JUL.22.2019

アースカラーブラウスのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしポイント

アースカラーブラウスのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしポイント アースカラーブラウスのおしゃれコーデ9選!大人の着こなしポイント

落ち着きがあって大人っぽく、こなれ感たっぷりの「アースカラー」。そんなアースカラーのブラウスで、大人っぽくも女性らしさが漂うおしゃれなコーデを楽しみませんか?そこで今回は、アースカラーのブラウスを使ったコーデをご紹介します!

アースカラーブラウスのおしゃれコーデ特集!オトナ女子のファッションをチェック

を使ったアースカラーブラウスコーデ

まず「アースカラー」とは、大地や植物などの自然をイメージしたベージュ、カーキ、ブラウン系や、海を連想させるブルー系などのお色を総称するカラーです。落ち着きのある色合いですのでベーシックな着こなしにも取り入れやすく、今おしゃれさんの間で話題沸騰中!ここでは、落ち着いた色合いで大人っぽくも、女性らしさを兼ね備えた「アースカラーブラウス」を使ったファッションを、チェックしてみませんか?

そこで今回は、アースカラーのブラウスを主役としたコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!オトナ女子におすすめのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アースカラーブラウスコーデ【1】春はライトカラーで軽やかに

ワイドパンツを使ったアースカラーブラウスコーデ

落ち着いた雰囲気の秋冬のファッションとは一変し、華やかなライトカラーが定番となるこの季節。春には、明るいアースカラーのブラウスをさらっと羽織って、季節感たっぷりの軽やかな装いを実現させましょう。

例えばライトベージュのブラウスには、ベージュのインナー、同じくベージュのワイドパンツを合わせて、今っぽいワントーンコーデに。ヌーディーなベージュにまとめることにより、落ち着きのあるトーンのアースカラーでも、女性らしいスタイルにまとまるところがポイントです。

アースカラーブラウスコーデ【2】夏はシースルーで涼しげに

スカートを使ったアースカラーブラウスコーデ

暑い日々が続く夏には、清涼感のある着こなしにまとめたいところ。そこでコーディネートにシアーなアイテムを1点加え、涼しげな夏の装いを完成させてください。例えば、透け感のあるアースカラーのブラウスは、程よく女性らしい色気を演出することが可能です。

ベージュ系の総レースブラウスには、カーキのロングスカートを合わせて、アースカラーコーデに。このように、美人見えするブラウスにハンサムなカーキを合わせることにより、レディライクでも気合が入っていないような、こなれ感たっぷりの着こなしが叶います。

アースカラーブラウスコーデ【3】秋は落ち着いた雰囲気にまとめて

プリーツパンツを使ったアースカラーブラウスコーデ

秋には、落ち着きのあるシックなコーディネートがトレンドとなります。そこでこの季節、カーキのブラウスを主役として、大人感のあるきれいめな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

ハンサムになりがちなカーキのブラウスも、ウエスト部分が絞ってあるデザインなら、女性らしいラインを引き立てることが可能。さらに腰の位置を高く見せることができるため、スタイルアップが叶うところも嬉しいポイントです。また、ボトムスにはくすんだピンクのプリーツワイドパンツをチョイスして、縦のラインを強調すると、とことんスタイルをよく見せることができるでしょう。

アースカラーブラウスコーデ【4】冬はアウターまでトーンを統一

アウターを使ったアースカラーブラウスコーデ

アウターが必須となる冬には、コートまでトーンを合わせて統一感を出すことにより、ワンランク上のおしゃれコーデが叶います。そこで寒い季節にも、アースカラーのブラウスをコートの下に仕込み、甘さ控えめの大人ファッションを実現させましょう!

華奢な雰囲気のベージュのブラウスには、チェック柄があしらわれたベージュのロングスカートを合わせて、大人ガーリーなコーディネートに。そこにオーバーサイズのブラウンのアウターを羽織って、ゆるっと感がこなれた印象の、イマドキの着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。足元はメタリックなゴールドのパンプスで、落ち着いたトーンにアクセントを加えると、ワンランク上の洗練されたファッションに。

アースカラーブラウスコーデ【5】20代は可愛らしくまとめるのもOK

サロペットを使ったアースカラーブラウスコーデ

20代の女性は、まだまだ可愛らしいファッションにまとめてもOK。そこでアースカラーで落ち着いた雰囲気でも、やりすぎ感なく程よく可愛らしさを秘めたような、大人可愛いコーディネートにまとめてみましょう!

ライトベージュのブラウスには、ライトなブラウンのサロペットを合わせて、大人ガーリーなスタイルに!さらにベレー帽もブラウンでまとめ、全体をアースカラーでまとめると、こっくりとした深みのあるトーンがおしゃれな秋ファッションが完成します。

アースカラーブラウスコーデ【6】30代はきれいめカジュアルに

ワイドパンツを使ったアースカラーブラウスコーデ

30歳の女性なら、アースカラーブラウスをきれいめに着こなしてみて。例えば肌馴染みの良いベージュ系のブラウスは、どなたでも、そしてどんなファッションにも取り入れやすく、着回し力が高いトップス。緑系や青系のアースカラーに抵抗を感じている方も、ベージュなら簡単に取り入れることができるでしょう。

ギャザーネックで小花柄の、シースルーのベージュブラウスで、品の良さを演出。ボトムスは、深みのあるえんじ色のワイドパンツを持ってきて、トップスとのメリハリをつけるのもおしゃれです。さらにパンプスや腕時計は黒で統一すると、グッとコーデの印象が引き締まり、大人っぽく見せることができます。

アースカラーブラウスコーデ【7】40代はきれいめにまとめよう

セットアップを使ったアースカラーブラウスコーデ

40代の女性は、とことん品のあるコーディネートにまとめましょう。例えば、それだけでもコーデが上品に決まる「セットアップ」を主役に、大人の女性にふさわしいスタイルに。アースカラーの中でも特に華やかで、美人見えするキャメル系のセットアップで、洗練された雰囲気を演出してみてください!

テロンとした素材感と落ち感が綺麗な、キャメル色のブラウスとパンツのセットアップを主役としたコーディネート。ゆったりとしたサイズ感ですが、華やかでも落ち着きのある上品な色味や柔らかな落ち感によって、クラシカルな雰囲気さえ漂っています。

アースカラーブラウスコーデ【8】ダークカラーでも軽やかに見せて

ショートパンツを使ったアースカラーブラウスコーデ

トーンが暗めのアースカラーとなると、どうしてもコーデが暗い印象になりがち。そこでダークカラーのアイテム同士を組み合わせたスタイルも、軽やかに見えるよう工夫をしましょう。

ネイビー系のブラウスには、明るいグリーンのショートパンツを合わせたアースカラーコーデに。このように上下で明暗をはっきりとさせてメリハリをつけると、地味すぎず華やかすぎずの、バランスの良い着こなしにまとまります。さらに腕や脚を露出することで、コーデが軽やかに、そして女性らしく見えるところもポイントです。

アースカラーブラウスコーデ【9】ハンサムなスタイルもおしゃれ

ワイドパンツを使ったアースカラーブラウスコーデ

その一方で、暗いトーンのアースカラーブラウスを主役に、ハンサムな雰囲気にまとめるのもOKです!例えば、ダークなカーキブラウスを主役とした、ハンサムルックなコーディネート。メンズライクな印象ですが、Vネックからデコルテを覗かせることで、程よく女性らしさを演出できます。

さらにボトムスには、ライトベージュのワイドパンツをチョイス。ハンサムなブラウスには、太めシルエットのボトムスを合わせて、抜け感たっぷりのハンサムレディなスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?今回は、アースカラーのブラウスを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介しました。甘い印象になりがちなブラウスも、落ち着きのあるアースカラーなら、大人っぽく着こなすことが可能。こなれ感のあるイマドキのスタイルにまとまるため、この機会に試してみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもアースカラーブラウスでワンランク上の着こなしを楽しんでください!