FASHION
2022.06.25

海デートの服装は?彼ウケするポイントからおすすめのコーディネートまでをたっぷり紹介

海デートの服装は?彼ウケするポイントからおすすめのコーディネートまでをたっぷり紹介 海デートの服装は?彼ウケするポイントからおすすめのコーディネートまでをたっぷり紹介

デートの定番、海!お散歩やドライブ、海岸沿いのカフェでお茶など、ついつい海をデートの場所に選んでしまうというカップルも多いのではないでしょうか。

海デートのときにはどのような服装がよいのか気になりますよね。そこで今回は、海デートにおすすめの服装をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海デートの服装選びのポイントとは?

海デート

夏に限らずデートの定番のロケーションといえば海。ビーチを散歩したり、海岸沿いのカフェやレストランで食事をしてドライブしたりと、海はデートにぴったりです。

そんな海デートですが、街中でデートする時と同じような服装になってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。そこでまず、海デートにおすすめの服装を選ぶ時のポイントをご紹介します。服装選びの段階でなんだか海っぽくないな……と感じた時にぜひ参考にしてみてください。

ワンピースはリネン素材やストライプ柄などを

ワンピースのおすすめは海に似合うリネン素材や、爽やかなストライプ柄のものなど。男子ウケのいい透け感のあるタイプを羽織りに使うのも素敵です。

デニムは色落ちタイプがおすすめ

デニムは海に似合う色落ちタイプが最適です。水着にも合わせられるので、海デートのマストアイテムと言えます。

リラックス感のあるタイプを選んで

海にはリラックス感のあるアイテムが似合います。ゆったりサイズのものが最適ですが、あくまでも男子目線を忘れずに女っぽさを感じさせるデザインや雰囲気のものを選ぶのがポイントです。

小物は夏気分のものを

ラフィア素材のハットやカゴバッグといった夏気分の高まる小物が海に似合います。

海デートにおすすめの服装【1】春も夏を感じさせるアイテムで海気分を盛り上げて

オフショル

春の晴れた日の海デートは、海岸沿いをドライブしたり、海岸を散歩して海を眺めたりするだけで楽しいですよね。そんな日のコーデは、夏を感じさせるオフショルのトップスやワンピースでフェミニンコーデを。

海岸を散歩することを考えて、歩きにくいヒールのある靴や傷みやすい革のシューズは避けましょう。カゴバッグといった夏小物の演出がおすすめです。

海デートにおすすめの服装【2】PVCバッグやリネン素材のワンピなど夏素材のアイテムがおすすめ

リネンワンピース

トレンドのPVCバッグやリネン素材のワンピなど夏らしい素材のアイテムを選ぶと、海気分を演出できます。ワンピースは男子ウケのいいネイビーをチョイス。キャップやオーバーサイズのGジャンといったボーイッシュアイテムはアウトドア感をプラスしてくれます。

海デートにおすすめの服装【3】リラックスコーデで癒やしムードを作って

ウエストゴムパンツ

海外旅行へ行く時間はないけど、とりあえずリラックスしたいから近場の海へ行くという方も多いと思います。そんな気持ちでいるのは彼も同じ。できる限り彼にもリラックスしてもらえるように、柔らかい素材感のアイテムを選んで癒やしムードを作ってあげましょう。

ガーゼ素材のブラウスとウエストがゴム仕様のラフなパンツの力の抜けたコーディネート。バカンスムード満点のフリンジ仕様のハットやナチュラル素材のバッグをプラスすることで、よりリラックス感を後押ししてくれるでしょう。

海デートにおすすめの服装【4】ボーイッシュコーデにフェミニンさをプラス

ショートパンツ

シンプルなTシャツにショートパンツという元気あふれるボーイッシュなコーデ。でもデートなので、フェミニンさもプラス。Tシャツをパンツにインしてベルトをすることでスタイルアップ効果もあり、美脚をアピールできますよ。

海デートにおすすめの服装【5】夏の泳ぐデートには水着×レースワンピースで

泳ぐときにおすすめの海デートコーデ

夏の海デートと言えばやはり海水浴。泳ぐことになっても大人女子らしいおしゃれ感はキープさせたいですよね。水着の上にはレース素材のワンピースをラフに羽織って。色は白が清楚で清潔感があるのと、素材は女性らしい透け感のあるレースがデートにぴったりです。

海デートにおすすめの服装【6】ラフな素材感のシャツを水着の羽織りに

シャツ

リネンや洗いざらしのような綿のシャツも、水着の羽織りとして使うのにおすすめです。彼のを借りたみたいなオーバーサイズのシャツは、女っぽさを際立たせます。ボトムは色落ちしたデニムやショートパンツがマッチ。

海デートにおすすめの服装【7】泳がない夏のコーデはタンク×柄パンツで大人っぽく

海デートにおすすめの大人コーデ

泳がない夏の海デートには、大人女子らしいしっとりしたコーデも素敵です。黒のタンクトップと柄が大人っぽいワイドパンツのコーデ。柄が主張の強いパンツは、トップスをシンプルなものにするのがおしゃれ見えさせるコツです。

海デートにおすすめの服装【8】砂浜のお散歩にぴったりなストライプ柄のワンピース

シャツワンピース

海デートは季節外れの砂浜をお散歩するのも気持ちいいですよね。爽やかなストライプ柄のワンピースは海にぴったり。シャツワンピースなら、海風になびく柔らかい素材感のものを選びましょう。ボリューム袖タイプは女性らしい雰囲気を演出してくれます。

海デートにおすすめの服装【9】秋の泳がないビーチのお散歩にはデニム×Vネックニット

ニット

秋に海デートで海岸をお散歩する時には、砂浜に座れるようにボトムはデニムなどの汚れてもOKなものを選んで。合わせるトップスはデコルテがきれいに見えて女っぽいVネックのニットが最適です。大人っぽいパープルカラーも◎。

夏に限らず一年中楽しめる海デート。リラックスが海に行く目的の一つなので、そんな気分に合うような服装を選ぶことがポイントです。今回ご紹介したコーデで参考になるものがあれば、ぜひ取り入れてみてください。

related articles