DEC.07.2019

GUのワッフルワンピースが神アイテムすぎる!季節別コーデをご紹介

GUのワッフルワンピースが神アイテムすぎる!季節別コーデをご紹介 GUのワッフルワンピースが神アイテムすぎる!季節別コーデをご紹介

数々のヒット商品を生み出しているGUから、さらに神アイテムだと呼ばれるワンピースが登場!それが一枚でおしゃれに決まるワッフルワンピースです。そこで今回は、このGUのワッフルワンピースコーデをご紹介します。

GUのワッフルワンピースとは?

 

ワッフルワンピースとは、生地の織り目がワッフルのように立体的に織られているワンピースのことです。
立体感のあるデザインが可愛いと話題になり、GUでもプチプラでゲットできると人気になっています。

GUのワッフルワンピースは、ゆったりしたシルエットになっているので、体型カバーもできますし、他のアイテムとレイヤードして楽しむことができる優秀なアイテムです。

また、黒や白といったベーシックカラーはもちろん、くすみのあるカラーなどトレンドの色も取り揃えているので、あっという間にトレンドライクなコーデを作れるのも魅力。

今回は、GUのワッフルワンピースを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介するので、ぜひ着こなしなどを参考にしてみてください。

<春>GUのワッフルワンピースコーデ【1】ライトなカラーで春らしく

GUのワッフルワンピースコーデ

春はオフホワイトやベージュといったライトなカラーのGUワッフルワンピースが人気!
白をメインにすれば、爽やかで軽やかな春コーデにすることができます。

<春>GUのワッフルワンピースコーデ【2】トレンドカラーで周りに差を付ける

GUのワッフルワンピースコーデ

同じGUのワッフルワンピースでも、トレンドカラーを主役にすれば一瞬で周りに差がつくおしゃれコーデにすることができます。
くすみピンクやスモーキーグリーンなど、普段は手に取らない色にもぜひチャレンジしてみて!
小さめバッグやパンプスでキレイめにまとめれば、大人の女性も着こなしやすくなります。

<春>GUのワッフルワンピースコーデ【3】デニムパンツを合わせてカジュアルダウン

GUのワッフルワンピースコーデ

カジュアルな春コーデを作りたいときは、GUのワッフルワンピースとデニムパンツを合わせればOK。
少しでもデニムパンツを見せるだけで、ラフなスタイルにすることができます。

<夏>GUのワッフルワンピースコーデ【1】スポーティなアイテムを投入

 

夏は、ちょっぴりスポーティな着こなしをするのが旬!
薄手のGUワッフルワンピースをメインにしつつ、ライン入りのレギンスやキャップ、ボディバッグなどを取り入れて、動きやすさをアピールするといいですよ。

<夏>GUのワッフルワンピースコーデ【2】小物アイテムで爽やかさアップ

GUのワッフルワンピースコーデ

夏も白のワッフルワンピースが人気!
クリアバッグやあみあみバッグのような夏らしい小物アイテムをプラスして、シーズンムードを盛り上げていきましょう。
ウエストマークでスタイルアップを狙うのもgood。

<夏>GUのワッフルワンピースコーデ【3】黒系でまとめてかっこよく

GUのワッフルワンピースコーデ

かっこいいコーデが好みであれば、黒のGUワッフルワンピースをチョイス!
バッグやスニーカーも黒系でまとめれば、シンプルなのにこなれ感あるかっこいい夏コーデが作れます。

<秋>GUのワッフルワンピースコーデ【1】レオパード柄で遊び心をプラス

GUのワッフルワンピースコーデ

GUのワッフルワンピースは、シンプルなデザインなので、着回しをしやすいのが魅力。
しかし物足りなさを感じてしまうこともあるので、そんなときはレオパード柄やパイソン柄の靴やバッグをプラスして、遊び心を入れるといいですよ。

<秋>GUのワッフルワンピースコーデ【2】ジャケットで雰囲気を変えていく

GUのワッフルワンピースコーデ

肌寒い秋が増えると、アウターが恋しくなりますよね。
GUのワッフルワンピースはシンプルなので、どんなアウターとも組み合わせやすいです。
カジュアルに決めるならデニムジャケット、辛口をプラスするならライダースジャケット、リラクシー感を出すならニットカーディガンなど、仕上がり別にアウターを変えておしゃれを楽しみましょう。

<秋>GUのワッフルワンピースコーデ【3】ロングスカートで重ね着スタイルに

GUのワッフルワンピースコーデ

最近は、ワッフルワンピースとロングスカートを合わせたコーデも旬の着こなし方です。
シンプルなでデザインでもいいですし、秋らしいレオパード柄のスカートをGUのワッフルワンピースと合わせるのもおしゃれ!

<冬>GUのワッフルワンピースコーデ【1】ダウンジャケットで大人カジュアルに

GUのワッフルワンピースコーデ

GUのワッフルワンピースとダウンジャケットを合わせた冬コーデなら、カジュアルなコーデが好みの女性にぴったり!
レギンスやスニーカーを合わせれば、アウトドアシーンにもぴったりな動きやすいスタイルの完成です。

<冬>GUのワッフルワンピースコーデ【2】ボアコートであったかスタイルにする

GUのワッフルワンピースコーデ

冬は、GUのワッフルワンピースともこもこのボアジャケットを合わせて、あったかコーデを作るのもおすすめ!
女性らしさを残しつつ、可愛らしいガーリーコーデになります。

<冬>GUのワッフルワンピースコーデ【3】ロングコートでスタイルをよく見せる

GUのワッフルワンピースコーデ

大人の女性やトレンド感を意識するなら、GUのワッフルワンピースとロングコートを組み合わせてみてください。
大人っぽく決まるだけでなく、Iラインシルエットが強調されてスタイルもよく見えます。

GUのワッフルワンピースを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。手に取りやすく、体型カバーをしながら旬のコーデを叶えてくれるので、色違いで揃えたくなりそうですね。ぜひGUに行った際はワッフルワンピースをチェックしてみてください。