FASHIONJUL.27.2018

フェミニンなフレンチスリーブ!女性らしいコーディネートをご紹介

暑い季節に欠かせない半袖のトップス。女性らしいコーディネートを楽しみたいなら、フレンチスリーブがおすすめです。上品で、二の腕が細く見える効果もあるうれしいアイテムなんです。フレンチスリーブの特徴や、トレンドのコーディネートをご紹介します。
暑い季節に欠かせない半袖のトップス。女性らしいコーディネートを楽しみたいなら、フレンチスリーブがおすすめです。上品で、二の腕が細く見える効果もあるうれしいアイテムなんです。フレンチスリーブの特徴や、トレンドのコーディネートをご紹介します。

フレンチスリーブの特徴とメリット

 
フレンチスリーブは、袖部分からの切り替えがなく、斜めのラインにカットされた袖のことです。肩が程よく隠れる女性らしいシルエットなので、ただのTシャツよりもフェミニンな着こなしができます。

いつものコーディネートにフレンチスリーブを投入すれば、ぐっと上品なコーディネートに見えますよ。

二の腕が気になる人にもおすすめのフレンチスリーブ

二の腕が気になる方でも楽しめるフレンチスリーブ
フレンチスリーブは、肩や腕のラインがキレイに見えるようにカッティングされているので、ノースリーブやTシャツに比べて美しく見せられるのがポイントです。

フレンチスリーブは袖周りがゆったりとしたラインのものが多く、締め付けも気にならず動きやすいアイテムが多いのが特徴。二の腕が気になっていつもは隠しているという方も、フレンチスリーブならチャレンジしやすいですよ。

定番コーデもフレンチスリーブならフェミニンに

フレンチスリーブのシンプルなコーディネート
Tシャツにデニムのワイドパンツという定番のカジュアルコーディネートも、フレンチスリーブならぐっと上品で女性らしさを演出できます。

肩のまわりが程よくカバーされつつ、いやさしさがなくヘルシーに肌見せもできるので、夏にぴったりのコーディネートです。

肩周りが気になる方にもぴったりのフレンチスリーブTシャツ

 
フレンチスリーブは、二の腕だけでなく肩周りもカバーしてくれます。大きめのシルエットのものを選べば、なで肩やいかり肩にお悩みの方でも、女性らしいTシャツシャツの着こなしができますよ。

パンツとコーディネートするときは、フレンチスリーブのTシャツをウエストインしてメリハリのある着こなしがおすすめです。

デートやお出かけにはフレンチスリーブブラウス

 
スキッパーネックのフレンチスリーブブラウスは、程よい甘さでデートやおでかけにぴったり。フェミニンなコーディネートにも、カジュアルなコーディネートでも活躍できるアイテムです。

フレンチスリーブのブラウスは、襟を抜いて着るとボリュームが綺麗に出てこなれ感も演出できますよ。落ち着いた色づかいのコーディネートには、小物で差し色を入れるとよりオシャレに見えます。

カジュアルなコーディネートにはフレンチスリーブニット

 
フレンチスリーブのニットは、ゆったりとしたシルエットでカジュアルコーディネートにおすすめです。ニットはボリューム感が出るので、合わせるアイテムはシンプルなものにまとめるとバランスがとりやすいですよ。

さわやかなコーディネートの中に、ボーダーの靴下がアクセントになっている素敵なコーディネートです。

カッチリ着こなしたい方にはフレンチスリーブシャツ

フレンチスリーブのシャツを使ったコーディネート
フレンチスリーブのシャツは、ハリ感がありカッチリした着こなしをしたい方におすすめです。きれいめなスカートを合わせればオフィスでも活躍してくれますよ。

ユニークなショールカラーのシャツは、シルエットが立体的になり大人の女性らしいこなれ感をプラスすることができます。スポーティな小物でまとめて、アンバランスさを楽しんでいるオシャレ上級者のコーディネートです。

1枚でさらりと着こなしたいフレンチスリーブワンピース

 
洗練された女性の雰囲気を演出できるフレンチスリーブのワンピース。フレンチスリーブは華奢さが際立つので、よりスタイルアップして見せられます。

ベルトを外せばカジュアルでゆったりとしたシルエットで、リラックスタイムやワンマイルウェアにぴったり。ベルトをしてウエストマークすれば、よりメリハリのある着こなしになりデートやお呼ばれにも使えます。

リーズナブルなGUのフレンチスリーブTシャツ

 

よっしぃさん(@yoshi097)がシェアした投稿 -

GU(ジーユー)からも、フレンチスリーブのTシャツやワンピースが販売されています。リーズナブルな価格ながらも、きれいなシルエットで毎年人気を集めているアイテムです。

フレンチスリーブに初めてチャレンジするという方は、プチプラ価格のものから試してみてはいかがでしょうか。さまざまなサイズやカラーが揃っているので、きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

ワンピースとの組み合わせもかわいらしく決まる

ワンピースのインナーにもおすすめ
ワンピースのインナーとして、さりげなくフレンチスリーブを取り入れると、キュートな印象になります。トレンドのハイウエストのワンピースと合わせれば、程よい甘さとカジュアルさを演出できる大人のガーリーコーディネートに。

もちろんオーバーオールやコンビネゾンなどとの相性も◎です。
フレンチスリーブは、カジュアルなコーディネートに女性らしさをプラスしてくれ、肩から二の腕までをカバーしてくれる女性にぴったりのアイテムです。ぜひフレンチスリーブのトップスで、大人かわいいコーディネートを楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。