FASHION
2019.09.08

レディースのジャケットコーデは万能のオリーブ色で!旬の着こなし術

レディースのジャケットコーデは万能のオリーブ色で!旬の着こなし術 レディースのジャケットコーデは万能のオリーブ色で!旬の着こなし術

クールな印象が強いオリーブ色のジャケットは、レディースアイテムの中でもかなり重宝するアウター。相性の良いカラーも沢山あるので、ぜひおすすめのジャケットコーデを参考にしてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オリーブ色に合う色って?

 

■白

春夏のオリーブジャケットコーデには断然白がおすすめ!武骨でクールなイメージが強いオリーブ色も、白によって柔らかい雰囲気にトーンダウン。

白いワンピースにオリーブジャケットを羽織ったり、白ベースの柄物とのコーデも爽やかに仕上がるでしょう。

■黒

オリーブ色のジャケットコーデを全体的に引き締めてくれるのが黒。両方とも様々なカラーと合う万能色なので、差し色をプラスする時も便利ですね。

■グレー

オリーブ色×グレーは、こなれ感満載の上級者っぽいコーデに。特にライトグレーや霜降りグレーは、大人女子らしいクールな雰囲気を叶えます。

■インディゴ

デニム×オリーブ色のジャケットコーデは、もはや定番。相性の良いカラーではありますが、気をつけないとダサ見えする可能性もあるので要注意。

インナーのカラーでバランスを整えたり、小物で女性らしさをプラスしましょう。

■ブラウン系

オリーブ色と同じくアースカラー系に属するベージュやブラウン、くすんだオレンジなどのナチュラルカラーとも相思相愛。系統が一緒なので、統一感のあるコーデにすることができます。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【1】ブラックデニムで大人カジュアルに

 

ブラックのカットオフデニムとTシャツのカジュアルコーデ。ラフなオリーブジャケットをサラッと羽織ることで大人顔に変身。

真っ黒ではなくほど良いダメージがあるブラックデニムにすることで、春らしい軽やかな表情に。足元は、スニーカーではなく肌見せサンダルにして女性らしさをアピールしましょう。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【2】オールホワイトに羽織って春らしい配色に

 

オールホワイトコーデのプラスワンカラーは、季節感を意識するのがおすすめ。ナチュラルなオリーブ色なら、柔らかい春の日差しにぴったりです。

デコルテの開きが広いトップスに、肩を抜いて羽織るのが旬。ショート丈の場合は、トップスをインしてウエスト部分を見せるのがジャケットコーデのセオリーです。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【3】ショート丈ジャケットでクールテイストに

デニム×オリーブジャケットコーデ

ロックテイスト強めのTシャツも、オリーブ色のジャケットをプラスするだけでトーンダウン。レディーライクな小物使いで、さらにクールビューティーな雰囲気に。

リネン素材などの薄手のオリーブジャケットは、暑苦しい見た目にならないので紫外線対策にも最適。腕を通しても、肩掛けしてもサマになります。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【4】涼しげなフレアスカートとミックステイストに

レーススカート×オリーブジャケットコーデ

オリーブジャケットとは対極のイメージであるレーススカート。とはいえ違和感のない仕上がりになるのは、カラーの相性が抜群だからです。

夏らしい涼しげなレースのスカートは、合わせるアイテム次第で甘過ぎてしまうことも。その点オリーブやカーキのアウターなら、得意のナチュラル感を発揮して嫌味のないコーデに仕上げてくれます。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【5】秋らしいチェックスカートで大人可愛いコーデに

チェックスカート×オリーブジャケットコーデ

ブラウン系のチェックスカートに、シャツタイプのオリーブジャケットを羽織って秋らしさを演出。小物もナチュラルテイストにまとめて、優しげな印象に。

カーディガンだと子供見え、ライダースジャケットだとハード過ぎる時に役立つのがオリーブジャケット。楽ちんなので、行楽シーズンにぴったりのジャケットコーデです。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【6】ロングジャケットで縦長シルエットに

黒タートル×オリーブジャケットコーデ

ロング丈のオリーブジャケットを、スリムなデニムに羽織って細長いシルエットに。袖にボリュームがあるデザインなら、武骨なカラーリングも一気にレディーライクにシフト。

スカーフやチェーンバッグ、ヒールブーツでさらにレディーライクに。スカーフと靴下で取り入れた差し色の白が、かなり効果的なアクセントになっています。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【7】キルティングジャケットで抜け感たっぷりのコーデに

ブラウンパンツ×オリーブジャケットコーデ

秋冬に便利なキルティングジャケット。定番のオリーブカラーは、少々着崩してジャケットコーデに抜け感をプラスするのが正解。

暖か素材のコーデュロイのワイドパンツは、着膨れが心配。トップスは必ずインして、ジャケットはショート丈が鉄則です。デコルテで肌見せをして、重さを軽減するテクニックも忘れずに。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【8】明るいオリーブカラーとグレーで冬支度

 

ブライトなオリーブジャケットは、ペールカラーと合わせることで落ち着いた雰囲気に。特にライトグレーのニットとのコンビは、おしゃれ感満載の大人コーデが完成。

ボトムは冬の空に映えるクリアな白でスッキリと。小物も含めてオリーブ、グレー、白でまとめることで、かなり上級者っぽい仕上がりになるでしょう。

オリーブ色のおすすめレディースジャケットコーデ【9】きれいカラーをアクセントにする冬カジュアル

 

真冬のダウンジャケットも、オリーブ色なら重くなり過ぎることはありません。ボーダーとの相性もバッチリですが、ありきたりなカジュアルにならないように要注意。

そこで便利なのが、カーキと相性の良いカラーのヒールです。特にきれいなカラーのヒールを一点投入することでランクアップします。

使い勝手の良いオリーブ色は、様々なカラーと合わせて大人っぽいジャケットコーデを作るのに最適。ぜひ手持ちアイテムとの着こなしを楽しんで下さいね。

related articles