FASHIONNOV.10.2018

クリスマスデートの服装どうする?【シーン別】大人女子的愛されコーデ

クリスマスが近づいてくるとデートに着る服装選びで悩みますよね。ワンピースにする?ニット&スカートにする?デニムはダメ?……など悩みは尽きません。そこで今回は、彼ウケ抜群なクリスマスのシーン別おすすめコーデを厳選してご紹介します。
クリスマスが近づいてくるとデートに着る服装選びで悩みますよね。ワンピースにする?ニット&スカートにする?デニムはダメ?……など悩みは尽きません。そこで今回は、彼ウケ抜群なクリスマスのシーン別おすすめコーデを厳選してご紹介します。

彼ウケ抜群なクリスマスデートの服装コーデのポイント

 
クリスマスデートに着る服装は、いつものデートと違って特別感のあるものにしたいですよね。彼ウケのいいアイテムを選ぶのも重要ですが、クリスマスっぽい季節感やイベント感を演出できるコーデにすることも重要です。

そこで、ここではクリスマスデートのコーディネートのポイントをご紹介します。クリスマスに向けた服装選びの際に参考にしてください。

■白や赤などクリスマスっぽいカラー選びを
クリスマスっぽいカラーといえば白や赤。白や赤を使ったカラーコーデはクリスマスだけの特別感を演出できます。ピンクやラベンダーなど思いっきりフェミニンなカラーも効果大。
ベーシックカラーならグレーやブラウンなど。黒で大人っぽい色気を演出するのもおすすめです。

■アウターは第一印象を決める重要アイテム
待ち合わせの時の第一印象の重要性が高まるのがクリスマス。アウター選びには気を配りましょう。上記でご紹介したクリスマスっぽいカラーのものだとよりムードが高まります。

■柔らかそう・ふわふわといった女性らしいアイテム選びを
女性らしい柔らかそうでふわふわしているアイテムは彼ウケも抜群。ニットなどのアイテムやファーがあしらわれたコートなどがクリスマスデートにおすすめです。

■カジュアル派もフェミニンコーデに挑戦
普段はカジュアルコーデの方も、年に一度のクリスマスは女性らしいフェミニンコーデに挑戦してみては?全身フェミニンじゃなくても、クリスマスカラーをコーデのアクセントに使ったり、ニットをモヘア素材にしたりといった部分使いでもOK。いつもの服装とのギャップで彼のテンションも上がるはずです。

ここからはシーン別でおすすめコーデをご紹介していきます。ご紹介してきた服装選びのポイントもしっかりおさえています。ぜひ参考にしてください。

クリスマスにおすすめの服装【1】カフェでランチデート:男子に人気ナンバー1カラーの白を使ったフェミニンコーデ

 
男子モテナンバー1カラーの白は、クリスマスデートにも最適なカラー。クリスマスは、ニット×ツイードスカートの王道デートコーデにも白を投入しましょう。昼間のカフェでのランチデートには、明るい雰囲気の白コーデが似合います。

クリスマスにおすすめの服装【2】パーティデート:クリスマスカラーのドレスでムードを盛り上げて

 
レストランやイベント会場で行われるクリスマスパーティなら、華やかなカラーやデザインのものがおすすめ。女っぽいボルドーカラーのドレスは、クリスマスカラーでもあるので場を盛り上げてくれます。

ウエスト部分のラッフルモチーフやパールベルトも華やかさを後押し。ファーアイテムをプラスするのもクリスマスのお約束です。

クリスマスにおすすめの服装【3】会社帰りデート:オフィスで浮かないデートコーデを

 
会社帰りのクリスマスデートの場合は、昼間のオフィスで浮かないコーデにする必要があります。ブルー系やネイビー、ブラックなどの落ち着いたカラーを使ったコーデはオフィスに馴染むので◎。

身体のラインをキレイに見せてくれるリブニットは、大人っぽいほのかな色気と柔らかい雰囲気を演出してくれます。男子ウケが抜群なのでデート服におすすめのアイテムです。

クリスマスにおすすめの服装【4】おうちデート:ルーズなサイズ感のニットでリラックス感を

クリスマスのおうちデートにおすすめの服装
ルーズなサイズ感でゆったりシルエットのニットは、おうちでのクリスマスデートにうってつけ。大人可愛い印象になるのと、おうちならではのリラックス感の演出がおすすめポイントです。柔らかいピンクカラーもクリスマスムードを盛り上げてくれます。

クリスマスにおすすめの服装【5】ドライブデート:海岸沿いのドライブならボーダー柄やダッフルコート

 
クリスマスなどの冬シーズンでも海岸沿いのドライブは雰囲気があって人気です。そんな海がロケーションのデートコーデなら、ボーダー柄やダッフルコートといった海が似合うアイテム選びを。襟元や袖口のファー使いがクリスマス気分を演出してくれます。

クリスマスにおすすめの服装【6】テーマパークデート:赤ニットをアクセントにしたデニムコーデ

 
クリスマスや年越しで定番なのがテーマパークでのデート。クリスマス時期はイベントが目白押しなので、何度も来ているテーマパークでも飽きることなく楽しめます。

そんなテーマパークデートには、テンションの上がる赤ニットを使ったデニムコーデを。クリスマス時期の野外のデートではしっかり防寒できるコーデがマストです。ダウンコートやストールといったアイテムを投入して。

クリスマスにおすすめの服装【7】レストランデート:男子モテナンバー1のニットワンピが活躍

 
冬のデート服の男子モテナンバー1といえばニットワンピ。フェミニン派の彼はもちろん、カジュアル派の彼にも受けがいいので鉄板のアイテムです。クリスマスデートならラベンダーカラーやタイトシルエットを選んで、より女っぽく。クラシカルな雰囲気のレストランにもしっくり馴染みます。

クリスマスにおすすめの服装【8】映画館デート:白のガウンコートは冬のデート服の最強アイテム

 
ムードを盛り上げてくれる恋愛映画を観る映画館デートもクリスマスに人気です。そんなデートにはデニムコーデでリラックスできる雰囲気を演出するのがおすすめ。大人女子の冬の定番ガウンコートは、クリスマスに一番人気の白やファーをあしらったものを選んで。

クリスマスにおすすめの服装【9】イルミネーションデート:夜に映えるアイテムを選んで

 
冬の定番といえばイルミネーションデート。クリスマスデートにも人気のスポットです。そんなシチュエーションに映えるのはクリスマスデートに鉄板の白コーデ。モヘアの白ニットには膝上丈のスカートをコーデ。ファーをあしらったダウンコートも白をチョイス。寒いと野外でのデートは楽しめません。しっかり防寒できるアイテムを選びましょう。
カップルにとってクリスマスは年に一度のビッグイベント。そんなクリスマスのデートコーデはクリスマスの季節感も演出しながら、彼ウケを意識した服装選びも大切です。素敵なクリスマスを過ごせるように、しっかり服装選びの準備をしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。