BEAUTY
2021.08.24

【2021年版】婚活リップのおすすめ15選。人気ブランドなどをご紹介

【2021年版】婚活リップのおすすめ15選。人気ブランドなどをご紹介 【2021年版】婚活リップのおすすめ15選。人気ブランドなどをご紹介

使えば「恋に効く」と話題の“婚活リップ”。口コミでもその効果は本物のようで、相次いで幸せ報告がされているそうです。そこで今回は、幸せへ導いてくれる婚活リップをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

婚活リップとは?

ウエディングドレスを着た女性

婚活リップとは、「片思いだった相手と両想いになった」や「長く付き合っていた彼からプロポーズされた」など、あるリップを使い始めたことで幸せな結果に繋がった女性たちの口コミによって生まれた言葉です。

婚活リップは、ベージュに近いピンク色をしていることが多いようで、唇に馴染みながらも女性らしい雰囲気へ仕上げてくれることが特徴だと言われています。

男性は照れからか、目を見て話すよりも口元へ視線を落として話してしまうことがあるそうなので、魅力的な口元を演出することで相手を虜にできるのだそうです。

実際に幸せな報告が多数寄せられている婚活リップをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

婚活リップの選び方

婚活リップの選び方

続いて、婚活リップの選び方をご紹介します。

ナチュラルなピンクやコーラルをチョイス

婚活リップは先ほどもお伝えした通り、自然に馴染む色味が基本。

パキッとしたビビットカラーではなく、ベージュに近いピンクやコーラルカラーを選ぶようにしましょう。そういった色味を選ぶことで、上品なリップメイクに仕上がります。

ツヤのあるリップをチョイス

リップの質感にはツヤのあるものからマットな仕上がりのものまでさまざま。婚活リップを選ぶなら、

肌の色に合うものをチョイス

せっかく上品なメイクに仕上げてくれる婚活リップを選ぶのであれば、より魅力的に見せてくれるアイテムを選ぶのがおすすめ。

色や質感は意識しつつ、肌の色をきれいに見せてくれるカラーをチョイスしましょう。コーラルカラーはイエローベースさんが得意な色味。ブルーベースさんはほんのり青みが入ったカラーの方が得意なので、同じピンクやベージュでも黄みの強すぎない色味を取り入れることをおすすめします。

婚活リップのおすすめ15選

婚活リップ【1】ESTEE LAUDER ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01

ESTEE LAUDER ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)のピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01は、元祖婚活リップとして人気の高い婚活リップです。

クリスタルのようなピュアでクリアな発色に加えて、ふっくらとした立体感のある唇に仕上げてくれるリップは、昼でも夜でもシーンを問わず上品な唇へ導いてくれます。

婚活リップ【2】YSL Beaute ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

YSL Beaute ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)の名品である「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15」も、大人気の婚活リップ。

“プロポーズさせるミルキーコーラル”というような名前がつくほど、ミルキーで可愛らしい唇へ仕上げてくれることが特徴です。
濡れたようなツヤ感で官能的な雰囲気を演出してくれるのも魅力の一つ。

婚活リップ【3】OPERA リップティント 05

OPERA リップティント 05

唇そのものが染まっているように仕上げてくれるOPERA(オペラ)の「リップティント 05」は、花嫁のような幸せそうな表情を与えてくれるリップであると口コミで話題になり、今では“花嫁リップ”とも言われています。

ピンクとオレンジが程よく溶け合うコーラルピンクなので、甘くなり過ぎずに大人かわいい口元を演出してくれますよ。

婚活リップ【4】FLOWFUSHI LIP38℃ リップトリートメント +3℃

FLOWFUSHI LIP38℃ リップトリートメント +3℃

プチプラの婚活リップの中からおすすめするのが、FLOWFUSHI(フローフシ)の「LIP38℃ リップトリートメント +3℃」です。

38℃の血色感を叶えてくれるコーラルピンクで、温かみのある柔らかい唇に仕上げます。
さらに、世界初の処方である乳酸菌も配合されているので、潤いのある唇へとケアしながら魅力的な口元をキープしてくれるのが特徴です。

婚活リップ【5】Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001

Dior(ディオール)の「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、カプサイシンが配合されており、塗ることでふっくらボリュームのあるツヤリップを作れるアイテムです。

輝き、ボリューム、潤い、心地よさを瞬時に叶えるリップで、女性の魅力を最大限に引き出してくれるところが魅力。

001はほんのりピンクに色づくカラーで、上品な口元を作ってくれますよ。

婚活リップ【6】JILLSTUART リップブロッサム 39

JILLSTUART リップブロッサム 39

ラグジュアリーのようなパッケージから幸せを呼び込んでくれそうな婚活リップが、JILLSTUART(ジルスチュアート)の「リップブロッサム 39」です。

見た目だけでなく、透明感のあるみずみずしさと上品なツヤ、しっとりと潤いのある極上の仕上がりを実現してくれるリップで、表情も一瞬で華やかになると言われています。

シークレットミラー付きなので、いつでもどこでも完璧な唇をキープできそうですね。

婚活リップ【7】キャンメイク メルティールミナスルージュ 01

キャンメイク メルティールミナスルージュ 01

キャンメイク メルティールミナスルージュは、とろけるような塗り心地のリップ。みずみずしく上品なツヤ感を手に入れられます。

01は王道のピンクカラー。華やかでかわいらしい印象へと導いてくれるでしょう。

婚活リップ【8】MAQuillAGE ウオータリールージュ RD333

MAQuillAGE ウオータリールージュ RD333

なんと、開発者自身が結婚するという婚活リップとして知られているのが、MAQuillAGE(マキアージュ)の「ウオータリールージュ RD333」です。

“ブレスドブライド”と名付けられており、祝福される花嫁のような多幸感を演出してくれるので、リップ名の通り花嫁になれると話題になっています。

保湿美容成分も配合されているので、柔らかな唇へと整えてくれるのも人気の理由の一つです。

婚活リップ【9】ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ

ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ

ジュワッと唇に色がのり、透け感のあるカラーが色づくロレアル パリ ユイルカレス。シャインオイルが配合されているので、唇をつるんとコーティングしてほどよいツヤを与えてくれます。

811 ピーチは、透明感のあるピンクカラー。上品でかわいらしく仕上がります。

婚活リップ【10】メンソレータム リップフォンデュ(スカーレット ピンク)

メンソレータム リップフォンデュ(スカーレット ピンク)

キスしたくなるようなツヤのある唇を演出するリップクリーム。美容オイルが唇をラッピングし、潤いを閉じ込めます。容器は、ダイヤルロックタイプでデリケートな成分を守れるのが特徴。必要な量だけを出してメイクできるのも嬉しいポイントです。

ほんのりと色づく色付きタイプの中でも、スカーレットピンクは婚活リップとSNSで話題になっているものの一つ。ナチュラルながらも華やかで、フェミニンな印象を与えます。

婚活リップ【11】CANMAKE(キャンメイク) リップ&チーク ジェル 01ストロベリームース

CANMAKE(キャンメイク) リップ&チーク ジェル 01ストロベリームース

リップだけでなくチークとしても使えるジェルタイプのコスメ。肌に乗せると体温でとろけて素早く馴染みます。べたつかず肌に密着するため、長時間メイク仕立ての綺麗な状態を保てるところも魅力です。リップとチークを同じ色で揃えれば、統一感を出せるでしょう。

01のストロベリームースは、赤ちゃんの唇のようなピュアなカラー。男性に「守ってあげたい」と思わせる婚活リップです。

婚活リップ【12】ELIZABETH(エリザベス) シャインリッチ オールインワンティント<リップグロス>06 クランベリーレッド

シャインリッチ オールインワンティント リップグロス 06 クランベリーレッド

1本でティント・グロス・リップカラー・リップバームの4役を果たすリップメイク用のコスメ。アルガンオイルやグレープシードオイルをはじめとする美容液成分が90%も配合されていて、乾燥しがちな大人の唇も潤いで満たします。

婚活リップと言われている06のクランベリーレッドは、深みのある赤。薄づきなので派手にならず、落ち着いた雰囲気を演出できます。

婚活リップ【13】CLINIQUE(クリニーク) チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 04 メガ メロン

チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 04 メガ メロン

使い勝手に優れた繰り出し式のリップカラー。先が細くなっているため、唇の山や口角などの細かい部分にも使いやすいです。また、マンゴーバターやシアバターなどの潤い成分がたっぷりと配合されているのも特徴。しっかりと保湿し、ツヤのある唇を守ります。

04のメガ メロンは、日本人の肌に馴染みやすいオレンジ系のレッド。男性受けの良い上品なカラーで、婚活リップと言われています。

婚活リップ【14】CLARINS(クラランス) コンフォートリップオイル 03 レッドベリー

コンフォートリップオイル 03 レッドベリー

多数のベストコスメを受賞している大人気のリップオイル。唇に乗せた瞬間に、ホホバ種子オイルやヘーゼルナッツ種子オイルなどの植物オイルが密着して、潤いとツヤを与えます。みずみずしさと弾力もプラスするため、セクシーな唇を作れるでしょう。

03のレッドベリーは、シアーな発色の赤。光沢感と血色感を与え、魅力的な唇を演出する婚活リップです。

婚活リップ【15】rom&nd(ロムアンド) ジューシーラスティングティント 09

ジューシーラスティングティント 09

ツヤがあるのにしっかりとフィットして色をキープしてくれるrom&nd(ロムアンド) ジューシーラスティングティント。09はしっとりとしたコーラルカラーで、ほどよい血色感と上品さを演出してくれることが特徴です。

婚活リップが引き立つメイク術

メイク

■ベースメイクは厚塗りを避けて
婚活メイクに大切なのは清楚感。厚塗りになってしまうとけばけばしくなったりおばさん臭くなったりするので、注意しましょう。

シミ・そばかすやくすみが気になる場合は、ファンデーションを重ねるのではなく、コンシーラーの部分使いをすれば厚塗りを防ぐことができます。また、パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションの方がカバー力が高く、また肌のツヤ感も出しやすいので、肌悩みが多い人にはおすすめです。

気になる肌悩みはカバーしつつナチュラルに仕上げることで、婚活リップも美しく引き立ちます。

■アイメイクは控えめに
派手なアイメイクは婚活には向きません。ブラウンやベージュなど肌なじみのよいカラーを選んで、付けまつげは使わないようにして自然な目元に仕上げましょう。

アイシャドウの色を控えめにすることで、リップにも目が行きやすくなり、婚活リップがより力を発揮してくれます。

また、アイラインも黒ではなくブラウンを使うことで優しげな目元になります。目力を高めてくれるのは黒ですが、男性受けを考えるならブラウンがおすすめです。

■チークは健康的な血色感をプラス
婚活には明るく健康的な印象も必要です。チークはコーラルピンクやローズピンク、オレンジベージュなど自然な血色感を頬に加えてくれるものを選びましょう。

付け過ぎると不自然になる上、リップが目立たなくなってしまいます。「少し物足りないかな?」くらいでやめるとナチュラルな仕上がりになりますよ。また、頬に丸くふんわりと乗せるのも、表情を明るく見せるポイントです。

婚活におすすめの服装を教えて!

婚活におすすめの服装【1】ひざ丈フレアスカートで清楚な印象に

フレアスカート

男性に結婚を意識させることができるのは、清楚で女性らしさがありつつ、落ち着きのある服装です。カジュアルなコーデがトレンドですが、婚活をしたい場合はきれいめを意識しましょう。

ふんわりと広がるひざ丈のフレアスカートは、フェミニンなシルエットを作ってくれます。トップスはブラウスを選んできちんと感のあるコーデに。ブーツ合わせではなく、パンプスにすることでよりきれいめな印象になります。

婚活におすすめの服装【2】白シャツで知的な雰囲気を作って

白Tシャツ

清潔感のある白は婚活にはぴったりのカラー。白シャツなら知的な印象も与えてくれます。

女性らしさを演出できるように、ほどよくフィットするサイズのものを選びましょう。手首が見える7分丈を選んだり腕まくりをするとより効果的です。ボトムスはストレートシルエットのスカートをチョイス。上品でほどよく華やかな印象にまとめています。

