FASHIONAPR.06.2019

ロックTを着こなすコツは?オトナ女子の上級者コーデ特集

大きなバンドロゴやカラフルで派手なモチーフが特徴のロックTシャツは、インパクトが強すぎてどうやって着たら良いか分からないという女性も多いのではないでしょうか。ロックTシャツのコーデのコツを押さえて、挑戦してみてくださいね。
大きなバンドロゴやカラフルで派手なモチーフが特徴のロックTシャツは、インパクトが強すぎてどうやって着たら良いか分からないという女性も多いのではないでしょうか。ロックTシャツのコーデのコツを押さえて、挑戦してみてくださいね。

ロックTで脱マンネリ!大人っぽいTシャツコーデ

 
存在感のあるロックTシャツは派手過ぎて、好きだけども挑戦できないという女性も多いのではないでしょうか。しかしコーデによっては、洗練されたお洒落な大人の上級コーデになります。

思いっきりかっこよくも、甘くも見せられるロックTシャツは魅力的。いつもと違ったコーデを楽しみたい時にいかがでしょうか。かっこよく決まる大人可愛いロックTコーデを、季節別にご紹介します。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【春】レオパードスカートでクールに

ロックTとレオパードスカート
蛍光カラーのロゴが眩しい黒のロックTシャツには、大人っぽいレオパード柄のロングスカートはいかがでしょうか。シアー感のあるロングスカートは涼し気で春のお出かけにもぴったり。ハードなロックTシャツも、女性らしいスカートを合わせることで、程よい甘さと色っぽさがプラスされます。

太めのベルトでウエストマークすることで、メリハリも生まれてスタイルよく着ることができるでしょう。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【春】モノトーンでシンプルに

ロックTモノトーン
白黒のロックTシャツには、黒のショートパンツやブーツでモノトーンに統一します。モノトーンだとロックTシャツも主張し過ぎず、コーデ全体に馴染みやすいですよね。綺麗めな大人のロックスタイルになります。

バッグやサングラスも黒で揃えると、落ち着きが出るでしょう。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【春】チノスカートで綺麗めロック

チノとロックT
どんなトップスにもチノスカートを合わせると、きちんと感のある綺麗めなコーデになります。黒に派手めなロゴやモチーフが描かれたロックTシャツをチノスカートにインして着ると、不思議と大人っぽく落ち着いたコーデとなります。

ルーズなゆったりTシャツも、チノスカートと合わせると好感度の高い綺麗めロックスタイルになりますよね。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【夏】定番デニムスカートで自然体に

ロックTとデニムスカート
大好きなバンドモチーフのTシャツは、定番のデニムスカートで。ややブリーチ加工されたAラインのデニムスカートは、ユーズド感のあるロックTシャツによく合います。古着のような心地よさもありますよね。

清潔感のある白系スニーカーと、無地のキャップ帽で飾らないお洒落を楽しみましょう。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【夏】ショートパンツで華奢見せ

ロックTとショートパンツ
夏に活躍するデニムのショートパンツは、ボーイズライクな大きめロックTシャツとの組み合わせがおすすめです。肩のラインが落ちるようなメンズTシャツも、ショートパンツにインすれば華奢見せ効果も期待できます。

カラフルな色使いのロックTシャツとシンプルデニムで、元気な少年のようなコーデを試してみてください。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【夏】スリットスカートでセクシーに

ロックTとスリットスカート
バンドモチーフがかっこいい黒のロックTシャツは、デニムパンツに合わせるとロック一色になってしまいそうですが、スリット入りの色っぽいスカート合わせでセクシーに決めるコーデもおすすめです。

夏ならウェッジソールのサンダルが女性らしく、スリットから伸びた足にもぴったり。ノースリーブのロックTシャツとのコーデもセクシーにまとまります。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【秋】カーディガンで季節感も

ロックTとカーディガン
夏に活躍しそうなロックTシャツも、カーディガンを重ねれば、秋にも着ることができます。シンプルなデニムパンツ合わせのコーデには、ブラウン系のカーディガンを選ぶと季節感が出ておすすめ。

カーディガンの素材に合わせた、ブラウン系コーデュロイのキャップ帽も良いスパイスとなるでしょう。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【秋】ジャケットでマニッシュに

ロックTとジャケット
秋はいろいろなジャケットが登場します。中でもテーラードジャケットは男前でロックTシャツとも相性の良いアウターです。スキニーデニム×ロックTシャツのコーデの仕上げには、かっこいいテーラードジャケットでマニッシュに。

ロックTシャツだから叶う、大人のかっこいい秋コーデとなります。

お洒落でかっこいい!ロックTコーデ【秋】ロングスカートでガーリーに

カーキロックTと黒スカート
カーキの落ち着いたロックTシャツには、足先までたっぷりの長さがあるロングスカートに、大人可愛いポシェットを合わせたガーリーコーデはいかがでしょうか。

ロックTシャツにはクールなデザインが多いですが、女性らしいスカートやポシェットと合わせることで、ガーリーコーデに見せる事もできます。
ロックTシャツは意外にも、スカートやショートパンツといった女性らしいファッションアイテムにも合わせやすいものです。クールなばかりでなく、甘く可愛い大人のコーデに見せる事もできる、魅力いっぱいのTシャツ。ぜひ挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック