FASHIONJUL.01.2019

韓国のクラブに行く時の服装は?おすすめのレディースコーデ9選

韓国でクラブに行ってみたいと考えている女性は多いはず。しかし、どんな服装を選べばいいのか困っている人も少なくありません。ここでは、韓国でクラブを訪れる際の注意点とおすすめのレディースコーデをご紹介します。
韓国でクラブに行ってみたいと考えている女性は多いはず。しかし、どんな服装を選べばいいのか困っている人も少なくありません。ここでは、韓国でクラブを訪れる際の注意点とおすすめのレディースコーデをご紹介します。

韓国でクラブに行きたい!注意点は?

 
韓国はクラブが多い国。旅行で韓国を訪れたら、クラブに行ってみたいと考えている人も多いでしょう。

韓国の中でもソウルの弘大(ホンデ)や江南(カンナム)、梨泰院(イテウォン)などのエリアはクラブが集中する地域。OCTAGON(オクタゴン)やCLUB VERA(クラブ ベラ)などの有名なクラブもこれらのエリアにあり、基本的には日本人をはじめ外国人でも気軽に楽しめます。

その一方、韓国のクラブは日本と比べて規則が厳しいです。場合によっては、入場拒否されることもあるので、韓国旅行でクラブに行きたいなら、しっかりと準備しましょう。まずは、韓国のクラブに行く時の注意点をご紹介します。

■年齢制限に注意
未成年は韓国のクラブに入場できません。クラブによっては、年齢の上限も設定されていることがあるので、訪れる前にあらかじめ、年齢制限をチェックしておきましょう。

■パスポートを持っていく
韓国のクラブでは入場時に身分証明書を提示しなければなりません。基本的に、日本人を含む外国人はパスポートの原本かコピーを見せる必要があります。

■服装規定を守る
韓国のクラブは日本よりもドレスコードが厳しいです。クラブに相応しくない服装をしていると、入場を拒否されることもあるため、インターネットなどで訪れるクラブの服装規定を確認しておきましょう。

また、韓国のクラブは入場時に顔審査をしているという噂もあります。クラブを楽しみたい人はできるだけ身なりやメイクを整えてから訪れると安心です。

■トラブルに注意する
クラブにはさまざまな人が集まっています。トラブルに巻き込まれないように、お酒の飲みすぎや貴重品の管理には十分に注意してください。

韓国のクラブの値段は?

 
値段はクラブによってバラバラですが、一般的にはスタンディングとVIPで分けられています。

■スタンディングの場合
予約なしで当日、クラブを訪れる場合はスタンディングの料金が適用されます。平均的な値段は15,000ウォンから30,000ウォンでこの値段にワンドリンクも含まれます。

■VIPの場合
日付やルームかテーブル席か、何階を利用するかなどで値段が変わります。およその値段は2ボトルで600,000ウォン程度ですが、詳しい料金は予約時に確認しておきましょう。

韓国のクラブにおすすめの服装【1】基本はタイトなトップス×ショートパンツ

韓国のクラブに合ったトップス×ショートパンツ
韓国のクラブにいる女性の服装は日本と比べて露出が多め。旅行でクラブを訪れたら、思い切って肌を出して雰囲気を楽しむのがおすすめです。

韓国のクラブでの女性の服装の基本はタイトなトップスとショートパンツのコーデ。オルチャンの間では、短めのトップスを着ておなかを見せるファッションが人気です。

韓国のクラブにおすすめの服装【2】白ブラウス×黒ショートパンツで大人可愛く

韓国のクラブに合った白ブラウス×黒ショートパンツ
露出度が高い服装に抵抗がある人は女性らしい白のブラウスにクールなショートパンツをコーディネートして大人可愛い服装に。ベーシックなデザインのアイテムを選べば、日本に帰ってきてからもデイリーコーデで着回せます。

韓国のクラブにおすすめの服装【3】チューブトップ×スキニーパンツでフェミニンに

 
スキニーパンツを使った服装も韓国のクラブで定番。ロングパンツで脚を隠す時はチューブトップで肩やデコルテを出してフェミニンに仕上げましょう。明るい色のチューブトップは暗いクラブでも映えます。

韓国のクラブにおすすめの服装【4】涼しい季節はニットキャミソール×カーディガン

 
クラブに入場した後は薄着になる人が多いです。秋冬もノースリーブやキャミソールで過ごす人も少なくありませんが、肌寒い場合はカーディガンを羽織ると良いでしょう。ピンクのニットキャミソール×カーディガンのコーデは甘めで男性ウケを期待できます。

韓国のクラブにおすすめの服装【5】オフショルトップス×ミニスカートで色っぽく

 
トレンドのオフショルトップスを使うなら、がっつりと肩を出せる服装を選ぶのがおすすめ。露出が多めなチェック柄のオフショルトップスと黒ミニスカートを合わせると、韓国人アイドルのような雰囲気を演出できます。

韓国のクラブにおすすめの服装【6】ボディコンでセクシーに

 
韓国のクラブでは、日本のバブル時代のファッションに似た服装も人気。日本では、派手に見えるアイテムもクラブの雰囲気に馴染みます。イエローのボディコンを主役にしたコーデは周りの視線を集めてくれるでしょう。

韓国のクラブにおすすめの服装【7】レースワンピースでゴージャスに

韓国のクラブに合ったレースワンピースを使った服装
クラブでゴージャスな雰囲気を出したい時はダークカラーのレースワンピースがおすすめ。レースの間から腕や脚を肌見せすると、さりげなく魅力をアピールできます。大きめのアクセサリーを着けると、さらに高級感がアップします。

韓国のクラブにおすすめの服装【8】チェックワンピースで上品に

韓国のクラブに合ったチェックワンピースを使った服装
チェックのワンピースをメインにした服装は上品な印象。ボディラインが出るデザインや丈が短めのデザインを選べば、日本と比べて派手な服装の女性が多い韓国のクラブにもマッチするでしょう。

韓国のクラブにおすすめの服装【9】ロングガウン×デニムショートパンツでカジュアルに

韓国のクラブに合ったカジュアルな服装
最近はカジュアルな服装で韓国のクラブに行く人も増えています。ベーシックなデザインのロングガウンを使ったカジュアルコーデは観光時なども着回せるでしょう。

コーデが手抜きに見えると、入場を拒否されることがあるので、クラブに行く時はショートパンツなどでヘルシーに肌見せするのがおすすめです。
韓国には日本人でも楽しめるクラブがたくさんあります。韓国旅行に行くなら、あらかじめ注意点や服装規定を確認し、クラブを存分に楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック