FASHIONFEB.06.2019

ライダースジャケット×ワンピースコーデ!おしゃれな着こなしに注目

春や秋の定番アイテムとしてお馴染みのライダースジャケット。コーデに辛口のスパイスをプラスしてくれるアイテムですが、今おしゃれ女子の間ではライダースジャケットとワンピースを組み合わせたコーデが大人気!ぜひチェックしてみてくださいね。
春や秋の定番アイテムとしてお馴染みのライダースジャケット。コーデに辛口のスパイスをプラスしてくれるアイテムですが、今おしゃれ女子の間ではライダースジャケットとワンピースを組み合わせたコーデが大人気!ぜひチェックしてみてくださいね。

ライダースジャケット×ワンピースコーデでかっこよさと可愛らしさを両立

黒ワンピース×ライダースジャケット
ライダースジャケットとは、元々バイクに乗る人たちのために作られたジャケットのことです。

ライダーは強い風の中を運転することから、あらゆる所に風を受けても平気なように工夫されていることが特徴で、さらに転げ落ちても体を守るためにレザー調の生地を使うことが多いそう。

そして運転中に邪魔にならないように丈が短めであることも、ライダースジャケットの特徴と言えます。

そんなライダースジャケットは、今や春や秋冬のおしゃれアイテムの一つとして男女ともに愛されていますよね。
かっこいいコーデを作りやすいライダースジャケットですが、最近はワンピースと合わせたかっこよくて可愛らしい着こなしが人気です。

そこで今回は、年代別にライダースジャケット×ワンピースのおしゃれコーデをご紹介します。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【1】20代①花柄ワンピで甘辛ミックス

花柄ワンピース×ライダースジャケット
春コーデでも人気のライダースジャケットですが、重くならないように着こなすためには、合わせるワンピースを明るめにすることがポイント。

花柄のワンピースなら春らしさを演出することができ、さらにこなれ感のある甘辛ミックスコーデが楽しめます。
可愛くなりすぎない辛口スパイスがアクセントになり、自然とおしゃれに着こなせますよ。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【2】20代②秋はトレンチワンピースでキレイめに

トレンチワンピース×ライダースジャケット
きちんと感のあるライダースジャケット×ワンピースコーデを楽しみたいのであれば、トレンドにもなったトレンチワンピースに合わせてみて!

トラッドさを兼ね備えているので、かっこいいライダースジャケットとの相性も抜群です。
小物は黒で統一することがポイント。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【3】20代③ニットワンピに合わせて大人女子の仲間入り

ニットワンピース×ライダースジャケット
秋冬はニットワンピースと合わせて季節感を出すのが定番です。
ミニワンピースで可愛く着こなすのもいいですが、ロング丈にして大人の女性の仲間入りを果たすのも◎。

黒のライダースジャケットでクールな表情を作ってみて!

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【4】30代①爽やかなレースワンピースを着る

ライダースジャケット×レースワンピース
30代女性が春コーデでライダースジャケットを取り入れるなら、上品で爽やかさのあるレースワンピースを合わせてみてください。

ライダースジャケットがショート丈ならフレアワンピースとの相性もいいですが、大人っぽさを重視するならタイトをチョイス。
ファスナーを閉めることで、クールビューティーな着こなしが楽しめます。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【5】30代②タイトワンピでクールに決める

タイトワンピース×ライダースジャケット
秋はタイトなワンピースにライダースジャケットを合わせて、かっこよく着こなしたスタイルが人気です。
ワンピースもライダースジャケットの色に合わせることで統一感が出て、よりスタイリッシュな着こなしができます。

黒なら大人っぽさがきちんと残るので、ひざ上の丈で攻めて女性らしい脚を見せて色っぽさもアピールしてみて!

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【6】30代③フェミニンワンピースも大人っぽく

ニットワンピース×ライダースジャケット
ふわふわとした秋冬らしいニットワンピースは、1枚だと甘めな雰囲気が強くなってしまいますが、ライダースジャケットを羽織ればこなれ感のある大人な表情へ。

甘辛なスタイルが周りの視線を集めてくれます。
かっこよさと可愛らしさのバランスが絶妙なので、デートのときにもおすすめ。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【7】40代①シフォンワンピースに白ライダース

シフォンワンピース×白ライダースジャケット
春は黒のライダースジャケットによって重くなりすぎないようにしたいので、白やクリームカラーをチョイス。

上品な雰囲気が素敵なシフォンワンピースにサッと羽織れば、40代女性の魅力が漂うエレガントなスタイルに。
淡い色で統一しても、ライダースジャケットがきちんと引き締めてくれます。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【8】40代②キャメルのワンピースで秋らしく

キャメルのワンピース×ライダースジャケット
秋らしさを出したいときは、ワンピースの色に注目。
ブラウン系なら自然と秋の装いを叶えてくれるので、あとはいつものライダースジャケットでコーデを引き締めるだけ!

ロング丈で落ち着いた印象を出しながら、パンプスを合わせてあげるとキレイめな女性らしさがキープできます。

ライダースジャケット×ワンピースコーデ【9】40代③タイトなワンピースに黒で引き締める

赤ワンピース×ライダースジャケット
40代の女性であれば、タイトなニットワンピースにライダースジャケットを合わせて、セクシーさのある着こなしを楽しむのが◎。
ライダースジャケットに合わせて足元も黒で引き締めれば、上品なコーデに。

冬ならライダースジャケットを閉めて、さらにロングコートを羽織ってみて!
ライダースジャケット×ワンピースのおしゃれコーデをご紹介しました。甘めのコーデにもキレイめコーデにも取り入れやすく、かっこいい表情を見せてくれます。おしゃれの幅も広がるので、ぜひ気になったコーデにチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック