立たせるために、シンプルにデニムを合わせて大人のキレイめカジュアルスタイルに。着こなしが難しいと思われるかもしれませんが、花柄トップスを合わせるのと同じようにコーディネートするとうまくいきますよ。
デートはもちろんですが、パッと目を引くので、ここぞというときのハレの日スタイルにもおすすめです。

レディースケープコートの着こなし【4】ルーズなシルエットのケープコートでメンズライクに

 
長めの着丈が珍しいケープコートは、メンズライクなコーディネートにおすすめ。ラフでルーズなアイテムと好相性です。
オーバーサイズのケープコートは、中にデニムジャケットを合わせると素敵なコーディネートに。アウター×アウターのおしゃれ上級者コーディネートが簡単に出来上がります。

レディースケープコートの着こなし【5】パーカーと合わせてカジュアルに

 
ゆったりとしたシルエットのケープコートから、パーカーのフードを見せてアクセントに。シンプルなカジュアルスタイルも、ケープコートをプラスすることで洗練されたイメージになりますよ。
ルーズなカジュアルスタイルも、モノトーンでまとめるとぐっと大人っぽく着こなせます。

レディースケープコートの着こなし【6】ドレスや和服とも好相性

 
ケープコートはシルエットが美しいので、お呼ばれの日などいつもよりオシャレに決めたいというときにもぴったりです。オックスファーがプラスされたケープコートは、上品で大人の女性にぴったり。
ケープコートは、上からさっと羽織ることができてドレスや和服とも好相性なので、さまざまな場面で活躍してくれますよ。

レディースケープコートの着こなし【7】秋冬らしいカラーで遊び心を

 
ケープコートは丈が長いものも多く、ボリューム感があるのでどうしてもダークな色合いのものを選びがち。さみしい印象になりがちなので、コーディネートには、カラーのアイテムをプラスして遊び心を出しましょう。
秋冬らしいモスグリーンやブラウンなどのカラーを選べば、ケープコートを脱いでもオシャレなアースカラーのコーディネートに。

レディースケープコートの着こなし【8】トップスで差し色をプラス

 
ケープコートはゆったりとしたシルエットを生かすために、前を開けてコーディネートする人も多いアイテムです。そのときはぜひトップスに明るい色をプラスして、視線を上に上げましょう。スタイルアップして見えるほか、顔周りを華やかにしてくれる効果もあります。

レディースケープコートの着こなし【9】小物を生かしたシンプルコーディネート

 
キャメルのケープコートをメインに、帽子やファーバッグなどを生かしたシンプルコーディネート。個性的なケープコートは、小物づかいがよりオシャレに見えるコツです。
インナーはシンプルに黒でまとめることで、コーディネートに統一感が出てスタイルも引き締まった印象になります。
ケープコートを使ったいろいろなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?レディライクでエレガントに着こなせるケープコートは、これから要注目アイテムです。ぜひ人より一足先にコーディネートに取り入れてみませんか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。