NOV.25.2019

可愛い冬服コーデ集!トレンドカラーや柄、デザインもご紹介

可愛い冬服コーデ集!トレンドカラーや柄、デザインもご紹介 可愛い冬服コーデ集!トレンドカラーや柄、デザインもご紹介

おしゃれで可愛い冬服が欲しいと思っている人は多いはず。ここでは、冬服のトレンドカラーやデザインと可愛い冬服コーデをご紹介します。

冬服のトレンドカラーや柄は?

 

寒くなってきたら欲しくなってくるのが冬服。まずは、冬服のトレンドカラーをチェックしていきましょう。

■ベージュ
ベージュは春夏に続き、秋冬もトレンドのカラー。ベージュの服はふんわりと柔らかいイメージなので、「女の子らしい」「可愛い」と男性ウケも抜群です。

■パープル
パープルも流行りが続いているカラー。シンプルなコーデの差し色をパープルにしたり、パープルのニットやスカートを主役にしたりすると、今風のおしゃれコーデができあがります。

■レッド
華やかでレディなイメージのレッドはホリデーシーズンやバレンタインシーズンに大人気のカラー。パープルと同じく、差し色としてもメインカラーとしても使えます。

■くすみカラー・ベイクドカラー
チャコールグレーやボルドー、ネイビー、マスタードなどのくすみカラーやベイクドカラーの服も流行中。どんなテイストの冬コーデにも合わせやすく、上品で可愛いイメージです。

■チェック柄
今シーズンはチェック柄の服も人気。スカートやアウターにチェック柄を取り入れた冬コーデは垢抜けたイメージです。

■小花柄
花柄は小さめがトレンド。小花柄のワンピースやスカートは可愛いイメージで、オン・オフ問わず冬のコーデで活躍してくれるでしょう。

冬服のトレンドアイテムやスタイリングは?

 

冬服のトレンドデザインや着こなし方をチェックしてみましょう。

■アシンメトリートップス
ネックラインが左右非対称のデザインの服は今年、大流行中のアイテム。冬はアシンメトリーのニットをタートルネックニットやクルーネックニット、シャツなどとレイヤードしたコーデが可愛いと人気です。

■ウエストマーク
ビッグサイズのトップスやアウター、すとんと落ちるシルエットのワンピースをウエストマークするのもおしゃれ。ウエストマークは可愛いだけでなく、スタイルアップ効果を狙えるのも魅力です。

■ロング丈
冬はロング丈の服がトレンド。スカートやパンツだけでなく、コートもロング丈を選ぶと、今風の可愛い着こなしになります。

■ボリュームトップス
今年の冬はボリュームのあるトップスが旬。特に、袖にボリュームがある冬服は可愛いと評判です。

■ボアアウター
ボアアウターは日本だけでなく、ファッション大国の韓国でも人気の冬服。カジュアルコーデにもガーリーコーデにも使えて便利です。

■ドロップショルダー
肩のラインが腕側に寄せられたドロップショルダーの服もたくさんのブランドから登場している注目アイテム。こなれ感があり、華奢見えすると中学生や高校生から大人の女性まで年代を問わず冬服コーデに人気です。

可愛い冬服コーデ【1】ベージュのニットワンピースでこなれコーデ

 

ベージュのニットワンピースは女の子らしくて可愛い冬の定番アイテム。ドロップショルダーのデザインなら、今風に着こなせます。服と同系色の靴下をコーディネートすると、こなれ感のあるコーデが完成します。

可愛い冬服コーデ【2】パープルのファーカーディガンで華やかに

 

クリスマスやバレンタインなどのイベントがある冬は華やかな服装が人気。白ニット×プリーツスカートのベーシックコーデはパープルのファーカーディガンを羽織って洗練された大人可愛いコーデに仕上げましょう。

可愛い冬服コーデ【3】くすみピンクのスウェットでカジュアルに

 

カジュアルなスウェットトップスは可愛いピンク系を選んで女の子らしさをプラス。くすみピンクはトレンド感があり、甘すぎないのが魅力です。スウェットの下からシャツやTシャツなどの服を見せた冬服コーデはメリハリがあり、スタイルも良く見えます。

可愛い冬服コーデ【4】チェック柄スカートでレトロガーリー

 

ブラウンのカーディガンとチェック柄スカートの冬服コーデはレトロで可愛い印象。定番のブラウンカーディガンはパフスリーブデザインで袖にボリュームを出すと、周りと差をつけられます。

可愛い冬服コーデ【5】ボアアウターで暖かく

 

寒い冬はボアアウターが活躍する季節。カジュアルなボアアウターで可愛いコーデを作りたいなら、ライトブルーやピンクなどの女の子らしいカラーを選んだり、柔らかい色の服を合わせたりするのがおすすめです。

可愛い冬服コーデ【6】ドロップショルダーニットで華奢見せ

 

オーバーサイズのドロップショルダーニットは可愛い雰囲気を出したい時にぴったりの冬服。ボリュームのあるニットにミニスカートやロングブーツなどを組み合わせると、華奢見え効果も期待できます。

可愛い冬服コーデ【7】アシンメトリーニットの重ね着でコーデを格上げ

 

ロングカーディガンやベージュパンツを使った冬のベーシックコーデはアシンメトリーニットを重ね着してワンランクアップ。ワントーンの服でコーデをまとめると、優しく可愛いスタイリングになるでしょう。

可愛い冬服コーデ【8】ロングコート×小花柄ワンピースで大人っぽく

 

冬のトレンドのロングコートと小花柄ワンピースのコーデは可愛いだけでなく、大人っぽさも感じられるのが魅力。ブラウンのバッグやベージュのブーツなどシンプルな小物を使うと、服に視線を集められます。

可愛い冬服のコーデ【9】きれいめコートはベルトバッグでウエストマーク

 

ベージュのきれいめなコートは冬に人気のアイテム。ベルトバッグでウエストマークすると、今風の可愛いコーデに仕上がります。ベージュ系の服に黒のバッグを合わせれば、コーデにアクセントがプラスされて垢抜けられます。

冬は多くのブランドからニットやコートなどの可愛い服がたくさん登場します。トレンドのカラーやデザインの冬服をゲットしておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。