FASHION
2019.09.21

編み上げショートブーツはどんなボトムと合う?バランス重視のコーデ

編み上げショートブーツはどんなボトムと合う?バランス重視のコーデ 編み上げショートブーツはどんなボトムと合う?バランス重視のコーデ

デザインによって様々な雰囲気になる編み上げショートブーツ。ボトムとのバランスが難しいという声もありますが、ポイントさえ押さえればおしゃれなレディースコーデが完成します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

編み上げショートブーツのコーデはどんなボトムが正解?

 

編み上げショートブーツは、ブーツをひもで編み上げたデザインで、別名「レースアップブーツ」とも言われます。

フロント部分が編み上げになっているタイプが多いですが、サイドやバックに編み上げデザインがあるタイプも。

基本的にはどんなコーデにも取り入れることができますが、カジュアルの場合は厚底タイプやワークブーツタイプがぴったり。

エレガントコーデの場合は、靴ひもが細くシャープなタイプがおすすめ。ひもがあることでクラシカルな雰囲気が漂い、コーデ全体がかっちりした印象に仕上がります。

ロングブーツとは違い、ショートブーツならほとんどのボトムと合いますが、大人コーデに仕上げるにはテクニックが必要。

スカートの場合は、断然ロング丈がおすすめ。ミニスカートとも相性は良いですが、肌見せの割合が高くなることで少々子供見えする危険があります。

膝丈より長く、靴ひもが見える程度のロング丈ならバランス的にも〇。

パンツの場合は、タイトなスキニータイプで編み上げショートブーツと一体感を出して細長いシルエットに。

ワイドパンツの場合は、ブーツにかかるくらいの丈にして、裾幅との差を出すことで華奢見えを狙いましょう。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【1】厚底タイプで20代らしいクールスタイルに

 

ソールが厚い編み上げショートブーツを、アニマル柄のロングスカートと合わせてクールな雰囲気に。

ボトムでクールテイストが確立されているので、トップスはシンプルなTシャツで控えめにするのがポイント。バッグもブーツと同じく黒にして、メリハリを出しましょう。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【2】デニムスカートにヒールなしブーツで若々しく

デニムスカート×GU(ジーユー)の編み上げショートブーツ

GU(ジーユー)の編み上げショートブーツは、ヒールなしのカジュアルタイプで、秋冬のオフコーデにぴったり。

デニムのタイトスカートからほんの少し肌見せして履くのが、20代流の若々しいカジュアルコーデ。バッグのストラップとブーツの黒がリンクして、効果的なアクセントになります。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【3】ニットをスタイルアップさせてデートコーデに

 

白いニットは、女子力最強のモテアイテム。セットアップで取り入れれば、デートコーデにぴったり。

足元はヒールありの編み上げショートブーツで少々背伸びしたコーデに仕上げるのも、20代女子のモテテクニック。白ニットはコーデ次第で太って見えますが、ヒールがあれば安心です。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【4】30代はショート丈のブーツで計算された肌見せを

 

サイドにスリットが入ったロング丈のタイトスカートは、靴次第で印象が決まります。あまりカジュアル寄りにしたくない30代女性は、足首辺りまでのヒールあり編み上げショートブーツで女性らしく。

トップスも黒にしてコーデに統一感を。トレンドのボリューム袖ニットなら、シルエットでも旬をアピールできます。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【5】30代お得意のミックステイストコーデに活用

キャミソールワンピ×編み上げショートブーツ

キャミソールワンピースにメンズライクなMA-1を羽織って、甘辛ミックスに。足元も少々ハードな編み上げショートブーツで、ミックステイストを盛り上げます。

小物使いにも手を抜かないのが30代コーデ。ハイブランドのショルダーバッグやキャスケットで、周りと差をつけましょう。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【6】30代のデニムコーデは足元で個性を表現

デニム×編み上げショートブーツ

自分の体型にぴったりなデニムは、30代のマストアイテム。綺麗なラインを強調するためには、厚手のトップスでもインするのが正解。

編み上げショートブーツはデニムのラインと繋がるようなシャープなタイプにすれば、肌見せしなくても細く長く見える効果が期待できます。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【7】アラフォー世代のトレンドスカートは浮つかない足元に

 

プリーツ素材の切り替えが旬を叶えるスカート。コーデの主役級アイテムなので、トップスはシンプルにまとめて、足元も上品さをキープしつつ控えめに。

さりげなく品の良い足元にしてくれる編み上げショートブーツなら、邪魔する心配もありません。効果的に肌見せできるように、丈感とのバランスも計算しましょう。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【8】黒タイツとの一体感で40代カジュアルをスタイルアップ

ボーダーワンピース×編み上げショートブーツ

ボーダーワンピース×タイツにライダースを羽織る40代のクールカジュアル。黒いタイツに、同じく黒い編み上げショートブーツで、確実に脚長効果を発揮できるコーデに。

ヒールなしの編み上げショートブーツは、ライダースと相性抜群。ボーダーワンピースをオーバーサイズのシャツに変えてもかっこよくキマります。

編み上げショートブーツのおすすめコーデ【9】色落ちデニムには茶色の編み上げショートブーツで

デニムオンデニム×編み上げショートブーツ

ほど良く色落ちしたスキニーデニムには、茶色いブーツがお似合い。インディゴの軽やかな雰囲気を壊さないようにするには、小物は黒よりも茶色が効果的。

デニムオンデニムも、ハットやレザーのリュックで40代らしい上級者コーデにランクアップします。

様々なテイストのコーデに活用できる編み上げショートブーツ。バランスさえ気を付ければ、デイリーコーデに役立つこと間違いなし!ぜひ年代に合った履き方でコーデのおしゃれ度を上げてください。

related articles