FASHIONNOV.11.2018

着回し抜群のネイビーワンピース!シーズンごとのおすすめコーデ

ネイビーは、落ち着きがありながら上品な印象で大人の女性にぴったりのカラー。ネイビーのワンピースは、持っていると何かと重宝するアイテムです。ここではネイビーワンピースのコーデを、季節ごとにご紹介します。
ネイビーは、落ち着きがありながら上品な印象で大人の女性にぴったりのカラー。ネイビーのワンピースは、持っていると何かと重宝するアイテムです。ここではネイビーワンピースのコーデを、季節ごとにご紹介します。

万能アイテムのネイビーワンピース

 
さらりと着こなすだけでさまになってくれるネイビーのワンピース。デイリーユースだけでなく、オフィスコーデやデート、結婚式や子どもの学校行事などでも活躍してくれます。

思わず真似したくなるネイビーワンピースのコーディネートを、シーズンごとに見ていきましょう。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【1】1枚でさまになるフォーマルワンピース

 
1枚でさまになるフォーマルなデザインのワンピースは、ぜひ持っておきたいアイテム。学校行事や結婚式などイベントごとが多くなりがちな春に大活躍してくれそうです。ハイウエストとシャーリングでスタイル良く見せてくれるデザインがうれしいですね。

アクセサリーやジャケットの組み合わせを変えれば、同じワンピースでも印象を変えることができますよ。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【2】レイヤードスタイルを楽しみたいカシュクールワンピース

 
シンプルなカシュクールワンピースは、春はインナーやボトムをプラスして、夏は1枚で着回しが楽しめるアイテム。たっぷりとギャザーがとられたワンピースは動きやすいのでママさんにもおすすめです。

ネイビーワンピースに小物をプラスしたいときは、ラベンダーカラーがおすすめ。ピンクほど甘くなりすぎず、女性らしさをプラスすることができますよ。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【3】夏に着こなしたいノースリーブワンピース

 
ラフな印象のノースリーブワンピース。ゆったりめなシルエットで、子どもっぽくなりそうと思う人もいるかもしれませんが、Vネックと膝下丈、ネイビーのカラーが大人っぽく着こなせるポイントです。

ジャケットを羽織ればきちんと感がアップし、たちまちオフィスにもOKなコーディネートに。夏に着まわしたいシンプルなワンピースです。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【4】ネイビーワンピースでつくる夏のフェミニンコーディネート

 
上品なのに楽に着られるネイビーワンピースは、夏のフェミニンスタイルにもぴったり。袖のデザインとウエストのボーダー使いが、こなれ見えのポイントです。

白いハットをプラスすれば、重たい印象もなくなりたちまち大人のマリンスタイルに。海や避暑に出かけたくなる爽やかなコーディネートです。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【5】オールシーズン着回せるシンプルワンピース

 
七分袖のワンピースは、オールシーズン着回しが楽しめます。シンプルながらも、細部にこだわりを持ったデザインは、大人の女性にもぴったり。

カーディガンを羽織ってデイリーユースにも、ジャケットを羽織ってオケージョンスタイルにもアレンジできるのがうれしいですね。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【6】秋冬に着たい温かみを感じるチェックワンピース

 
秋冬になると着たくなるのがチェック。チェックのワンピースは、カジュアル派さんやナチュラルコーディネートが好きな方におすすめ。気取らずに着こなすことができますよ。

トレンド感のあるケーブルニットを合わせれば、見た目にも暖かなコーディネートの完成。ニットキャップをプラスしたり、ボア小物をプラスしたりすれば、より冬らしい着こなしに。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【7】季節の変わり目に活躍する羽織りにもなるシャツワンピース

 
秋冬から春先まで活躍してくれるシャツワンピース。ワンピースとして着るだけでなく、前を開けて羽織りとしても着回しができます。

袖をまくったり、ボタンの開ける数を変えたりと、ちょっとした変化でイメージが変わるので、さまざまなコーディネートを楽しみたい人におすすめのアイテムです。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【8】とっておきの日に着たいドレッシーなワンピース

 
結婚式やパーティーにお呼ばれしても、「昔と同じドレスは着られない」「華やかすぎる色はちょっと……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのがネイビー。大人っぽく上品に着こなせるので、レースや花柄などの甘めディティールでも、子どもっぽくならずに着こなすことができます。

おすすめのネイビーワンピースコーデ【9】要注目のアーミッシュ風ワンピース

 
アーミッシュとは、アメリカやカナダで自給自足の生活をしている人たちのこと。そこで生活している女性が着用しているのが、アーミッシュドレスです。無駄のないシンプルな形で、さまざまなアレンジが効くことから、じわじわと人気を集めているデザインです。
ほかの人と被りたくない人は、ぜひいまから注目してみてはいかがでしょうか。
ネイビーワンピースのコーディネートをご紹介しました。ネイビーのワンピースは、大人っぽく着ることができ、一年中楽しめるカラーでもあることから、ぜひ1枚持っておきたいアイテムです。ぜひさまざまな着回しを楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。