FASHION
2020.01.06

ボルドーパンプスに合うコーデって?上級者見えが叶う着こなしのコツ

ボルドーパンプスに合うコーデって?上級者見えが叶う着こなしのコツ ボルドーパンプスに合うコーデって?上級者見えが叶う着こなしのコツ

足元にボルドーのパンプスをプラスするだけで、コーディネート全体がエレガントに変身!そんな便利なボルドーパンプスはコーデが難しいイメージですが、コツさえ押さえてしまえばおしゃれ見せもお手の物です。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボルドーのパンプスで美人度を上げる!

 

深みがあるボルドーカラーは、大人女子のデイリーコーデに欠かせない色。洋服で取り入れるのが難しくても、パンプスなら比較的簡単です。

そもそもボルドーといえば、赤と紫がミックスされたこっくり系のカラー。印象的な色ですが、決して悪目立ちすることもなく、シックな装いにぴったり。

合わせるカラーが難しいという固定観念を持っている人もいますが、実はそうでもありません。

黒やネイビーといったベーシックカラーはもちろん、ベージュやカーキなどのアースカラー系との相性も〇。

デニムともよく合うので、カジュアルスタイルにボルドーパンプスを投入して女性らしさをアピールするのもあり。

ボルドーやワインレッドなどの赤系パンプスは、季節的に秋冬のイメージ強め。しかし、ストラップパンプスにしたり、コーデ自体を軽やかに仕上げれば春夏もOKです。

どんなコーデも大人っぽくランクアップできる隠れた優秀アイテムなので、ぜひ積極的に取り入れましょう。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【1】相性の良いベージュパンツできれいめな雰囲気に

 

ベージュのリネンパンツ×キャメルブラウスの大人配色が印象的な夏コーデ。バッグで黒をプラスしてもなんとなく寂しい時は、ボルドーパンプスの出番。

まさかのボルドーと思いきや、違和感のない仕上がりを計算できるのが大人女子。ヒールを低めにして悪目立ちを防ぐのがポイントです。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【2】モノトーンコーデにオンして暖かみをプラス

 

オールブラックコーデにグレーのコートを羽織る秋冬のモノトーンコーデ。寒々しい雰囲気を一気に緩和してくれるのが、足元のボルドーパンプスです。

モノトーンとの相性はかなり良いので、いつものコーデをランクアップするにも最適。さらに、チェックのマフラーで優しげなテイストも足せば完璧です。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【3】爽やか配色にプラスして好印象を叶えて

 

白Tシャツ×ネイビータイトスカートの清潔感がある夏コーデ。小物使いで差をつけて、爽やかだけで終わらないのが上級者。

ベージュ小物だけでありきたりは脱却できないので、思い切ってボルドーパンプスを投入。ネイビーと相性の良い明るめのピンクボルドーなら、重くなり過ぎないので夏でも安心です。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【4】足首見せとパンプスでデニムコーデを女性らしく

 

カットオフデニムの足元は、足首を見せつつボルドーパンプスを履くことでカジュアルアップ。トップスもパンプスに合わせてボルドーに!はNG。

ボルドーと相性抜群のライトグレーなら、違和感ゼロの仕上がりに。ニットの素材感とボルドーのこっくり感も雰囲気的にぴったりマッチします。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【5】フォーマルシーンにプラスして映える足元に

ワンピース×ボルドーパンプス

ボルドーパンプスは、フォーマルシーンにも活躍。特に秋のお呼ばれコーデは、ファーアイテムとボルドーパンプスで季節感を出して、ついでにリップもボルドーでさりげなくリンク。

グリッタータイツと共に投入すれば、シンプルなブラックドレスを格上げすることができます。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【6】チェックスカートコーデの効果的なアクセントに

 

白ニット×チェックのタイトスカートの保守的なスタイル。アウターやバッグも無難な黒にすると、さすがに地味見えが心配。

しかし、ボルドーのパンプスを取り入れるだけで、洗練された雰囲気に。派手になり過ぎる心配もないので、オフィスコーデとしても活用できます。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【7】メリハリ配色をボルドーで後押しして

 

黒トップス×白スカートのメリハリがあるカラーリングは、プラスワンカラーに迷うところ。無難に黒いパンプスでも間違いではありませんが、なんとなく物足りない感あり。

そこで役立つのがボルドーパンプス!モノトーンコーデのメリットを活かしつつ、ボルドーの艶やかさも表現できるコーデです。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【8】トレンチコートでクラシカルな雰囲気に

 

トレンチコートには、靴下×ボルドーパンプスでクラシカルな雰囲気をアップ!パーフェクトなコンビなので、デニムを挟んでも全く印象は変わりません。

せっかくの足元を見せたいので、デニムはロールアップがマスト。テロンとしたトレンチコートなら、コーデ全体にほど良くゆる感をプラスしてくれます。

ボルドーパンプスのおすすめコーデ【9】ワントーンコーデに一点投入して存在感を発揮

ベージュワントーンコーデ×ボルドーパンプス

トレンドのベージュワントーンコーデは、小物使いが勝負。カーディガン×ニットスカートで秋らしさを演出したら、小物使いでさらに季節感をアップ。

ロング丈のタイトスカートには、バランス的にローヒールがおすすめ。ぼんやりしがちなベージュコーデにピリッとスパイスを効かせてくれるでしょう。

ボルドーパンプスをうまく使いこなすことができれば上級者認定!ぜひおすすめしたスタイルを参考にして、日々のコーデにボルドーパンプスを効果的に取り入れましょう。

related articles