FASHIONAUG.29.2019

花火大会デートに着て行く服装のおすすめ!浴衣など年代別コーデ9選

夏のデートの定番といえば花火大会デート。女性の服装では浴衣が鉄板ですが、浴衣以外だとどんな服装がいいのか気になりますよね。そこで今回は、花火大会デートに着て行く服装のおすすめを年代別にご紹介します。ぜひチェックしてください。
夏のデートの定番といえば花火大会デート。女性の服装では浴衣が鉄板ですが、浴衣以外だとどんな服装がいいのか気になりますよね。そこで今回は、花火大会デートに着て行く服装のおすすめを年代別にご紹介します。ぜひチェックしてください。

花火大会デートの服装は浴衣以外だとどんな服装がいい?

花火大会におすすめの浴衣
夏のデートの定番「花火大会デート」で着る服装の鉄板といえば浴衣ですが、夏は浴衣を着る機会が多いので、同じ浴衣が続くと彼が飽きてしまわないか心配になりますよね。ただ浴衣以外の服装となると、何を着て行ったらいいのか悩んでしまいます。

花火大会に浴衣以外の服装で行く場合の服装選びのポイントは、まず第一に男子ウケのいいモテコーデであること。あとは、アクティブではないもののアウトドアなのでカジュアルで動きやすい服装がおすすめです。そしてもちろん暑い時期なので、着心地も見た目も涼しげなものが最適です。

今回は、そんな花火大会に着て行く服装のおすすめを年代別にご紹介。浴衣はもちろん浴衣以外の服装のコーデもご紹介するので、浴衣以外の服装で花火大会デートに行く際にぜひ参考にしてください。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【20代①】男子ウケの良さが抜群なのはやっぱり浴衣。白×藍色の伝統配色で涼しげに

20代におすすめの花火大会の服装
花火大会デートに着て行く服装のおすすめに欠かせないのはやっぱり浴衣。日本らしい夏行事の雰囲気にマッチして、女性らしい涼しげなムードを演出してくれる浴衣は、当然男子ウケも抜群です。

20代の方におすすめなのは、白地に藍色の模様が入った涼しげで夏らしい浴衣。細かく入った縞模様や大柄の花柄が爽やかさと大人可愛さを演出します。赤や黄色がキュートなアクセントになった小物使いも20代の方にぴったりです。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【20代②】ゆったりした大人可愛いワンピでリラックスムードを演出

20代におすすめの花火大会の服装
デート服の定番アイテムといえばワンピース。特に花火大会がある真夏の時期は暑いので、一枚で涼しく着られて大人可愛いワンピースは花火大会デートに最適です。

花火大会デートで着るワンピースは、街中でのデートで着るようなきれいめなものより、ゆったりしたシルエットでリラクシーなものが◎。座って見ることも想定して、丈感の短いものよりロング丈を選びましょう。

キャメルのノースリーブティアードワンピは、程よく広がるデザインとロングの丈感で可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙。20代の方なら、スニーカーを合わせてカジュアルにスタイリングするのもおすすめです。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【20代③】スカートコーデは爽やか配色で涼しげに。プラスワンのアイテムでおしゃれ感も

 
白ベースに黒の柄を変則的に配したスカートは、デザインが効いてコーデの主役になってくれる一枚。トップスにプラスしたビスチェもおしゃれ感を後押し。モノトーン配色の大人っぽさと白をベースにした爽やかさで、20代の方らしいデートコーデにまとまっています。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【30代①】ペアルックの浴衣はネイビーの地色でリンクして大人っぽく

30代におすすめの花火大会の服装
30代の方が花火大会デートで着る浴衣は、夏らしい爽やかさに大人の女っぽさもプラスしたものが◎。地色がネイビーの浴衣は、男子ウケが良くて大人っぽい印象になるので30代の方におすすめです。

ネイビーにニュアンスのある青緑色の花柄があしらわれた浴衣は、夏らしくて大人っぽい雰囲気が夜の花火大会のムードにぴったり。彼と浴衣の地色をリンクさせて、さりげなく足元のサンダルをお揃いにした大人のペアルックです。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【30代②】色や生地感が涼しげなロングワンピで大人の可愛げを演出して

30代におすすめの花火大会の服装
30代の方が花火大会デートで着るワンピースは、大人っぽさもキープしつつ女性の可愛げを表現できるものがおすすめ。

ロング丈の花柄ワンピースは、広がり過ぎない甘さを抑えたものが◎。ブルーグレーの色合いや透け感のある生地が涼しげなワンピースは、花火大会の蒸し暑い夜にぴったりです。小物もナチュラルな素材感のもので夏らしく。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【30代③】大人のリラクシーコーデに似合うセットアップは女っぽさも演出

 
ブラウンのキャミソールとワイドパンツのセットアップは、リラクシーなムードやブラウンの色合いが夏のイベントに似合う大人っぽさを演出。キャミソールの肌見せで30代の方らしい女っぽさも印象付けます。

セットアップのリネンの素材感は、熱帯夜と人の熱気で暑い花火大会でも涼しげに過ごせます。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【40代①】白を効かせた大人の黒地浴衣で女っぽく

40代におすすめの花火大会の服装
黒地に白の麻の葉柄のモダンな印象の浴衣は、40代の方の浴衣の装いにぴったり。黒地の浴衣でも白い柄のコントラストが効いているので暑苦しさは感じさせません。麻の葉柄と配色の粋なテイストが、大人の女っぽさを引き立ててくれます。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【40代②】夏の黒ワンピでしっとりとした大人っぽさを

 
薄手のテロっとした素材の黒ワンピは、全身黒でも見た目も着心地も涼しく着られる一枚。大人の男性が好む日本女性らしいしっとりとした女っぽさを演出できます。

羽織ったブラウンのシャツからチラ見えするバックオープンの肌見せも色っぽさを後押し。色が溢れる花火大会の会場で逆に目を惹く黒の装いは、40代の大人の女性におすすめです。

年代別/花火大会デートにおすすめの服装【40代③】大人の可愛げが叶うバックシャンのサロペット

 
一枚で様になって楽ちんなサロペットは、ワンピース同様夏コーデで重宝するアイテム。サンドベージュの色合いやさらっとした素材感が涼しげなサロペットは、蒸し暑い花火大会で着るアイテムにぴったりです。

大胆に開いたバックデザインとウエスト部分に着いた付属のリボンは、女っぽさと大人の可愛げを同時に叶えてくれて◎。サロペットの脱力した雰囲気は、花火大会デートのリラックスムードにもマッチします。
花火大会デートで着る服装はどの年代でも浴衣が鉄板ですが、浴衣以外の服装でも十分男子モテは叶います。夏の解放感に包まれたリラックスムードのデートなので、服装もカジュアルでリラクシーなものを選びましょう。大人女子らしい涼しげで女っぽい服装で、彼との花火大会デートを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック