BEAUTY
JAN.29.2020

花びらネイルで可憐フェミニン!グラデーションのやり方もご紹介

花びらネイルで可憐フェミニン!グラデーションのやり方もご紹介 花びらネイルで可憐フェミニン!グラデーションのやり方もご紹介

手元を華やかに彩ってくれるのがフェミニンな花びらネイルです。そこで今回は、花びらネイルのグラデーションのやり方や、おすすめネイルデザインをご紹介します。

可憐で華やか!花びらネイルの人気が上昇中

 

「花びらネイル」とは、まるで花の花びらが爪に乗せたようなネイルです。爪の根元がピンクで爪の先に向かって白くなっていく、清楚な印象になるグラデーションネイルです。

パーツを施さなくても華やかな雰囲気のネイルで、オフィスネイルとしてもおすすめです。もちろんパーツやアートを施してさらにアレンジした花びらネイルも人気がありますよ。


■花びらネイルのやり方

一般的なグラデーションネイルは、爪の根元から爪の先に向かって色が濃くなっていきます。しかし、花びらネイルのグラデーションは、爪の根元から爪の先に向かって色が薄くなっていく逆グラデーションです。

グラデーションネイルはセルフネイル初心者さんでも意外に簡単にできます。ジェルだけでなく、マニキュアでもできますよ。

ジェルネイルの場合のやり方は

①ピンクにクリアを少し混ぜてベースとなるカラーを作りましょう。
②ベースジェルを塗ったら硬化させましょう。
③爪の根元に①で作ったピンクを乗せたら、爪の根元が濃くなるよう筆で爪の先に向かってジェルを広げて伸ばし、グラデーションを作りましょう。
④仮硬化させましょう。
⑤次にホワイトにも少しクリアを混ぜます。
⑥今度は爪の先に④で作ったホワイトをのせて筆で爪の根元に向かって広げて伸ばしてグラデーションを作り、形を整えましょう。
⑦③~⑥を3回程度繰り返したらトップジェルを塗って硬化させて完成です。


マニキュアの場合のやり方は

①ベースとなるピンクを爪に塗り、乾かしましょう。
②ホワイトのマニキュアをアイシャドウチップに取ったら、爪の先から根元に向かって薄くなるようにホワイトのグラデーションを作り乾燥させます。アイシャドウチップのスポンジでポンポンと軽く叩くようにするのがおすすめです。メリハリのあるグラデーションにする場合は、一度にたくさんのホワイトをのせてグラデーションを作るのではなく、一度に乗せるホワイトの量は少なくして、乾燥を挟みながら2回~3回に分けてホワイトのグラデーションを作るようにしましょう。
③あとはトップコートを塗って完成です。


今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザインをご紹介します。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【1】グラデーション

 

ちゅるんとした光沢と濃いピンクのグラデーションがキュートな王道の花びらネイルは、オフィスにもマッチするフェミニンなネイルです。

ラメやストーン、ブリオンでカーブを描いたデコレーションが上品な華やかさを添えてくれますね。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【2】チューリップネイル

 

花びらネイルといえば、爪の根元から爪の先に向かって色が薄くなっていく逆グラデーションが定番ですが、こちらのように爪の先に向かって色を濃くするグラデーションもおすすめです。

爪の先をシャープに整え、赤で縁取りすれば、まるでチューリップの花びらのようです。

シアーな透け感が清楚で、細く長くした爪が指をきれいに見せてくれるメリットもあります。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【3】ラメグラデーションでエレガントに

 

花びらネイルとラメグラデーションを組み合わせたネイルは、女性らしさを高めてくれる上品な印象のデザインです。

ラメグラデーションはベースカラーを落ち着いた印象になるピンクベージュにしているので、花びらネイルとも馴染みオフィスネイルにもぴったりです。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【4】花びらネイル×貝殻ネイル

 

近年トレンドになっている花びらネイルと立体感のある人魚の鱗ネイルを組み合わせた可憐なネイルデザインは、まるで人魚姫の手元のようにエレガントです。

ジュエリーのように施したパーツも華やかさを加えてくれますね。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【5】水彩ネイル

 

花びらネイルとしてジワジワと人気上昇中なのが、水彩画のような濃淡が儚げなたらしこみを使ったフラワーネイルです。

大柄花ネイルも、派手見えせず繊細な印象になります。

お花の中心にパールやストーン、ブリオンを施しているのも真似したくなるデザインですね。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【6】桜ネイル

 

花びらネイルとして使用されることが多いのが、桜の花や花びらです。冬から春にかけての人気のデザインです。

ホワイトのラメに施されたカラフルなストーンがキラキラと光り、ネイルのおしゃれ度を上げてくれますね。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【7】煌びやかな和風ネイル

 

おめでたいイメージのある桜の花は、成人式のネイルデザインとして人気があります。

ブラックやゴールドと組み合わせて、和風に仕上げることで、着物と馴染みながらも、着物に負けない艶やかな花びらネイルに仕上がります。

ピンクの甘さを部落が上手に調整してくれるので、大人のフラワーネイルとしてもおすすめです。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【8】バラネイル

 

バラの花や花びらを使ったネイルも、花びらネイルの人気デザインです。

筆記体の文字がスタイリッシュなアートネイルは、ベースをホワイトのグラデーションにすることで品がよく見えるので、大人女子にもおすすめですよ。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【9】押し花ネイル

 

トレンドをおさえた押し花ネイルも、花びらネイルの一種類です。

ブーケや花冠をイメージしたパステルカラーの押し花ネイルは、ウエディングドレスや白無垢とも合う控えめな華やかさのあるネイルデザインですね。

ベースカラーやデザインをそれぞれの爪で少しずつ変えているのも凝った印象になるコツです。

花びらネイルのおすすめ人気ネイルデザイン【10】3Dアートネイル

 

立体的な花びらが注目を集める3Dの花びらネイルは、ホワイトやクリア、パールやシルバーのラメでまとめた統一感のあるデザインです。

大きなストーンやパーツを花びらに施して、まるで宝石を身につけているかのような美しいビジューネイルが楽しめます。

花びらネイルは、花弁をイメージさせるようなグラデーションネイルが定番ですが、その他のお花自体のデザインを取り入れた花びらネイルも人気があります。ぜひ、次のネイルは可憐で華やかな花びらネイルを楽しんでみてくださいね。