FASHIONJUL.15.2019

刺繍ブルゾンのコーデ集!<季節別><年代別><シーン別>でご紹介

刺繍ブルゾンはおしゃれな女性の間で注目されているトレンドアイテムです。ここでは、刺繍ブルゾンを使ったコーデを<季節別><年代別><シーン別>でご紹介します。
刺繍ブルゾンはおしゃれな女性の間で注目されているトレンドアイテムです。ここでは、刺繍ブルゾンを使ったコーデを<季節別><年代別><シーン別>でご紹介します。

刺繍ブルゾンでレディースコーデをおしゃれに!

 
さっと羽織るとコーデが一気におしゃれになるとファッション好きの女性から注目されているのが刺繍ブルゾン。ブルゾンは裾が絞られたジャケットで、ジャンパーと同じように丈が短いアウターです。

ブルゾンの魅力はかっこよく、動きやすいこと。秋から春まで3シーズン使えて、合わせるアイテムを変えれば、カジュアルだけでなくきれいめにも着こなせます。

中でも、背中や袖などに刺繍が入ったブルゾンはコーデをおしゃれに格上げしてくれるので、ワンランク上のファッションを楽しみたい人に向いているでしょう。ここからは、刺繍ブルゾンを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

<季節別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【1】春はピンクの刺繍ブルゾンで明るく

春の刺繍ブルゾンコーデ
春はピンクの刺繍ブルゾンで明るいコーデを作りましょう。花柄の刺繍が入ったブルゾンは春の陽気に合う華やかな雰囲気です。

ブルゾンはカジュアルでメンズライクなイメージですが、ピンクを選んでレースキャミソールをコーディネートするとフェミニンにも着られます。丸みのあるベレー帽を被ると、女性らしい柔らかさを感じる刺繍ブルゾンコーデが完成するでしょう。

<季節別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【2】秋は黒のスタジャンとベロアパンツでモード風に

秋の刺繍ブルゾンコーデ
秋は刺繍が入った黒のスタジャンとベロアパンツをコーディネートしてモード感のあるかっこいい着こなしに。ライトパープルなど明るい色のインナーを使うと、ダークカラーのアウターとボトムスをメインにしたコーデも重く見えません。

足元はスタジャンに合わせてカジュアルなスニーカーを履くのがおすすめです。

<季節別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【3】冬は厚手にニットと重ね着

冬の刺繍ブルゾンコーデ
ブルゾンは主に春や秋に活躍するアウターです。冬に着る場合は、厚手のインナーを着て寒さを予防しましょう。ゆったりとしたブルゾンは厚手のニットと重ね着しても腕や肩がもたつかず、パツパツになることもありません。

黒の刺繍ブルゾンと白のハイネックニットのコーデはメリハリがあり、垢抜けた印象です。

<年代別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【1】20代はレース切り替えブルゾンで色っぽく

20代の刺繍ブルゾンコーデ
20代女子はレースの切り替えが施された刺繍ブルゾンでさりげなく肌見せして色っぽさをアピール。ボトムスはニットパンツでカジュアルダウンすると、適度な抜け感が出て今風のスタイリングが完成します。

透け感のある靴を履くと、足元からも大人の魅力をアピールできるでしょう。

<年代別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【2】30代はカーキブルゾンで大人カジュアル

30代の刺繍ブルゾンコーデ
30代の女性には刺繍の入ったカーキブルゾンを主役にした大人カジュアルコーデがぴったり。ベーシックなロゴTシャツやベージュのワイドパンツを組み合わせると、刺繍ブルゾンに視線を集められます。

ハードな刺繍が入ったブルゾンを着る時は、ボトムスをロールアップして女性らしさをプラスすると、コーデのバランスを取れるでしょう。

<年代別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【3】40代はベージュブルゾンできれいめに

40代の刺繍ブルゾンコーデ
40代の女性はベージュのブルゾンをシンプルな白ブラウスやネイビースカートと合わせてきれいめなコーデに仕上げましょう。生地と同系色の刺繍が入ったブルゾンを選べば、ハードになりすぎず、上品な着こなしを楽しめます。

コンパクトなシルエットのブルゾンを使うと、着膨れもしにくいでしょう。

<シーン別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【1】休日はオーバーサイズブルゾンでラフに

休日の刺繍ブルゾンコーデ
休日はオーバーサイズの刺繍ブルゾンでラフなコーデを作りましょう。カットオフ加工されたワイドなデニムを穿くと、ブルゾンのゆるめな雰囲気を引き立てられます。

ワイドシルエットのアウターとボトムスを組み合わせる時は、デコルテ部分が見えるタイトなアウターを着ると、適度に女性らしさも出せるでしょう。

<シーン別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【2】デートはレーススカートでレディに

デートの日の刺繍ブルゾンコーデ
刺繍ブルゾンはデートコーデにも使えます。男性からは女性らしい服装が人気なので、大好きな彼氏とのデートで着るなら、柔らかさを感じるライトグレーやベージュの刺繍ブルゾンを選ぶのが良いでしょう。

ボトムスには清楚な白のレーススカートをコーディネートすると、さらに男性ウケするレディなスタイリングになるでしょう。

<シーン別>刺繍ブルゾンのおすすめコーデ【3】友達とのお出かけはボルドーパンツでトレンド感アップ

友達と会う日の刺繍ブルゾンコーデ
友達と会う日は刺繍ブルゾン×ボルドーパンツでトレンド感のある着こなしに。ボルドーと馴染みやすいくすんだピンクのブルゾンを取り入れると、コーデがまとまって洗練された雰囲気を演出できます。

くすみカラーのアウターを着るなら、インナーは明るい色にすると、表情が暗く見えません。
刺繍ブルゾンはコーデのポイントになるアイテム。いつものシンプルコーデに飽きてきた人はブルゾンでファッションをアップデートしてみてはいかがでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック