BEAUTYJUL.10.2019

新感覚のネイルデザインは水滴ネイル!セルフのやり方もご紹介

ぷっくりした透明感のある滴をのせた水滴ネイルは、新感覚のネイルデザインだと話題になっています。今までにない斬新さが光るので、気になっている女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな水滴ネイルのやり方や人気のデザインをご紹介します。
ぷっくりした透明感のある滴をのせた水滴ネイルは、新感覚のネイルデザインだと話題になっています。今までにない斬新さが光るので、気になっている女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな水滴ネイルのやり方や人気のデザインをご紹介します。

セルフでもできる?水滴ネイルのやり方

 
水滴ネイルとは、その文字通り水滴をモチーフにしたネイルデザインのことです。
本物の水滴がちょこんと乗っているようで、新感覚のネイルデザインにしてくれます。

シンプルなデザインでも、存在感のある指先が叶うので、次のネイルデザインは何にしようか迷っているなら、ぜひチャレンジしてみて!
まずはセルフでもできる簡単なやり方をご紹介します。

■水滴ネイルのやり方
①ベースコートを塗って乾かしたら、ベースカラーを塗って乾かします。
②このベースカラーの上に、マットな質感になるマットトップコートを塗ってしっかり乾かしましょう。
③マットコートが乾いたら、ドット棒や爪楊枝などに硬めのトップコートをつけ、水滴になるようにちょこんと垂らしてのせます。
④流れないようにつける量を少なめにしてランダムに配置したら、あとはしっかり乾かしましょう。

トップコートの量が多かったり水滴の大きさがあると形が崩れてしまうだけでなく、乾かすのにも時間がかかるので注意してみてくださいね。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【1】シンプルにワンポイントだけ乗せる

 
水滴を爪の一ヶ所に大きく乗せたデザインは、シンプルですが大胆な指先に。
ベースをマットにすることで、水滴を目立たせることができます。

水滴はブルー系ベースと相性が抜群なので、まずはブルー系のワンカラーネイルに水滴をオンしてみて!

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【2】淡い色のツヤありベースなら控えめに

 
淡い色やツヤのあるネイルをベースにしてから、水滴ネイルをプラスしたデザインも人気です。
マットベースより控えめな印象になり、ベースのツヤと水滴ネイルの透明感に一体感が生まれるので、さり気ない仕上がりにすることができます。

ナチュラルなので、オフィスネイルでも取り入れることができるでしょう。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【3】ラメグラデと組み合わせる

ラメグラデ×水滴ネイル
ブルーとラベンダーをベースにした水滴ネイルは、梅雨シーズンの紫陽花を連想させてくれます。

同じくブルー系とラベンダー系のラメを使ってグラデーションネイルにすれば、統一感を出しつつも幻想的な指先を演出してくれるので、周りに差をつけることができそう!
ラメグラデのベースはクリアにしておくと、爽やかさも増します。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【4】紫陽花ネイルの上に水滴を垂らす

 
水滴ネイルは、梅雨シーズンから夏にかけて人気になるデザインです。
特に紫陽花ネイルをベースにした水滴ネイルは、季節感あるおしゃれな指先ができると話題に!

たらしこみネイルで紫陽花を表現したら、その紫陽花の上に水滴を垂らして、完成度を上げましょう。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【5】マーメイドネイルでプリンセス気分

 
夏も人気の水滴ネイルは、マーメイドネイルとの相性も抜群です。
どちらも水が関連するネイルデザインなので、一緒にすることでよりリアルな海の世界を表現することができますよ。

立体感のある人魚の鱗ネイルや、角度によって輝きが変わるオーロラネイルをベースに、水滴を垂らしてみてくださいね。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【6】傘のネイルデザインにちょこんと重ねる

 
水滴ネイルがよく合うネイルデザインと言えば、傘をモチーフにしたネイルも挙げられます。

傘を描いたネイルの上に、水滴をちょんちょんとつければ、リアルに傘を使っているようなデザインにすることができます。
ブルー系も可愛いですが、カラフルな色使いも目立って可愛いですよ。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【7】アシンメトリーなデザインにする

 
左右の爪で異なるデザインを取り入れたアシンメトリーなネイルは、おしゃれ上級者から人気の高いデザイン!

片手はマットな水滴ネイルに、もう片方の手はツヤのあるネイルにすることで、メリハリを強調することができます。
欲張りネイルでもあるので、あれもこれも楽しみたい女性にぴったり。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【8】ニュアンスネイルに仕上げてトレンドライクに

 
ニュアンスネイルをベースにした水滴ネイルなら、トレンド感あふれるおしゃれな指先を楽しむことができますよ。
透け感のあるベースにすることで水滴ネイルが爪に馴染み、こなれ感を出してくれます。

大人女子が取り入れるなら、くすみのある落ち着いたシアーカラーをチョイスすることがおすすめです。

インスタでも人気の水滴ネイルデザイン【9】ブルーのマーブルネイルで爽やかに

 
水滴ネイルにするベースを、マーブル模様やタイダイ柄にしておしゃれ度を増すのもgood。
ブルー系にホワイトを混ぜたベースなら爽やかに仕上がり、梅雨や夏にぴったりな指先を作ることができます。

ピンク系なら可愛く、オレンジ系なら元気に、グレー系なら大人っぽくなるので、どんどんベースも変えていきましょう。
水滴ネイルのやり方とおすすめデザインをご紹介しました。
マニキュアでも取り入れることができるので、セルフネイル派の女性も気軽にトライすることができます。
ベースのデザインによって見え方も変わるので、ぜひ自分好みの水滴ネイルを見つけて試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6