婚活におすすめの服装【3】水色×白で爽やかフェミニンコーデ

水色ブラウス

夏の婚活コーデに最適な水色×白の爽やかな組み合わせ。フレアシルエットなどが華やかさを演出しています。合わせる小物はベージュやグレーでまとめて上品に仕上げています。

婚活におすすめの服装【4】ベーシックカラーをサテンスカートでフェミニンに

サテンスカート

黒やベージュなどの落ち着いた印象を与えてくれるベーシックカラーは男性受けもいいので、婚活にはおすすめのカラー。ノースリーブトップスで肌見せをしたり、サテンのように華やかさのある生地を選んだりすれば、色味が無くても地味に見えません。歩くたびに裾が揺れるプリーツスカートはフェミニンさを引き立ててくれます。

婚活におすすめの服装【5】きれい色ワンピースで女性らしく

ワンピース

男性受けが良くデートコーデとしても定番のワンピースは婚活のシーンでも活躍します。ワンピースといってもワッフル素材やスウェット素材のようにカジュアルなものではなく、フレアで上品なシルエットのものを選びましょう。

婚活におすすめの服装【6】ウエストマークしたワンピースでスタイルアップ

ワンピース

ほどよく身体のシルエットが出るワンピースは、上品さと大人っぽさを演出してくれます。

ウエスト切り替えのワンピースであればウエストマークできるので、脚が長く見えてスタイルアップできますよ。手首が見える袖の丈感も、女性らしく見せるポイントです。

婚活におすすめの服装【7】花柄スカートで華やかガーリーに

花柄スカート

コーデの主役になる華やかな花柄スカート。落ち着いたカラーを選べば、花柄でも甘くなり過ぎずに履けます。トップスは白カットソーをチョイス。上品でありながらかわいらしい印象に仕上がります。

婚活におすすめの服装【8】タイトワンピースで大人の女性の雰囲気に

タイトワンピース

体のラインにきれいに沿って、大人っぽく見せてくれるタイトワンピース。ベージュなどの淡いカラーを選ぶことで色っぽさの中に優しい雰囲気を作れます。リブニットを選ぶことで縦のラインをよりきれいに見せられるでしょう。

婚活におすすめの服装【9】アンサンブルニットなら簡単に上品な雰囲気に

アンサンブルニット

インナーとカーディガンをそれぞれ単体で使えて、着回し力の高いアンサンブルニット。セットで使えば簡単に上品な印象を作れます。ボトムスはチェックのツイードスカートをチョイス。重たくなりすぎず、おしゃれさも忘れない着こなしが叶います。

婚活におすすめの服装【10】ドッキングワンピースならコーデいらず!

ドッキングワンピース

明るいピンクベージュが優しくフェミニンな雰囲気を作ってくれるドッキングワンピース。上品なブラウスと合わせたように見えて、コーデいらずなのも便利です。ティアードシルエットがさりげなく華やかな印象にしてくれています。

婚活におすすめの髪型は?

婚活におすすめの髪型【1】王道のモテヘアはサラ艶ストレート

ストレートヘア

清楚で清潔感のあるストレートヘア。婚活なら、アウトバストリートメントやヘアオイルを使って髪の艶感が出るようにしましょう。ストレートアイロンでしっかりまっすぐ伸ばしたら、毛先だけ軽く内巻きにするのも女性らしく見せるポイント。

婚活におすすめの髪型【2】男性受けのいいポニーテール

ポニーテール

うなじが見えるポニーテールは男性受けのいいヘアスタイル。軽く巻いてから、ゴールデンポイントよりも少し低い位置でポニーテールを作ると、フェミニンでありながら今っぽくこなれた雰囲気のヘアアレンジになります。

婚活におすすめの髪型【3】ゆるふわに巻いて優しい雰囲気に

ゆる巻き髪
「ストレートヘアにすると地味になってしまう」という場合は、ゆる巻きに。きっちりと縦巻きにすると古臭くなってしまうので、巻いた後に軽く崩してふんわり仕上げると、旬な印象の巻き髪になりますよ。柔らかい雰囲気を作ってくれるのも魅力。

婚活におすすめの髪型【4】上品で女性らしいハーフアップ

ハーフアップ

デートのヘアアレンジとしても定番のハーフアップ。上品な雰囲気を作ってくれるので、婚約後に彼の両親に挨拶するようなシーンにもおすすめです。フェイスラインが気になる場合は、後れ毛を少し残せばさりげなくカバーできますよ。

婚活におすすめの髪型【5】ショートヘアなら毛先を巻いて柔らかい動きを付けて

ショートボブ

ロングやミディアムよりもフェミニンな雰囲気を作りにくいショート。しかし、毛先を軽く巻いて柔らかい空気感を出すと、女性らしいワンピースやレーストップスなどにもマッチするヘアスタイルになります。髪色も明るくなり過ぎないように、ダークカラーで落ち着いた印象になるようにしましょう。

婚活におすすめの髪型【6】流しバングでナチュラルに

流しバング

前髪は、その人の印象を大きく左右します。初対面の人とコミュニケーションを取る機会の多い婚活パーティーなどのシーンでは、前髪を自然に流し、男性ウケの良い清楚で上品な雰囲気を演出しましょう。

前髪の間から少しだけおでこを見せるのもおすすめです。おでこを見せれば、顔色がパッと明るくなり、男性に好印象を与えられます。なお、ぱっつん前髪や眉上バングなどの個性的な前髪は、婚活では避けた方が良いと考えられています。

婚活におすすめの髪型【7】小顔効果を狙うならひし形シルエット

ひし形シルエット

フェイスラインでくびれるひし形シルエットの髪型は、小顔効果を狙えるのが魅力。さりげなく輪郭をカバーできるため、丸顔や張り出たエラに悩んでいる女性にも向いています。

また、ひし形シルエットの髪型は、フェミニンなイメージも与えられます。トップをふんわりとさせると、婚活で男性から視線を集められる愛され女子になれるでしょう。セットしても髪がペタッとなる人は、部分的にパーマをあてればエアリーな髪型に仕上がります。

婚活におすすめの髪型【8】マッシュショートで可愛く

マッシュショート

すっきりとしたショートヘアは、清楚感のある女性が好きな男性から好印象を抱かれる髪型。ミディアムヘアやロングヘアの女性と差を付けられるため、婚活にも良いと考えられています。

ただし、ボーイッシュすぎるショートヘアは、避けた方が無難。気になる男性と友達関係で終わらないために、シルエットで女性らしさを出しましょう。丸みのあるマッシュショートは可愛く、婚活に定番のワンピースなどとも相性が良いです。

婚活におすすめの髪型【9】内巻きのワンカールで清楚感を出す

ワンカール

毛先を内巻きにするアレンジは、男性受けの良い上品な雰囲気を演出します。コテやヘアアイロンでワンカールにすると、毛先にまとまりが出るため、髪がハネやすい人や伸ばしかけのミディアムヘアの人でも清楚感を出せるでしょう。

ブラウン系やベージュ系、アッシュ系などのカラーに染めると、柔らかさがプラスされて優しい印象の女性になれます。

婚活におすすめの髪型【10】シニヨンで大人っぽく

すっきりとしたシニヨンは、清楚感が抜群のアレンジ。顔周りの髪をまとめると、顔色が明るく見えるため、婚活パーティーなどで好印象を与えられます。また、婚活で定番のワンピースやブラウス×スカートなどの服装とマッチするのも嬉しいポイントです。

シニヨンは一見難しそうですが、シンプルなお団子を作って毛束を結ぶだけのアレンジなら、不器用な人でもチャレンジしやすいでしょう。

婚活リップとして知られている人気リップをご紹介しました。恋のお守りとしていつでも身につけたくなりますね。ぜひ気になった婚活リップを手に取って、幸せになりたい彼の元へ会いに行ってみてはいかがでしょうか。

related articles